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【ノーマルモード】虫姫さま 7匹目【剛速球】

1 :ゲームセンター名無し:04/09/18 04:37:07 ID:???
ただいま期間限定ロケテ中、稼動予定は11月

■前スレ
虫姫さま 6匹目
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/arc/1094122920/

虫姫さまCAVE公式
http://www.cave.co.jp/amvisual/mushihime/index.html

■関連スレ
【ゲームと】CAVE総合スレ12【携帯と】
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/arc/1093876546/
虫姫さま キャラ萌えスレッド
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/arc/1091721686/
■イラスト
http://www.riverservice.co.jp/j_jyouhounoizumi/musihime.jpg

■過去スレ
【CAVE新作】虫姫さま
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/arc/1087560528/
【ロケテ】虫姫さま 2匹目【マダー?】
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/arc/1091086543/
【イッテキマー】虫姫さま 3匹目【カニターマ】
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/arc/1091781439/
【AMショーに】虫姫さま 4匹目【イッテキマー】
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/arc/1092051795/
【棒読み】虫姫さま 5匹目【鼻声】
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/arc/1092459709/

2 :ゲームセンター名無し:04/09/18 04:39:48 ID:???
>1


3 :ゲームセンター名無し:04/09/18 04:48:53 ID:???
お疲れ

4 :ゲームセンター名無し:04/09/18 05:06:44 ID:???
いつも思うんだが、スレ立てたくらいで疲れはしないよな。

5 :ゲームセンター名無し:04/09/18 05:15:19 ID:???
いやまぁそりゃ社交辞令ってヤツさ。
実際世話になってない人にも「いつもお世話になってます」とか言うじゃない。

>>1
お疲れさま。

6 :ゲームセンター名無し:04/09/18 06:22:37 ID:???
キャラ萌えスレの次スレ
虫姫さま キャラ萌えスレ ノーパン2日目
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/arc/1095396231/

7 :ゲームセンター名無し:04/09/18 06:58:51 ID:???
お仕事した人に対するねぎらいだからねぇ。

>>1
乙かれ。ゆっくり寝ろよ。

8 :ゲームセンター名無し:04/09/18 07:32:53 ID:???
半透明処理が原因で1フレ遅延てホントか?
それなら半透明なんて要らないんだけど。作り直せ!

9 :ゲームセンター名無し:04/09/18 07:57:56 ID:???
>>8
確かに少し反応が重いが、個人的にはあまり気にならなかった。
ガレッガや初代ギガが楽しく遊べた人間なら無問題と重割れ

10 :ゲームセンター名無し:04/09/18 08:06:47 ID:???

                         ,.-- 、 __
                     ,..-イ:: ,.-   `‐、
                    r' _ミ,:'ーー--<;‐ `‐,
                    i".:/::::::;.ィ゙,ィ'::::   ゙ミ  i
                    彡| ;;;__ ';:' ' ____  iミ; }  
                       〉.:}.‐;ァ:::〉<´ー゚'` !ミ {  >>1 ご苦労だった・・・と言いたいところだが
                    { :;{ ::::::::}  ';:´::::  `;`i'゙、  
                   ,.>.;j `::/::''''´ `:、   r'/、〈          そんなことより!
                  r' ,r'r'ト, { ‐'⌒''‐ .!  ,ヒ';::.';.':、
                     '、'-{,j:;:i、`:::.´.:  _,,.ィ゙|';`i:::.‐{_
                   i´i .〉:ト、`':::::::''"´; ' ,ノ,:i:..:`、`、゙、
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        /:.:.:';:::::::::;.-、:/,、-'"/::.:.:.',{. !    i:;/.:.:.::ヽ:``:‐:.、'_l::;-、:::::;' ,',':::;:':::.:.:'、
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11 :ゲームセンター名無し:04/09/18 08:20:26 ID:???
>1 乙
二面死亡というケイブシュー史上初プレイ最低成績を残してしもた・・・ノーマルでも十分ムズイ
あと、意外と空いてるのねロケテ

12 :ゲームセンター名無し:04/09/18 08:33:01 ID:???
弾が速すぎるとか言ってる奴らは、いままでどんなシューティングやってきたんだ?
ライデンファイターズ2で一億点出してから出なおせ。
大体弾幕モノなんて現実にはほとんど避けなくてもいいし、
ウソ避けありまくりだし、ボムで見苦しく延命できるし。
鮫!鮫!鮫!を十周してから出なおせ。

13 :ゲームセンター名無し:04/09/18 08:37:52 ID:???
ライデンファイターズ2は直線的な弾が多かったから楽なんだろが

14 :ゲームセンター名無し:04/09/18 08:38:12 ID:???
そういう面白さはケイブシューの役割ではない気も・・・

15 :ゲームセンター名無し:04/09/18 08:46:37 ID:???
良くホラ、二郎はラーメンでなくて二郎という食べ物なんだって言われてるじゃん。
caveシューも同じだよ。
caveシューはSTGとはまた違ったcaveシューっていうジャンルなんだよ。

16 :ゲームセンター名無し:04/09/18 08:55:13 ID:???
虫姫さまは虫姫さまっていうジャンルなんだ

17 :ゲームセンター名無し:04/09/18 09:29:42 ID:???
ギガ2ぐらい反応が遅いとヤヴァイ

18 :ゲームセンター名無し:04/09/18 09:53:25 ID:???
斑鳩よりは速い。

19 :ゲームセンター名無し:04/09/18 10:38:04 ID:???
4回プレイしたが遅延は特に気にならなかった。
「遅れてるんだ」と自己暗示をかけるともっさりしてるようにも感じないこともないが
気の問題だと思われる。

弾速も言うほど速くない。初見で避けるのは確かにキツイが、他のシューティングゲームではよくある速さ。
仮にこれを弾速落として調整したらかなりマズイゲームになると思う。
個人的には十分楽しかったので、このまま行って欲しい。

今日は休日なので首都圏に住んでる人は目で確かめると良い。混んでるかもしれんが。



20 :ゲームセンター名無し:04/09/18 10:42:10 ID:???
まだロケテやってんの?
今日秋葉セガ行ってみようかな

21 :ゲームセンター名無し:04/09/18 10:45:35 ID:???
ノーマルは非弾幕ゲーってことか?

