2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ドラクエの世界を妄想しつつ考察するスレ

1 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/10/18 21:42:31 ID:jM38nHzQ
例えば
魔物たちは魔王がいなくなったらどうなるのか
移民はどうやって移民の町に行くのか
とか。

2 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/10/18 21:44:58 ID:SntUQkCZ
ちんこ

3 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/10/18 21:47:47 ID:srS9IVvm
仲間モンスターとかどうなってんだろうな

4 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/10/18 23:15:20 ID:GIPza1Mh
まあ、ゲームですから。

5 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/10/19 00:34:55 ID:YbPG1YHx
それよりどこから音楽が流れてくるんだろ

6 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/10/19 00:40:37 ID:srngNrjZ
まんこ

7 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/10/19 00:43:17 ID:S/+fuzqE
>>5
勇者達が常時演奏しながら冒険してるんだよ
それぐらい解れ

8 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/10/19 00:56:52 ID:pX1C4i9D
誘導

◆こじつけ講談◆DQ世界の解釈論 Part2
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/ff/1093669893/
【考察】ドラクエ1〜7の物語第12章【検証】
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/ff/1089630544/

以降dat落ちを静かにお楽しみください

9 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/10/19 03:57:19 ID:+RsFL5D8
ナジミの塔はなんでアリアハンのお城とつながってんの?
なんで宿屋があるの?

10 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/10/19 14:00:04 ID:tJmvM/Ul
>>9
お城が管理してる塔とか?
塔の中の宿屋とかってどうなってんだろうな。

11 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/10/19 22:59:48 ID:ce/4yJxR
>>9
本来は偵察用の塔として軍事利用されていたんだろう。
そこにモンスターが住み着いてしまったので、やむなく放棄する破目になったわけだ。

12 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/10/25 00:17:28 ID:PFUesw1e
魔王が消えたら魔物も消えるんじゃせっかく集めたモンスターパークや仲間が勿体無い。

13 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/10/25 01:12:23 ID:KEtUbU2m
魔物が消えたら、今度は人と人との争いが始まるな。確実に。

14 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/10/27 22:31:08 ID:grNlASQS
そう思うと魔物は偉大だな

15 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/10/28 15:09:50 ID:OLkpm+eZ
7では魔物のせいで人間同士の戦いになったって話もあったけど

16 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/11/02 18:45:42 ID:oI4x8i8E
>>12
改心(?)したモンスターは消えないとか

17 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/11/02 19:48:05 ID:XjRLxgZz
>13
個人的にすごくいいこと言ったと思う

それとも他国との交流が魔物のせいで簡単に出来ないだけなのか

18 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/11/02 21:45:59 ID:nkDkM0Ac
モンスターがいなくなったら、
武器防具屋などの戦闘の際に使う道具類を売る店が潰れるな。
道具屋トカは薬草ドリンクとかを売り出せれば生き残れそうだけど・・・


19 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/11/02 22:32:10 ID:5UGsvx07
ぶっちゃけ、モンスター呼ばわりされてるのって只の野生生物じゃねーのか?
貴重な野生の生き物をいじめるな!って動物ホモ団体が騒ぎそうだなw

20 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/11/03 00:38:53 ID:FogS3C8T
>>19
モンスターが消えなかった場合そうなるかもね。
スライムやいっかくウサギなんかはペットで流行ったり。
グリズリーに畑荒らされたニュースが頻繁に流れるよ。

21 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/11/03 00:57:13 ID:ZMh6Pplg
>18
なつかしい…『知られざる伝説』にそのまんまのネタがあった。

22 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/11/03 01:03:02 ID:iQWq8bHX
キメラのいない地域にキメラのつばさが売ってるのはなんで?
商品の流通はドラクエ世界ではどうなってるんだ?

旅の商人?

23 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/11/03 15:36:32 ID:jzVfRO1D
>>18
DQ3でゾーマ倒した後、どっかの武器屋が
「もうぶきやぼうぐはいらないか…」
てな事言ってなかったっけ?

24 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/11/03 21:08:24 ID:jOoJFHfE
俺なら毎日女子風呂に行く

25 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/11/04 18:25:05 ID:cOXArtwH
>>24
それは世界が平和になるならない関係なくいつもやるだろ

26 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/11/04 18:37:29 ID:iM5puJrZ
考察その@
DQ3だと、ラダトーム近辺に
動く石像だの、ボストロールだの(ファミコン版)マドハンドだの
強敵が居たのだが…
それがDQ1まで居たらと思うと…

考察そのA
王様よ、最初にもっと「金」と「いい装備」をよこせ。

考察そのB
なんで地図上で南に下ると北にいるのかと…
そのせいで学生時代は地理のテスト散々だったぞコノヤロウ。

27 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/11/04 18:42:39 ID:6HlnoDaW
>>22
商人がルーラ使えるとか・・・
っていうか商人はキメラ倒せるのか?

商人じゃないなら誰が・・・?


28 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/11/04 19:02:17 ID:rKDrXrJK
商人軍団が手に手に雷神の剣を持って
キメラを虐殺しまくり、結果2ではキメラが絶滅してしまった、なんていう4コマがあったな。
キメラの翼は雷に打たれて死んだキメラが原料だからね。

4の5章でのトルネコの行動からも判るとおり、同業の商人や用心棒の戦士たちと一緒に
キャラバンを組んで旅をしていると思われる。

29 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/11/05 01:35:19 ID:z6/oU5T+
軍団なら一人辺り10満たないLvでもキメラには勝てそうだ

30 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/11/05 01:55:37 ID:WJJ5BdcZ
レベル48ノ商人トルネコニ逮捕状ガデタモヨウ
罪状ハ国宝級特別天然記念物ノキメラヲ捕マエ羽ヲモギトッタトサレル

31 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/11/05 02:30:38 ID:NkKasOoP
なんで旅の扉増やしまくって利用しないの。
膨大な時間と金をかけて移動するより全然効率良いのに

32 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/11/05 16:42:42 ID:yLiBxyT9
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/07/06/20030706000010.html

33 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/11/11 20:01:16 ID:sl3WWFbs
↑これなんだよ

34 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/11/11 23:42:53 ID:CsuFa54d
>>31
あれは温泉のようなものだ、人工的に作れない・・・と解釈

35 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/11/13 17:36:48 ID:tLe8YYGN
凄い賢者や錬金術師が旅の扉作ってみたものの繋がった先が魔界なんて妄想をしてみた。

36 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/11/13 18:53:33 ID:LNWAWvaS
>>31
昔のゲームブックとかだと、魔物の移動も楽になるから
みだりに旅の扉の封印は解かない方がいいとか。

でも、魔物ってたいてい翼持ってるよなあ。

37 :名前が無い@ただの名無しのようだ:04/11/13 20:51:20 ID:v5zF+vCm
だから誘導

◆こじつけ講談◆DQ世界の解釈論 Part2
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/ff/1093669893/
【考察】ドラクエ1〜7の物語第12章【検証】
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/ff/1089630544/

8 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)