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【Lineage】Wizardsの会 44

1 :本当はエルフのお兄ちゃん:04/11/11 23:11:05 ID:OSfuUo3i
ウィザードよ!
知と術の実践者、凡て世の事象の起源を理解した者、
剣で獣を討つだけが人の力ではないと気付いた者達よ!
我ら、茲に知と魔法の研鑚を行い実践することを誓う。
全てのウィザードに幸あれ!

詳細 >>2-13

>>2-13を見ずにステータス系の質問したら島流し!ウィズ以外の話題も原則吊るし首!
※相場関連は全チャ眺めて自己判断。
※VSウィズ、VSナイト、VSエルフ、VSDE、VSプリ議論OK、最強を目指し精進せよ
※BOSS狩りは各自の判断で。範囲魔法サモン何でも来い。PKされてもわめくなよ\kv
※低INTナイト様の御降臨時は優しく誘導しる。

2 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/11 23:12:04 ID:OSfuUo3i
前スレ
【Lineage】リネージュWizardsの会 43
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1099145109/


公式  http://www1.lineageonline.jp
通信  http://www6.plala.or.jp/mk2/game/line/
通信新 http://lineage.sub.jp
ADEN  http://www.error.to/~chobby/line/
相撲  http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/4635/
シスア http://linelatest.web.infoseek.co.jp/
シスア新 http://lineagelatest.parfe.jp

---------------------------------------------------
OCN翻訳サービス http://www.ocn.ne.jp/translation/
NAVER Japan(翻訳) http://enjoykorea.naver.co.jp/
完璧に翻訳してくれるワケではないのでそのつもりで

3 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/11 23:13:15 ID:???
HHH選手
(´c_,` )>だな
RAWのトップヒールで、ゲームの支配者・・・の筈だが、裏では誰よりも尊敬されている鼻デカ番長。
HBKことショーン・マイケルズとダラダラ抗争を繰り広げている。口癖は「だな。」

HBK選手
川・∀・儿>だろ?ポール
RAWの至宝。ショーストッパー(ショーの主役)。だが、後頭部から頭皮が丸見えなのが玉に瑕。
HHH選手とD-Xというユニットを組んで大ブレイクした過去を持つ。

ステファニー・マクマホソ・ヘルムスリー
(´゚c_,゚`)>シャラップハンラー!
HHH選手の妻。尻に敷いている。

リック・フレアー選手
(゜б ゜)>Woooooo!!!!!
業界そのものに革命を起こした伝説の中の伝説。

リヴァイアさん
(゜т ゜)>・・・・
別名バティスタ(っていうかこっちが本当)。仲間内ではデイブと呼ばれている。筋肉がヤバイ。

ランディー・オートン王子
( ´〜`)>だよね
最年少戴冠記録保持者。女性にかなり人気、ヤバイ人気。

4 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/11 23:13:27 ID:OSfuUo3i
◆DEXの値によるER修正
 DEX:7=-1 DEX:8以降、2毎に+1 (8,9:+0 10,11:+1 ...)
◆STRによるダメージ補正
 仕様変更が相次ぐパラメーターであり、詳細は不明だが、以下の説が有力
 STR:8=-2 STR:9以降、2毎に+1 (9,10:-1 ...) STR:23以降、3毎に+1(23,24,25=+6 ...)
 STR:29以降、2毎に+1(29,30=+8 ...)
◆ヒールの回復量はアライメントが同じなら魔法ボーナス(MB)依存
 Lv1ヒールの場合、MBが-1のとき1d4(Avg2.5)。以降MB1毎にダイス+1(Avg5,7.5,10 ...)
 実験等は>>6の相撲参照(相撲→魔法研究室→「ヒール」)

◇持てるアイテムの総重量は [(CON+STR+1)/2]×150 で求まる。([ ]内小数点以下切上)
◇MRは攻撃魔法のダメージを半分にしたり、あるいは障害魔法を無効化できる度合い
◇アライメントはヒールの回復量にのみ依存(1000刻み)。故に第2スレの928が実証しているとおり、
 ブリザードやバンプの威力はロウフルでもカオティックでも変わらない


5 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/11 23:14:17 ID:???
ごめん、誤爆した
すいませんでした

6 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/11 23:15:40 ID:???
【魔法】
ホーリーウェポン  :命中+1、アンデッドにのみ追加打撃+1
エンチャントウェポン:追加打撃+2
ブレスウェポン   :命中+2、追加打撃+2、祝福された武器にする(※1)
上記3点の重ねがけは不可、最後にかけられた魔法の効果が残る。
火属性精霊魔法との重ねがけには効果あり
弓矢に効果無し、ただし弓で直接殴る場合は効果あり
※1.祝福させると言われているが実際の祝福武器とは違う模様。
   詳細は>>6の相撲へ