22 :ゲームセンター名無し:04/09/18 10:49:37 ID:???
弾幕で殺されるんじゃなくて、ふとした弾にブチ当たって殺される感じ。
あとケツイあたりからだろうけど、ボスが画面下まで来すぎ。弾を至近距離で吐きすぎ。

23 :ゲームセンター名無し:04/09/18 11:40:19 ID:???
普通だろ。

多分2モードに分けたってことは、2周目はないんだろうと予測。
だったら2面もっと難しくしてくれ。ものたりねえ。

24 :ゲームセンター名無し:04/09/18 12:22:10 ID:???
981 ゲームセンター名無し sage 04/09/18 05:00:52 ID:???
プロギア姐さんのホムペ教えテンコ


982 ゲームセンター名無し sage 04/09/18 05:47:21 ID:???
ttp://banana.chu.jp/
はっていいのかな?
虫姫感想はゲーセン日記な


983 ゲームセンター名無し sage 04/09/18 10:57:29 ID:???
ググるキーワードを書くのが普通。


984 ゲームセンター名無し sage 04/09/18 11:26:49 ID:???
結果的には変わらないんだからいいんじゃねーの?


985 ゲームセンター名無し sage 04/09/18 11:31:38 ID:???
  _, ._
( ゚ Д゚)


25 :ゲームセンター名無し:04/09/18 12:23:54 ID:???
986 ゲームセンター名無し sage 04/09/18 11:37:26 ID:???
直リン→気軽に誰でもクリック
ぐぐるきーわーど→興味のある人間しか検索しない


987 ゲームセンター名無し sage 04/09/18 11:44:15 ID:???
HPってみんなに見てもらう為に公開しているのに
なんで嫌がるんだ

でも、なんかムカツクHPだったな
ヘタクソ、ヘタクソと連呼しすぎだろ
ほんとに下手だと思っているんならHPに書くなよな
すげー、嫌味な奴だな >プロギア姉さん


26 :ゲームセンター名無し:04/09/18 12:26:36 ID:???
>>1

オレは遅延を感じないよ発言は荒れるから禁止。極力避けるべき。

って思うのは俺だけですかね?
遅延自体はあるんだし、遅延感じる人がこういわれるとムキになって叩く恐れが。
まあアケステスレ覗いてる人間だから、こう思うだけかもしんないけど。

27 :ゲームセンター名無し:04/09/18 12:27:55 ID:???
26万か・・なんとか車で1時間の範囲には入って欲しい

28 :ゲームセンター名無し:04/09/18 12:55:23 ID:???
先ほど前スレが埋まったわけだが、1000取ったのがエヴァンズマンかよ‥orz

29 :ゲームセンター名無し:04/09/18 13:15:25 ID:???
1おる

30 :29:04/09/18 13:16:36 ID:???
しっぱーい^−^;
>>1お疲れさまんさ¥^−^¥

31 :ゲームセンター名無し:04/09/18 13:34:09 ID:???
稼ぎは打ち込み点メイン?
回復のある雑魚は適度に回復させながら、
パーツがある敵は
パーツから順次壊して素点を稼ぐ…と。

32 :ゲームセンター名無し:04/09/18 16:23:45 ID:???
NAOMIほど絶望的じゃないけど、大往生・ケツイとかをやった後だと少し気になる感じ。>遅延

33 :ゲームセンター名無し:04/09/18 17:59:51 ID:???
2面の樹とか、無敵時間に打ち込んで攻撃始めたら撃ち込むのやめて、って
稼ぐのかな。あと、早回し重視のSとカウンタ回転重視のWの使い分けとか。
シンプルながら超アツそうなんですけど。

34 :ゲームセンター名無し:04/09/18 19:11:12 ID:???
50 :ゲームセンター名無し :04/09/17 02:12:58 ID:???
IKD 「さあ地球人達
    今避けたきゃ
    高速弾幕じゃよ───
    すなわち弾多いだけじゃなく
    なおかつ弾はやい。
    花より団子よりポップコーン弾よ。」

    「こ、これじゃよ───」

 完成

【虫姫さま】
ホシフリ王族の
血を引き
頭が弱いとの称号を受けた
森のカブト虫泥棒?
俺もよくわかんねえけど……

レコ 「双方のバランスを保つのに苦慮したんじゃよ?
    まったく。」

    「む?」

    「ギャア!
    パンツがね───
    た…大変だあ!」

    [誤算]


35 :ゲームセンター名無し:04/09/18 19:36:37 ID:???
マニアの二面でセセリの「やーっ!?」と同じ全方位弾を撃ってくる鈴虫、どうやって避けんの?
現時点で二面三ボム安定でなんとかしたいんだが

36 :ゲームセンター名無し:04/09/18 19:55:05 ID:???
あのビックリ弾は慌てずチョン避けでOK

37 :ゲームセンター名無し:04/09/18 20:24:23 ID:???
チョン避けぇぇ?!マジっすか orz
僕のボム20発ぐらい返して orz

38 :ゲームセンター名無し:04/09/18 20:35:31 ID:???
弾を撃ち始めてから下手に動くと死ぬからね。大往生にもケツイにも出てきた弾幕だから
ケイブシューをやってきてる人はすぐ気が付くんだけどな。

39 :ゲームセンター名無し:04/09/18 20:38:58 ID:???
無闇に動くとマズい攻撃はほかにもいくつかあったな

40 :ゲームセンター名無し:04/09/18 20:44:01 ID:???
今回やけにチョン避け多いよな・・・反対に今までのようなケイブっぽい切り返し避けが少ない。

41 :ゲームセンター名無し:04/09/18 20:49:47 ID:???
ノーマル道中はかなり切り返しが多かった希ガス
というより、2面までは切り返しさえ身についていれば楽勝な調整というか

42 :ゲームセンター名無し:04/09/18 21:26:37 ID:???
クワガタのずああ弾とかも自機狙いチョン避け安定だったはずなんだが
弾速あがってるし一緒に撒き弾も入ってるしで思ったとおりにコントロールできんかった

43 :ゲームセンター名無し:04/09/18 22:02:59 ID:???
切り替えしが少ない・・・?
3面であれだけやらされてもまだ足りませんか

44 :ゲームセンター名無し:04/09/18 23:12:31 ID:???
http://www.cave.co.jp/amvisual/mushihime/mushi_img/reko.jpg

45 :ゲームセンター名無し:04/09/19 00:28:16 ID:???
3面は画面端まで追い詰められると死ねる

46 :ゲームセンター名無し:04/09/19 01:16:38 ID:???
>>44
しかし15歳でこんなポージングをできるってのもなんかアレだな

47 :ゲームセンター名無し:04/09/19 01:28:05 ID:???
昨日ロケテ行ってきたけど
AMショーの時より操作感が良くなった、俺はそう感じた。

48 :ゲームセンター名無し:04/09/19 01:29:43 ID:???
土曜日だったから結構並んだ?

49 :ゲームセンター名無し:04/09/19 01:43:59 ID:???
>>37
マニアックの場合は、最後の弾の発射が最初の弾の着弾よりも遅いので
チョン避けだけだと死ぬ確率が高いです。

ですので、危険だけどチョンチョン避けをするか、
1射目はちょっとだけ撃ち込んでから画面反対側に移動して
隙間の広い所でやり過ごした後に再度撃ちに行く方法があります。

個人的には後者の方が安全で安定すると思います。

50 :ゲームセンター名無し:04/09/19 02:15:32 ID:???
>>48
午前中だったから2.3人だったよ
皆、結構やってるっぽい動きだったなぁ。


51 :ゲームセンター名無し:04/09/19 02:20:58 ID:???
>>35
鈴虫は正面じゃなく対角にいると避けやすいよ。
出現場所覚えといて予め逆サイドで待機

初弾かわしてから正面に入って撃ち込むと二弾目来る前に仕留められる

52 :ゲームセンター名無し:04/09/19 02:58:08 ID:???
そういえば2面で羽が虹色に光ってる虫がいたな

53 :ゲームセンター名無し:04/09/19 03:26:20 ID:???
遅延アリってのは確定なの?

typeXなら諦めもつくが
高価なオリジナル基板で遅延アリってのは激しく疑問

54 :ゲームセンター名無し:04/09/19 03:40:22 ID:???
シューティングで26万っていう金額はぶっちゃけ償却できる店舗は
限られてくるだろうし
大手メーカー直営じゃなきゃ入れられないんではなかろうか

55 :ゲームセンター名無し:04/09/19 03:46:44 ID:???
そんなことより聞いてくれよ。
PCをVGA固定にしてブラストシティに繋ぐわけさ、
コントローラーはNAOMI用のUSB→JAMMA変換ボード使ってさ、
そして東方起動すんの。
まさに移植希望って感じ?すげーよ。

56 :ゲームセンター名無し:04/09/19 03:48:26 ID:???
残念、NGワードです

57 :ゲームセンター名無し:04/09/19 04:05:01 ID:???
とりあえず4面に行かせてくれ〜
3面にはノーミスノーボムで行けるんだが道中で抹殺される。
特に序盤の6つの開閉砲台&打ち返し雑魚一杯の所は激死ねる。

58 :ゲームセンター名無し:04/09/19 04:20:52 ID:???
ロケテ版の宿命

59 :ゲームセンター名無し:04/09/19 04:24:54 ID:???
ロケテとかでそんな簡単に4面とかいかれては困る

60 :ゲームセンター名無し:04/09/19 04:27:08 ID:???
なんで困るの?
ロケテだからこそ各面まんべんなくプレイしてもらうべきじゃないの?

61 :ゲームセンター名無し:04/09/19 04:54:22 ID:???
>>22
ボスが近いのは東亜時代からの伝統です
アクウギャレットも近かったなぁ

62 :ゲームセンター名無し:04/09/19 06:51:32 ID:???
>>57
あ・そ・こ・が、最高に楽しいんじゃないか。
砲台の高速弾と撃ち返しに目が行きがちだけど、大事なのは弾幕引き連れてくる
黄色いザコを早く処理すること。パヤーンに嵌れば怒首領蜂5面の切り返しより
楽なはず… と信じたい。信じさせてくれ!

63 :ゲームセンター名無し:04/09/19 08:02:42 ID:???
>>53>>54
これだけは確定要素。
・今回はTypeXなんかじゃない。
・「新基板」である。(おそらくPGM基板ではない全くのオリジナル基板)
ソースは某基板屋さんから。
予約しちゃったよ・・・。
身元バレ覚悟!しよう。

それでも遅延は確かに感じられるの?
気のせいじゃなくて?


64 :ゲームセンター名無し:04/09/19 08:48:18 ID:???
ボス大爆発の時とか、3面最初の方で強烈に処理落ちかかる場面で
レバーコンコンしてみればわかると思う。
俺は遅延というより、自機のアニメーションのせいの錯覚だと思うんだけど。

65 :ゲームセンター名無し:04/09/19 09:25:49 ID:???
絵師の詳細ってもう既出?

66 :ゲームセンター名無し:04/09/19 10:07:18 ID:???
いや、まだ出てない

67 :ゲームセンター名無し:04/09/19 11:07:34 ID:???
さっきロム交換?なのかな、
後ろから覗いてみたら基板がすごい小さかったよ。
ガルーダかそれ以下かも。大往生みたいなケースは無し。

68 :ゲームセンター名無し:04/09/19 11:13:35 ID:???
エー?
ロケテ終わった? 今日までやってるかと思ったのに

69 :ゲームセンター名無し:04/09/19 12:25:09 ID:???
絵師はなんとかヨンテとかいうコリアンじゃなかった?違った?

70 :ゲームセンター名無し:04/09/19 12:38:07 ID:???
基板てPGMのパワーうp基板じゃないの?
遅延は画像の表示方式変更したせいでおこるんじゃないの?
本物の基板見ればおそらくすぐわかるんだけどな。

71 :ゲームセンター名無し:04/09/19 12:42:03 ID:???
今回も4面クリアで終了だね(ノーマル)。マニアックは4面行けるだけでも奇跡…((((;゚Д゚))))
今日は秋葉に行ってみるけど上手い人いるかな。

72 :ゲームセンター名無し:04/09/19 13:17:33 ID:???
>>63
値引きはあった?

73 :ゲームセンター名無し:04/09/19 13:29:29 ID:???
基板屋数件あたったけどどこも値引きはしてないね。
大往生のときが顕著だったんだけど
前人気が高いと売り手側が高飛車になるんだよなあ・・・

値引き交渉しようものなら「じゃあ他行けば?」って即答する所3件。

74 :ゲームセンター名無し:04/09/19 14:10:43 ID:???
この値段じゃ入れない店多いだろうな
STGはインカム望めないし

75 :ゲームセンター名無し:04/09/19 14:14:08 ID:???
>>69
キムヒョンテじゃないよ
描いてるの日本人

76 :ゲームセンター名無し:04/09/19 14:29:09 ID:???
276 名前:ゲームセンター名無し 投稿日:04/09/18 20:20:40 ID:???
虫姫様は限定700枚だっけか?まぁダダダやトライジールなんか500枚いくかどうかも
わからんしなぁ。

サムスピ零SPスレで↑の書き込みを見たんだけど、マジですか?
700枚って、えらく少ないような…

77 :ゲームセンター名無し:04/09/19 15:12:55 ID:???
っていうかダダダとトライジールは同じモノ
って>>76にレスしても意味ねぇ〜んだけど..........

78 :69:04/09/19 15:37:28 ID:???
>>75

そうなんだ。初めて絵を見たときは (ノ∀`) アチャー Caveお前もか!?
と思ったけど、日本人だと知って安心しました。ありがとん。

79 :ゲームセンター名無し:04/09/19 15:50:22 ID:???
>>75
絵師の名前わかる?