現在のインビジ仕様
US独自仕様がこっちにきたと思われる
以下点
・ライトつけても第3者には灯りは見えない
・他PCからの魔法は完全防御、完全不可(NPCからの攻撃を除く)
・POTや補助魔法などのエフェクト第3者に見えない
・喋っても位置ばれない
ディテクのみで解除可能
自分でディテク→数秒のディレイ
他人がディテク→ディレイ無し

リザレクション
魔法を使っても経験値はきちんと減少する
グレーターリザレクション
exp25%回復

7 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/11 23:17:55 ID:???
【装備付け外しによるMPの変化】
@「最大MPがα分増加する装備」をつける時
  現在の素MP量がα+1以上の場合は、装備後に現在のMP量がα分だけ増える。
  現在の素MP量がα以下の場合は変化なし。
A「最大MPがα分増加する装備」を外した時
  現在のMP量がα分だけ減る。
  ただし、MP0にはならずに必ずMP1だけ残る。
※素MP量 : 装備によるMP増加量を除いたMP量

【MP増殖への応用】
・ウィザードセット(MP+50)でMPを増加するには純粋MPが51以上なければいけない。
・ウィザードセット+マインドベルト(増加合計MP+100)を全て装備してMPを増加するには純粋MPが101以上なければいけない。
・ウィザードセット+ソウルベルト(増加合計MP+75)を全て装備してMP増加するには純粋MPが76以上なければいけない。
・ウィザードセット+マインドベルト+マナクリスタル(増加合計MP+200)を全て装備してMP増加するには純粋MPが201以上なければいけない。

JP未実装だが韓国では1段階MP増殖もEND
何時JP実装になるかは神の溝汁

8 :本当はエルフのお兄ちゃん:04/11/11 23:20:42 ID:???
エピ3の魔法仕様変更のテンプレも作ったほうが良いのかな?
まだtestだし気が早いか…それに漏れミミナガだしー(・∀・)―ヒャッホー

9 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 00:19:46 ID:???
ヒャッホー

10 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 06:40:41 ID:???
*** 2004/11/10 KRテスト鯖 ***
【従来魔法変更】
 攻撃魔法・・・・・・・・消費MPが増えたが攻撃力上昇
 カオティック魔法・・消費アライメントが減って成功率上昇(C-P除く)
 上位範囲魔法・・・・消費HPが0になりF-Sを除く全ての魔法が攻撃力上昇
 下位範囲魔法・・・・全体的に攻撃力上昇、使用HPが0になった、FBの攻撃範囲化増加、FCディレイ追加
 補助魔法・・・・・・・・効果時間が長くなり手間が減った。
 回復魔法・・・・・・・・G-H変更なし H-Aの消費MP増加して回復量増加

【追加魔法】
 レベル7:ホーリサイクル、マジカルマイン
 レベル8:ファイアーウォール
 レベル9:ライトニングストーム、フォグオブスリーピング、イーミントゥハーム、カウンターディテクション
 レベル10:クリエイトマジカルウェポン、グレーターリザレクション、マススロー、アブソルートバリアー、 アドバンススピリット、ブリージングブリザード

【サモン変更】
クエストでサモコン作成が可能になります
   通常 (サモコン)
28 オウルベア (スケルトンアクス)
32 バクーク (ライカンスロープ)
36 ジャイアントアントソルジャー (エルモアゾンビソルジャー)
40 バグベアー (ミノタウルス)
44 キングバグベアー (スケルトンガード)
48 スケルトンファイター (ガーゴイル)
52 ブルート (ダイアーウルフ)

◆JP実装時までに変更になるかもしれません


こんなもんか?

11 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 07:03:22 ID:???
>>10
48のノーマルでスケファイでるとなると本格的にサモコンは52以降でなきゃ有用に使えないな

ライトニングストーム等の追加された新魔法のグラフィックでてないのかな(´・ω・`)

12 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 07:11:57 ID:???
前スレの960さんの死に上げの便箋を手に入れた者です@ベガ
半信半疑でやってみましたよ

        あんたはネ申だ

1ヶ月もあればCON初期WIZをHPMAXまでもっていけそうですね
それとCON初期ナイトにも当てはまるみたいなんで
2キャラともHPMAXまで死に上げしてみます

13 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 07:12:35 ID:???
sell 虚心兵産サモコン 10k wis plzzzzzzzzzzzzzz

14 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 08:31:40 ID:???
>>12-13
ネタれすはあげなきゃだめだよ(´・ω・`)

15 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 08:38:11 ID:???
>44 キングバグベアー (スケルトンガード)
>48 スケルトンファイター (ガーゴイル)

サモンモンスの能力に変更がないならROSCの価値は52↑の装備品になるな
ROSCの値段が下がるな

16 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 08:41:22 ID:???
>15
スケ斧の火力が落ちるような気がしないか?