80 :ゲームセンター名無し:04/09/19 15:51:37 ID:???
>>74
地元だと4ヶ所入るなぁ。しかも個人経営2店。
そんな大きな町じゃないんだけど、頑張ってくれるよ。
それでも入った当初は夕方とか並ぶだろうけど。

81 :ゲームセンター名無し:04/09/19 16:10:25 ID:???
地元のセガワールド大丈夫かな
ガルーダは入ったが連無かったからほとんどやってないんだよなぁ
今回ボタン2つで済むみたいだから3つ目を連にしてほしいな


82 :ゲームセンター名無し:04/09/19 18:23:22 ID:???
マニアック選んだら1面で終わった、アーハハ

83 :ゲームセンター名無し:04/09/19 18:39:39 ID:???
ロケテの時点でやりこんでる奴ってキモイね。
秋葉にはいっぱいいた。

84 :ゲームセンター名無し:04/09/19 19:06:55 ID:???
ロケテに限らずゲームなんかやり込んでる奴ら皆キモイ
やり込んでる奴を判別できる83も十分キモイ
こんな所に書き込んでる漏れもキモイ

85 :ゲームセンター名無し:04/09/19 19:14:38 ID:???
下手な絵師よりキム・ヒョンテのほうが上手いとは思うけどな

今回は作中とポスターと宣伝用の絵がまるで別人が描いたような感じなんだが
これ1人で描いてるのかね?

86 :ゲームセンター名無し:04/09/19 19:22:22 ID:???
そろそろ三原の人がブログで「虫姫さまに遅延なんかありません!」顔真っ赤にして書き込みます。

87 :ゲームセンター名無し:04/09/19 20:02:18 ID:???
遅延いいだしたの三原だよ

88 :ゲームセンター名無し:04/09/19 20:06:13 ID:???
でも遅延つってもNAOMI程じゃないし、言われなきゃ「木の精か?」と思う程度のもんだって。

89 :ゲームセンター名無し:04/09/19 20:12:25 ID:???
>88
4ボス辺りが木の精です。マッドオーク。世界樹みたいなん。
んで形態進めると、中から白蟻に食い破られて白蟻甲獣が第二形態。

90 :ゲームセンター名無し:04/09/19 20:13:29 ID:???
遅延はウッドフェアリーがもたらしたものだったのか…

91 :ゲームセンター名無し:04/09/19 21:37:25 ID:???
世界初の萌え系シューティングゲームのスレはココですか?

92 :ゲームセンター名無し:04/09/19 21:41:33 ID:???
>>91
真面目に考えるとなかなか難しい質問だな
最初に女の子を自機にしたSTGってなんだろう

93 :ゲームセンター名無し:04/09/19 21:47:46 ID:???
やばい、ガンバード以前知らない。

94 :ゲームセンター名無し:04/09/19 21:58:38 ID:???
コットンとかマジカルチェイスとかピストル大名とか

95 :ゲームセンター名無し:04/09/19 22:00:16 ID:???
いっくぽーんを初めて聞いたときの衝撃といったら!by31歳

96 :ゲームセンター名無し:04/09/19 22:00:22 ID:???
もっと古いのあるだろうけどアレスの翼とか

97 :ゲームセンター名無し:04/09/19 22:02:33 ID:???
奇々怪々はSTG?

>>90
ウッドフェアリーイイ!ウッドボールの後継者の予感。

98 :ゲームセンター名無し:04/09/19 22:12:25 ID:???
奇々怪々はSTG

99 :ゲームセンター名無し:04/09/19 22:14:08 ID:???
実はスペースインベーダーの奥の方に出てくるUFOが女性

100 :ゲームセンター名無し:04/09/19 22:15:17 ID:???
奇々怪界な

101 :ゲームセンター名無し:04/09/19 22:31:52 ID:???
今日も巣鴨空いてたの?

102 :ゲームセンター名無し:04/09/19 22:31:52 ID:???
ティンクルが真っ先に思い浮かんだ僕カイル

103 :ゲームセンター名無し:04/09/19 22:45:17 ID:???
巣鴨はいつも同じTシャツの独り言くん(M)と
ヘッタクソだけど諦めない茶髪くん(W)とどうしても三面が超えられない眼鏡の俺(S)の
三人でずっと回してたインカムはめちゃめちゃいってると思う

104 :ゲームセンター名無し:04/09/19 22:50:44 ID:???
渋谷はどう?

105 :ゲームセンター名無し:04/09/19 23:26:03 ID:???
平日の夕方行ってみたら自分含め五人いなかった→渋谷
あそこはシューティングが減ったから…

106 :ゲームセンター名無し:04/09/20 00:01:48 ID:???
ロケテ行ってきました。
本当に東亜シューですね、これ。

107 :ゲームセンター名無し:04/09/20 00:06:43 ID:???
ノーマル3ボスが倒せそうで倒せない。3面後半でボム節約したい・・・
左の羽→背中→ハサミのあたりでそれぞれ2ボム+1ボム+2ボムないと死ぬ、
つーか死んで抜けてる状態。

息抜きにケツイをやったら弾が遅くて驚いた。ケツイなのに。慣れって恐ろしい

108 :ゲームセンター名無し:04/09/20 00:15:50 ID:???
マニアックの4面みたけど、あれは鬼だ。
3面なんか比較にならない。
ケツイの5面を初めて見た時もキッツイと思ったけど、それ以上のものを感じた。
製品版ではどうなるのかなー

まぁ、それでも上手い人達はすぐに攻略してしまうんだろうけど…

109 :ゲームセンター名無し:04/09/20 00:44:22 ID:???
それ以上言うと簡単になりそう


110 :ゲームセンター名無し:04/09/20 01:48:42 ID:???
今時東亜シュー作られてもなぁ。
難易度が高いのはまだ攻略しがいがあるので有り難いけど。

111 :ゲームセンター名無し:04/09/20 01:59:26 ID:???
ロケテが難しいのはいつものことだから、製品版は簡単になってるだろ。

マニアックいらないから、ノーマルだけで2周ALLにしてほしい。

112 :ゲームセンター名無し:04/09/20 02:03:43 ID:???
禿同
禿同
2周ALLがいい
1周がいいとか言うヘタレはやらんでもいいよ

113 :ゲームセンター名無し:04/09/20 02:17:00 ID:???
ノーマルとマニアックは難しさの方向性が違うから両方あったほうが面白いと思う。
ノーマルは極限まで速く、マニアックは極限まで大量に。
これでもう少し敵が柔らかくなってくれればいいのだが・・・

114 :ゲームセンター名無し:04/09/20 02:21:46 ID:???
マニアックの、とりあえず弾増やしとけ、みたいなのはつまらん。
見てる側には面白いかもしれんがな。

115 :ゲームセンター名無し:04/09/20 03:19:59 ID:???
例えば2面ボスでいえば

1周目 「うわ〜いっぱいいる〜」
2周目 「うわ〜いっぱいキタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!」

って感じか?

116 :ゲームセンター名無し:04/09/20 03:20:35 ID:???
ロケテやりこみキモイとかいうけど、そういう人間がいないとゲームバランス見直せないっつうの。
ノーマルだろうがマニアックだろうが、誰がやっても点数があまり変わらないのは、
ケイブシュー好きとしては許せない。

117 :ゲームセンター名無し:04/09/20 03:21:44 ID:???
2周目は「うわー」のところがさらに「ウホッ!」になります。

118 :ゲームセンター名無し:04/09/20 03:52:03 ID:???
ラス面が20分くらい有ってボス級の中ボスが5匹くらいいるってのは駄目なんだろうか。
ケツ5面みたいに降下シーン有ったりとかして背景にも変化有るようにして。
それか全10面くらい

119 :ゲームセンター名無し:04/09/20 04:18:07 ID:???
ドゥームや緋蜂級の真ラスボスきぼんぬ

120 :ゲームセンター名無し:04/09/20 05:14:20 ID:???
シューヲタがやりこんでもゲームバランスは見直せないだろ
いろんな人種が万遍なんくやらん事には

121 :ゲームセンター名無し:04/09/20 05:49:54 ID:???
誰も4面5面までいけんかったらそれこそ大問題だろ

122 :ゲームセンター名無し:04/09/20 06:30:54 ID:???
まああとはあれだな
ガルーダの時みたいに速攻で移植発表とか愚行は辞めて欲しいな

123 :ゲームセンター名無し:04/09/20 07:10:26 ID:???
業務用と家庭用を交互に練習してやっている人って今時少ないのかな。
大往生なんかモロ2周目の練習用ツールとして売られているようなもん(だと思う)なのに
特典DVDしか注目されてないような気がするし。シミュレーションモードのお手本プレーは
工夫がいろいろ見られて本当に参考になったなぁ。

124 :ゲームセンター名無し:04/09/20 08:33:14 ID:???
最初は敵が硬すぎると思っていたんだが、稼ぎ始めてから認識が変わった。
できるだけ敵に張り付いて瞬殺を心がければそれだけ展開が楽になるし点数も上がる。
3面も頑張って張り付けば驚くほど速くパーツ壊せるし。パターン考えるのが楽しい。
ただそこに至るまでコイン入れ続ける人間が果たして何人いるか…

>116
きちんと稼げば点数上がる。
ノーマルだって1面で10万以上差が付くし、マニアックはそれこそ2倍3倍に跳ね上がる。
稼ぎ要素が早回しと撃ち込みだけなのはシンプルで個人的には好きだが
やっぱケイプ信者は納得できないのだろうか。

125 :ゲームセンター名無し:04/09/20 08:55:18 ID:???
>>111
マニアック要るよ!激要るよ!寝ボケてんのか!?
1周目の切れっぷりはあのままで、2周目付ければいいじゃん

漏れはヘタレだから、もうちっと弾速遅くして欲しい。あと判定もっと小さく。

126 :ゲームセンター名無し:04/09/20 09:21:33 ID:???
2周目付けるとプレイ時間が長くなって
インカムが悪くなるからじゃないかな?

STGが盛り上がってきて他社からも沢山出ているのに
一部のマニアだけが延々と長時間プレイするようなゲーム作っても
ゲーセンが買ってくれないだろ…。


127 :ゲームセンター名無し:04/09/20 09:48:30 ID:???
>>80
金〇市でしょう?


128 :ゲームセンター名無し:04/09/20 10:00:38 ID:???
前のスレでも触れてた人いたけど
都内で虫姫パンフ(ハガキついてるやつ)置いてるゲセンない?
隣県でも遠征するつもりなので教えて(´・ω・`)

129 :ゲームセンター名無し:04/09/20 12:14:07 ID:???
さすがにパンフはもう無いだろ。

>>124
そんなに変わんのや。
AMショーの時は速攻破壊しても点差は1割2割程度で得点のほとんどボス戦って状況だったし。
でもやっぱ、もっと面白い稼ぎがほしい。
半自動回収系の派手な奴が。
あの金塊では物足りない。

130 :ゲームセンター名無し:04/09/20 12:39:06 ID:???
今回は小カブオプションをうまく使うのが稼ぎのキモになるはず。

131 :ゲームセンター名無し:04/09/20 13:03:31 ID:???
プレイヤーは得てして自分がいかに長くプレイするかのみしか考えない。
経営者はプレイヤーがいかに短時間で終了でリピーターになってくれるかを見極めなければならない。
製作者は上記経営者に気に入ってももらい、かつプレイヤーをリピータ化させるためにシステムを
練らなければならない。
二週目作るのは簡単だが、STGのインカム低下を避けることができないため、あえて付けないほうに走った。
さらに最近のプレイヤーの風潮としては、一面や二面で死んだ場合、自分には無理と諦める人が
増えたたため、ライトプレイヤーを取り入れるために比較的序盤ステージが楽になってきている。
一人当たりのプレイ時間が長くなってきているため、長時間プレイするプレイヤーをいかに短くやってもらうか
という方向に持っていかざるおえないのである。
今回のノーマルとマニアの差別化はライト、コアのプレイヤーの両方に納得してもらうための泣く泣く選んだ
道ではないかと思う。

132 :ゲームセンター名無し:04/09/20 13:06:26 ID:???
秋葉に4ステージ安定クリアするのにひたすらノーマルしかやらない上に、
ボムっただけでダイバンする奴がいるんだが。
STGプレイヤーで初めてキモイとおもった。

133 :ゲームセンター名無し:04/09/20 13:10:34 ID:???
台叩きまくる奴いたな アキバ


134 :ゲームセンター名無し:04/09/20 13:14:15 ID:???
おれおれ

135 :ゲームセンター名無し:04/09/20 13:54:23 ID:???
秋葉に4ステージ安定クリアするのにひたすらノーマルしかやらない上に、
ボムっただけでダンバインする奴がいるんだが。

136 :ゲームセンター名無し:04/09/20 13:59:09 ID:???
「ワインダーと自機狙いが同時に来てるよ!」
「耳元で怒鳴るな!」

137 :ゲームセンター名無し:04/09/20 14:00:30 ID:???
ネタのわかる俺がいる・・・

138 :ゲームセンター名無し:04/09/20 14:29:01 ID:???
ワインダーと自機狙いとランダムばら撒きと変化球ホーミングが同時n

139 :ゲームセンター名無し:04/09/20 14:29:11 ID:???
ん?皆その世代じゃないのか?
オレが覚えてる一番古いロボットアニメだし

140 :ゲームセンター名無し:04/09/20 15:23:50 ID:???
俺はダンバイン知ったのはスパロボです世代。
テレビでやってんのなんか見たことない。
それはそうと筐体叩き、筐体キックはやめて下さい・・・とってもかわいそう。
レコたんも泣いちゃいますよ。






萌スレでヤレってかあ?