17 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 08:41:39 ID:???
>>14
だからネタじゃないってば
LVアップのときに何の数値がでるか100%割り出せるからね(´・ω・`)

18 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 09:03:38 ID:???
個人的にはエルモア戦士サモン早く使ってみたいんだが。

>>17
とりあえずその便箋オレにくれ

19 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 09:11:20 ID:???
>17
akane198407@yahoo.co.jp
ぜひお願いします

20 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 09:11:48 ID:???
NGワードかスルーしろよ

21 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 09:12:01 ID:???
>>17
じゃ、ネタばれしろよと絡む漏れ(´・ω・`)

カウンターディティクションって戦争用魔法っぽいけどダメージ100前後確実に
いかないとレベル9魔法って位置付けにならないよな
どのくらいのダメ叩き出すんだろう

22 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 09:33:48 ID:???
そういやどっかの韓国のHPで死に上げについて解析してあるのを見たことあるし
韓国じゃ10LVでHP400 MP300とかのWIZや、その他にもたくさん死に上げしてある
キャラが存在する、それにMP800の↑の死に上げWIZは別キャラのエルフも10LVでMPが300
あるそうだ。
これは確率的に運だけでできることじゃないし、特別なノウハウがあるのだろう
案外960の言ってたことは本当かもしれないな
まぁ、ネタバレしてしまうと死に上げキャラが増えすぎて修正入りそうだから
ネタバレはしてくれないだろうなー

23 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 09:48:56 ID:???
要約するとバラせないならネタだすなということですね"φ(・ェ・o)

24 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 10:08:02 ID:???
>>22=>>960

25 :17:04/11/12 10:25:22 ID:???
960さんの便箋は本当ですよ(´・ω・`)
ちょっと時間がかかりますが確実にHPをあげることができます
まだちょっとしか試してませんので現在は少ししか上がってませんが
よかったら死に上げした自分のキャラのSSをアップしますよ


と思ったんですが前スレの699のバグでキャラ使えなくなったorz

26 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 10:54:47 ID:???
ここまで自作自演&乗ってる来る奴らも珍しいな

27 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 11:06:02 ID:???
まあID表示無いから自演し放題だしな

28 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 11:23:05 ID:???
エルフってさ、ナイトとウィズを足して2で割って弓を強くしたようなクラスだよな?

なのになんで0.9/0.9くらいを望んでるんだ?
0.5/0.5で我慢しやがれ

29 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 11:30:34 ID:???
むしろ0.4/0.4で0.2が属性魔法に頼る方向ぐらいでよい

30 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 11:49:56 ID:???
マジレスすると
おまえら死に上げでLVアップするときに
HPの上昇地と、そのときのリネ時刻をメモってみろよ
いくつかデーターがとれたらそれをよーく見てみろ


バカじゃなければ気づくはずだ

たぶん960もそのデーターを使って法則を見つけだしたと思われ

31 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 12:02:35 ID:???
もうわかった。うるさい

32 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 12:04:47 ID:???
しかしサモコンなしサモンの、
「スケファイ→ブルート」という流れ・・・何だコレw

33 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 12:07:08 ID:???
サモコンは完全に値下がり決定だな
中華もサモコンを手放し始めている

KBBも攻撃速度アップで強化されるんだよな?




中     華     が     強     化     さ    れ     る

34 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 12:20:02 ID:???
ペア狩りはwiz一択の時代が来るのかなぁ。
忙しくなりそうだw

35 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 12:42:29 ID:???
スケファイ弱体化されてるんじゃねーの?


36 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 12:47:53 ID:???
テスト鯖つないでる人はトリップつけて書き込みして欲しいとおもた。
あと、具体的なダメージ計測とかしてもらえると嬉しい。
フローズン何発でBB倒せるとかそんな感じでレポしてくれると泣いて喜ぶ。

37 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 13:01:39 ID:???
・フォグオブスリーピングの詳細

消費 30/5/1 アライメント-5
ターゲット指定ではなく、地面指定。
但し、PCNPCの区別関係なくかかる。
成功率は60%(但しステータスの表記は無かった。)
眠ると1分間行動不能。攻撃を受けると治る。


購入代金100k



38 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 13:07:45 ID:???
>>37
?



店売り?

39 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 13:10:23 ID:???
>37
60%ってすごすぎない?
1分間の行動不能の間にディケイとかC-Pとか掛け放題なら
まさしくWIZの時代!

40 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 13:10:37 ID:???
>>37
地面指定?
踏んだら掛かるってこと?