141 :ゲームセンター名無し:04/09/20 15:52:00 ID:???
俺はたとえ格ゲーでハメ殺されても台はけらない。
シューティングも同様だが
コイン投入でバグったり、つっかえたりしたら台をける。
いやまあ、それでつくことあるし
わざわざ店員呼ぶのも面倒だし、そのためだけに
店員の手を煩わせるのもなんだし。

142 :ゲームセンター名無し:04/09/20 15:56:01 ID:???
ttp://www.click-stick.com/game/features/caveinterview.htm

143 :ゲームセンター名無し:04/09/20 16:06:24 ID:???
Heyだと大往生とかガルーダとかで1面で失敗した時
台バン捨てゲーコンボするヤツを結構見かける

144 :80:04/09/20 16:26:33 ID:???
>>127
ちがう。
○玉市。

145 :ゲームセンター名無し:04/09/20 16:38:34 ID:???
地元でもたまに見るけど、ああいうのって必死っぷりのアピールなのかねえ。
台の横にタンバリンでもぶら下げておけばいいのかも。

ふと思ったけど、捨てゲー用の、速攻ゲームオーバー隠しコマンドでとか
入れられないのかな。

146 :ゲームセンター名無し:04/09/20 16:38:50 ID:???
金玉市か。

147 :ゲームセンター名無し:04/09/20 16:42:14 ID:???
>>145
上上下下(以下略

148 :ゲームセンター名無し:04/09/20 17:17:05 ID:???
>>128
先週、千葉の16号線沿いのゲーセンにあったんで
ごっそりいただいてきたぞ。

149 :ゲームセンター名無し:04/09/20 17:27:20 ID:???
>>142のインタビュー、けっこう興味深いな
しゃべってるのはIKDじゃないが

150 :ゲームセンター名無し:04/09/20 17:29:29 ID:???
>>148ヤフオクに出品してたのはおまえかw

151 :ゲームセンター名無し:04/09/20 17:34:31 ID:???
パンフレットのある店が必ずしも入荷するわけじゃないんだよね…多分

152 :ゲームセンター名無し:04/09/20 19:11:12 ID:???
>>147
それ入力している間に死ぬって落ちじゃねーだろうな

153 :ゲームセンター名無し:04/09/20 19:31:05 ID:???
ノーマルの弾遅くなってた
まんまの奴もいたけど
自機ショットが見づらい、弱そう(実際はオプションより強いけど)
パワーアップ3つぐらい取らないと撃ってるって感じがしない
オプション取ったらショット見えない

154 :ゲームセンター名無し:04/09/20 20:03:22 ID:v0HnBEFJ
>>142 に紹介のあった PLAYER1 interview with CAVE:
http://www.click-stick.com/game/features/caveinterview.htm
虫姫さま関連の部分の意訳。

このインタビューは、スウェーデンのビデオ・ゲーム雑誌"PLAYER1"に掲載されたもの。
CAVE社員のToshiaki Tomizawa(TT)とTakatsugu Furuhata(TF)に対してのインタビュー。

Q:CAVEは、シューティングの発展に大きく貢献してきました。
 シューティングというジャンルに対する関係をどのようにお考えですか?

TT:正直な話、シューティングが大好きというわけではないのです(don’t love it that much)。
 もちろん、嫌いなわけでもないですが。シューティングは昔からあるジャンルで、
 人気もよく保たれていると感じています。敵を倒していく感覚自体、飽きのこないものですから。
 それにゲーム内容も理解しやすいし...シンプルでピュアなジャンルといえるでしょう。
 現在のところ、シューティングのジャンルを捨てたり、完全に3Dの開発に集中したり
 という予定はありません。

Q:虫姫さまについて教えていただけますか?

TT:とても古典的なゲーム(classic game)、オーソドックスなシューティングだと思います。
 このところ、一風変わった複雑なシューティングを出し続けてきたので、そろそろ、
 より伝統的なゲームを作る時期ではないか、と感じたのです。
 常々、ゲームセンターに来たお客さん達が、我々のゲームを見て恐れをなす、
 という事態に頭を悩ませてきました。そういう人達は、ゲームが難しそうに見えるため、
 試してみようともしてくれないのです。そこで虫姫さまでは、昔風の(old-school)シューティングを
 好む人達にもアピールするよう考えました。誰もが楽しめるゲームになれば、と願っています。

155 :ゲームセンター名無し:04/09/20 20:04:58 ID:v0HnBEFJ
Q:家庭用バージョンの予定はありますか?

TT:家庭用が出せるかどうかは、まだ分かりません。
 まずはアーケードでの様子を見ます。人気が出たら、アリカが家庭用のリリースに
 興味を持ってくれれば、と思います。

〜 省略 〜

Q:ケータイ向けの虫姫さま? 初耳です。

TT:まだ完成していないのですが、単なるアーケード版の移植ではありません。現在の仮題は
 「虫姫さま 外伝」で、レコの子供時代とShinjyuの森での体験に関するストーリーになります。
 アーケード版との相互関連を持たせようかと考えています...
 たとえば、アーケード版で表示されるパスワードを使って、ケータイ版の何らか機能が開放されるとか。
 でも、今のところ何も決まっていない状況です。
 それ以外に言えるのは、縦にスクロールし続けるアーケード版と違って、ケータイ版では
 より柔軟に全ての方向にスクロールできるということ。
 また、毎回ランダムに(面が?)生成されるため、新鮮な体験ができます。
 それに加え、ゲームの間にカブト虫を集めてピクチャー・アルバムを作る楽しみもあります。

156 :ゲームセンター名無し:04/09/20 20:10:56 ID:???
虫姫さまはシンプル路線か。変な稼ぎ要素が無いのはこのままなのね。
これはこれで撃って避けるを思う存分できていいけど。

157 :ゲームセンター名無し:04/09/20 20:18:20 ID:???
家庭用はアリカ次第か・・・
他はないのか

158 :ゲームセンター名無し:04/09/20 20:21:06 ID:???
他のメーカーのシューティングは大抵が移植されるのにCAVEはアリカ頼みするしかないのか

159 :ゲームセンター名無し:04/09/20 20:26:47 ID:???
彩京、刄Tービス→タイトー
哩石→セガ
トレジャー→アタリ
CAVE→アリカ
みたいな関係
自分で移植するよりアリカに任せたほうが完成度高かったりして

160 :ゲームセンター名無し:04/09/20 20:27:30 ID:???
糞移植されるくらいだったらアリカに丸投げの方がいいんじゃね

161 :ゲームセンター名無し:04/09/20 20:33:43 ID:???
翻訳乙彼様です。

オーソドックスシューティング大期待。
低速弾幕とか、撃ち返しとか、神避けとかそういうのも良いんだけど
そればっかりじゃ食傷気味になるし、偏ってしまう。

たまには速い弾とか、少し大きめの判定とかも良いよね?



162 :ゲームセンター名無し:04/09/20 20:44:55 ID:???
判定でかいとか、攻撃が貧弱だとか、
プレイヤー側がストレスに感じるような箇所まで逆行するのはどうかと思うな。
フィーバロンだって判定が小さければ、もう少し流行ったんじゃね?

163 :ゲームセンター名無し:04/09/20 20:47:40 ID:???
cave社員ってみんなシューティング好きだと思ってたのに
意外だな

164 :ゲームセンター名無し:04/09/20 20:57:46 ID:???
>トレジャー→アタリ
アタリは開発費出したというか販売元になっただけじゃない?
移植はトレジャースタッフがやったと思うけど。
とりあえず、GC版の洋風?丸だしのダサいパッケージは
勘弁してくれよと思ったが…

165 :ゲームセンター名無し:04/09/20 20:58:39 ID:???
翻訳乙。携帯版虫姫外伝はなんか不思議のダンジョンみたいな感じにも受け取れるな。

166 :ゲームセンター名無し:04/09/20 21:03:26 ID:???
画面端で死んだ時、オプションアイテムが画面外へ消えて
取れなくなるのは直して欲しいなあ。

167 :ゲームセンター名無し:04/09/20 21:05:38 ID:???
ああ、あれガレッガ思い出すな。

168 :ゲームセンター名無し:04/09/20 21:09:06 ID:???
>>163
この人はなんでcaveに入ったんだろう?とも思う。

169 :ゲームセンター名無し:04/09/20 21:09:45 ID:???
天使の気持ちがわかるからじゃん?

170 :ゲームセンター名無し:04/09/20 21:11:00 ID:v0HnBEFJ
意義のある情報は無いけど、PLAYER1インタビューの残りの部分を少し訳したので、
先ほどの >>155 の 〜 省略 〜 の部分以降を差し替える形で以下に(部分的に155と重複):

Q:最近は、ケータイのゲームに注力なさってますね。お話を聞かせてもらえますか?

TF:現在では、人員の70%をケータイ向けゲームに投入しています。
〜 省略 (「ゲーセン横丁」「陸海空 ジオラマ大爆破」の説明とケータイ Javaについて) 〜

Q:ケータイ向けの虫姫さま? 初耳です。

TT:まだ完成していないのですが、単なるアーケード版の移植ではありません。現在の仮題は
 「虫姫さま 外伝」で、レコの子供時代とShinjyuの森での体験に関するストーリーになります。
 アーケード版との相互関連を持たせようかと考えています...
 たとえば、アーケード版で表示されるパスワードを使って、ケータイ版の何らか機能が開放されるとか。
 でも、今のところ何も決まっていない状況です。
 それ以外に言えるのは、縦にスクロールし続けるアーケード版と違って、ケータイ版では
 より柔軟に全ての方向にスクロールできるということ。
 また、毎回ランダムに(面が?)生成されるため、新鮮な体験ができます。
 それに加え、ゲームの間にカブト虫を集めてピクチャー・アルバムを作る楽しみもあります。

Q:地球の裏側にもファンが居るということについて、どうお感じになりますか?

TT:正直に言って、このインタビューの申し出にはとても驚かされました。
 でも、スウェーデンの方達が我々に興味を持っていると聞いて、とても嬉しいです。
 日本人は、とても飽きやすい。新しいゲームがリリースされると、初めは注目されても、
 1ヶ月もすると忘れ去られてしまう。だからこそ、あなた方が我々の昔のゲームが大好きと聞いて、
 とてもハッピーなのです。自分達のゲームの出来を誇りに思います。
 アーケードは、日本オリジナルの文化(ことゲームに関しては)。
 ぜひ日本に来て、アーケードでプレイしてみてください。きっと楽しめますよ。

171 :ゲームセンター名無し:04/09/20 21:14:39 ID:???
>ぜひ日本に来て、アーケードでプレイしてみてください。きっと楽しめますよ。

(スウェーデン人から見て)レベル高すぎて逆に引くと思う。

172 :ゲームセンター名無し:04/09/20 21:16:26 ID:???
>それに加え、ゲームの間にカブト虫を集めてピクチャー・アルバムを作る楽しみもあります。


クリティカルヒットした。腹いてえ

173 :ゲームセンター名無し:04/09/20 21:17:13 ID:???
でもその光景はたまにヘイとかで見かける時があるけどな。

174 :ゲームセンター名無し:04/09/20 21:17:20 ID:???
シンプル原点回帰か
ダダダと真っ向勝負だ!
今んとこダダダの方がちょっと面白いぞ!

175 :ゲームセンター名無し:04/09/20 21:21:02 ID:???
外人四コマの色反転みたいな状態に陥りそうだな

176 :ゲームセンター名無し:04/09/20 21:24:28 ID:???
>>163
富沢敏明は音屋だぜ

177 :ゲームセンター名無し:04/09/20 21:36:04 ID:???
そういやAMショー一日目に黒人がビデオ持って撮影してたなぁ

178 :ゲームセンター名無し:04/09/20 21:52:33 ID:???
>>176
元音屋といったほうがいいんじゃないか

179 :ゲームセンター名無し:04/09/20 23:12:24 ID:???
やっとマニアック4面に行けた。
しかし今の当たり判定では3ボスの弾避けキツイよ。つーか無理。
是非とも見直しキボンヌ。
あと3面全体のパーツ耐久力も。

180 :ゲームセンター名無し:04/09/20 23:50:10 ID:???
>日本人は、とても飽きやすい。新しいゲームがリリースされると、
>初めは注目されても、1ヶ月もすると忘れ去られてしまう。

これは作る側の問題だと思う。面白いゲームは古くてもやるっている人はいるし、
つまらないゲームだったら1ヶ月もしなくても忘れ去られてしまうのは
別に日本人に限ったことではないと思うのですが。どうなんでしょうか?

181 :ゲームセンター名無し:04/09/20 23:57:26 ID:???
> 日本人は、とても飽きやすい。新しいゲームがリリースされると、初めは注目されても、
> 1ヶ月もすると忘れ去られてしまう。だからこそ、あなた方が我々の昔のゲームが大好きと聞いて、
> とてもハッピーなのです。自分達のゲームの出来を誇りに思います。
あのさぁ、スウェーデンにだって飽き易い人いるでしょ。
つーかゲーム好きでケイブシューやってる人こそ、ほんの一握りじゃないの。
日本人は全体から見たら飽き性の人多いのかもしらんけど、同列に語られてもなぁ

182 :ゲームセンター名無し:04/09/21 00:03:06 ID:???
スウェーデンの人たちへのリップサービスだからそんなことを気にするな

183 :ゲームセンター名無し:04/09/21 00:11:59 ID:???
>>179
ガルーダの時もロケの時は判定云々なかったっけか?

184 :ゲームセンター名無し:04/09/21 00:14:25 ID:???
もまえらトライゴンやってみろってこった

185 :ゲームセンター名無し:04/09/21 00:14:52 ID:???
娯楽の選択筋がたくさんある日本人は飽き易いとおもうぞ
ミーハーだし

186 :ゲームセンター名無し:04/09/21 00:17:11 ID:???
スゥエーデンって地下に核シャルター持つのが義務じゃなかったっけ?
いざという時は、再プレイ性の高いゲームの方が助かるんだろう。

187 :ゲームセンター名無し:04/09/21 00:18:49 ID:???
いや、意味分からんって

188 :ゲームセンター名無し:04/09/21 00:22:34 ID:???
何が「いざ」なんだよそれ

189 :ゲームセンター名無し:04/09/21 00:22:46 ID:???
スウェーデンで思い浮かぶものがエンヤとイングヴェイぐらいしかない…

190 :ゲームセンター名無し:04/09/21 00:26:05 ID:???
>>187
ホラ、核の冬とかで6ヶ月地下にいるじゃん。

191 :ゲームセンター名無し:04/09/21 00:27:31 ID:???
電力無駄遣いしたら死ぬがな

192 :ゲームセンター名無し:04/09/21 00:33:17 ID:???
6ヶ月も核シェルターに閉じ込められて剛速球
避けつづけたら緋蜂倒せるようになるかなぁ?

193 :ゲームセンター名無し:04/09/21 00:40:28 ID:???
>>192
放射能も避けれるようになるんじゃねーのぉ?

194 :ゲームセンター名無し:04/09/21 00:54:20 ID:???
スウェーデンといえば、アルフレッド・ノーベル(ダイナマイト)とか
リンドグレーン(児童文学作家)とかイングリッド・バーグマン(女優)とか。
音楽だとほんとにイングヴェイしか出てこねーや。
つーか、エンヤってスウェーデンなんだ。ケルトでアイルランドって記憶しか。


195 :ゲームセンター名無し:04/09/21 00:57:07 ID:???
エンヤやっぱりアイルランドじゃん

スウェーデンといえばやはりキシリトール
歯が命

196 :ゲームセンター名無し:04/09/21 00:58:47 ID:???
あのさぁ
スウェーデンはもういいよ

197 :ゲームセンター名無し:04/09/21 01:01:47 ID:???
スウェーデン食わぬは男の恥


そんなことより!

198 :ゲームセンター名無し:04/09/21 01:04:46 ID:???
客観的に物事を見ることのできない人や、少数派をさも全体がそうであるかのように
考えている方々が居るのはこのスレですか?

199 :ゲームセンター名無し:04/09/21 01:07:24 ID:???
今日ロケテやってきたよ
通常モードの弾速過ぎ!
まあ初プレイ3面まで逝ったので慣れればエスプ並にクリアできるのかな?

今勤務地はブクロなんで池袋とかロケテしてないかな?




200 :ゲームセンター名無し:04/09/21 01:20:04 ID:???
はえーよ!と思いつつも、なぜか初プレイで3面まで行くよな。
といっても慣れてない人にとってはそのまま1面で終わる厳しさでもある。

201 :ゲームセンター名無し:04/09/21 01:24:56 ID:???
>>148
遅レスですまんが
その店行けばまだありそう?
できれば店名キボンヌ

202 :ゲームセンター名無し:04/09/21 01:28:44 ID:???
>>178
首になったから?

203 :ゲームセンター名無し:04/09/21 03:49:44 ID:???
スウェーデンといえば性の先進国

ところで、そのサイトのプロギアバナーにチェーンがいないのがきになるう。

204 :ゲームセンター名無し:04/09/21 05:47:59 ID:???
>>202
富沢はヴィマナとフィグゼイトの作曲者だからじゃね?
今は管理職なのか

205 :ゲームセンター名無し:04/09/21 12:36:55 ID:???
なぁ、公式のキャラクターのやつってひょっとして中の人の趣味なのか?
いい加減あれだけは止めて欲しいと思うのだが・・・・・・・・・・・・・

206 :ゲームセンター名無し:04/09/21 13:10:49 ID:???
アレって?ポーズ?

207 :ゲームセンター名無し:04/09/21 13:26:11 ID:???
いや、絵そのもの
あのエロゲ調の雰囲気だけは勘弁
もうロングスカートVERを見ることはないのか・・・・・

208 :ゲームセンター名無し:04/09/21 13:32:18 ID:???
趣味というよりも、顧客のニーズに合わせたらあんな風になったってことでしょう。
東:方や式:神があれだけ盛り上がってるんだから、あやかりたい一心で。

つまり「お前らはあの絵で萌え萌え叫んでろ」とケイブは吐き捨てているわけです。

209 :ゲームセンター名無し:04/09/21 13:32:55 ID:???
最初はロングスカートだったんだが夏だからミニにしてみたら大きいお友達が
大量に釣れてしまったために戻すに戻せず。

210 :ゲームセンター名無し:04/09/21 13:57:31 ID:???
>>207
>>208の言ってるとおりだと思う
俺の予想してる人だとすれば、普段はあんなに萌え度高くない
セクシーエロっぽくは描いたりするけど

エロゲ調とは少し違う方向性と思う俺の脳は、もう異常なのかな(ノД`)

211 :ゲームセンター名無し:04/09/21 14:11:22 ID:d4yCSbDz
携帯でゲームなんてしないんだけどさ、みんなは結構携帯電話でゲームするのかい?

212 :ゲームセンター名無し:04/09/21 14:34:43 ID:???
ロングスカートだとドット絵が面倒なので足だしてた方が楽だとか?

213 :ゲームセンター名無し:04/09/21 15:01:34 ID:???
かわいいおにゃのこが出てきてもケイブならば萌えなぞに走らず確信犯的に外してくるはずだ

214 :ゲームセンター名無し:04/09/21 15:12:55 ID:???
もう既に外してますが。

215 :ゲームセンター名無し:04/09/21 16:02:16 ID:???
十分外れてるな
>>210
ごく普通

216 :ゲームセンター名無し:04/09/21 17:03:17 ID:???
ttp://202.239.72.116/7/src/1095721227001.jpg

まあ前作でも見て和めや( ・∀・)  ( ・∀・)   ( ・∀・)

217 :207:04/09/21 18:13:23 ID:???
別にあのイラストがあること自体はいいんだ。
紫endの例もあることだし、あることだけは。
けどそれを公式のキャラ紹介でおおっぴらに公開するのってどうよ?

>>215
普通か?
まぁ、あの表現があってるかどうかはしらんがその他に合いそうな表現も見つからなかったんでエロゲ調

218 :ゲームセンター名無し:04/09/21 19:55:24 ID:???
ttp://moe2.homelinux.net/src/200409/20040921495413.jpg

219 :ゲームセンター名無し:04/09/21 20:03:24 ID:???
ロケってもう終わっちゃいました?

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