41 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 13:18:28 ID:???
指定対象がPCじゃないだけだろ・・・少し頭使え

そういえばいつぞやのイベントのとき、フォグスリープで
BBだけじゃなくGMまで寝ちゃってたのは>>37だからだったのか・・・

42 :37:04/11/12 13:19:39 ID:???
>38 人買いらしいです。
>39 実験対象が砂漠にいるモンスでしたから、傲慢モンスへはもう少し効果は落ちると思います。
>40 そうではなく、恐らくエボニのような指定方法なんだと思います。
キャラがいなくても、発動するってことじゃないでしょうか。

まあ、ソースはっときます
http://lineage.gameabout.com/news/index.asp?pg=/news/view.asp&menu_id=3&cts_id=3573

43 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 13:21:33 ID:???
>対象を中心に周囲3セルに存在するPCやNPCを一定確率で眠らせます。
>眠ったPCやNPCは攻撃を受ければ目覚めます。
ってことか。

44 :37:04/11/12 13:33:46 ID:???
連カキすまそ(´Д`)これで消えます。
キャンセルの実験データがGAの掲示板に載ってたので書いときます。
参考程度に見てください。

◆キャンセル使用キャラクター 45 Wiz (Int 15)
実験対象 45 エルフ
「MR」 (%) 成功回数 / 使用回数
「47」(素) 10 / 20
「60」 9 / 20
「70」 5 / 20
「80」 1 / 20
「90」 0 / 20
「100」 0 / 20
◆キャンセル使用キャラクター 45 Wiz (Int 15)
実験対象 48 ダークエルフ
「MR」 (%) 成功回数 / 使用回数
「42」 11 / 20
「50」 9 / 20
「60」 8 / 20
「70」 5 / 20
「80」 2 / 20

HAHAHA.......

45 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 13:35:38 ID:???
WIS型DEが…

46 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 13:37:19 ID:???
ちと酷いな・・・

47 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 13:38:59 ID:???
MR依存になったのか…MR100にすればキャンセされないと…
・・・ナイトの優位性はいずこ?

48 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 13:39:35 ID:???
なんか久々にワクワクしてきたな(´・ω・`)

49 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 13:45:01 ID:???
(´・ω・`)

50 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 13:49:38 ID:???
うわーマジでDEやばいな。
MR100だとINTMAXとかのWIZじゃないとキャンセかかんねーじゃん。
量産型DEXエルフとかだとやるだけ無駄だな

51 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 14:23:12 ID:???
Wizでこれなら、エルフのintじゃキャンセルなんてかすりもしないのではないか?

ふはははは!
もうエルフなんて怖くないぜ

52 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 14:30:03 ID:???
つーかこれELFゴミにし過ぎだろ…哀れだ…
NC社長myキャラELFからWIZにでも乗り換えたのか?

53 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 14:42:44 ID:???
てか何でINT15WIZ?
KRだとINT盾で15のWIZが主力なのか?

INT18のLv45Wizでの実験結果でないと・・・少しは数値変わるよね?


54 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 14:48:14 ID:???
税率50%より高く設定できる様な仕様にならないかなあ。
今までは雑魚でも弓ELFの数の暴力に屈してきたが、epi3が来れば。

フィールドでも風の上位精霊くらいならサモンで何とかなるし。
マナマントをどうするかなあ。矢も軽くしたのなら魔石をもう少し軽く...

55 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 14:48:42 ID:???
日本と同じ確率計算なら、
キャンセはInt20でMR80に30%程度の成功率と予測される。
Int20Wizでキャンセ主体での攻城戦参加はもはや戦力外に近いな。

戦場でのWizはもう
「FS自爆攻撃」と「フォッグで隊列妨害」と「味方前線にイミュン」
ってことになりそうだ。

56 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 15:02:51 ID:???
>>55
キャンセが効かないんならアブソルートバリアで壁WIZもありかも?

57 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 15:03:44 ID:???
WIS25MR装備Wiz最強説

58 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 15:12:00 ID:???
25まで上げるなら別にChaでもSTRでも最強だろ

59 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 15:20:04 ID:???
>57
Wis25って、MR装備とか特に意識しなくてもMR100行くんじゃないか?
最低L57あるわけだから、15+28=43がMRの基本値なんだし。
Wis23でMR+43(Wis18エルフ+クリアマインドで試した)なので
Wis25のMRが低く見積もって50だとしても、属性マントのMRだけで100突破可能

60 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 15:22:04 ID:???
確率系魔法に対してはMR100以上も効果がある…はず。

61 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 17:42:46 ID:???
ナイトでも可能なMR100でエルフのキャンセルほぼ無効化
intマックス近いWiz以外はmp消費の点からキャンセル使わないで他の事やったほうがいいかもな

つまりDK変身キャンセル無効仕様にかなり近づいたと

62 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 17:49:19 ID:???
前スレの960を見て、今即INしてラバン殺した。@或
何もでなかった。アラが1000下がった。

メールで内容を教えてくれる、
というのであればメアド晒します。
連絡ください。

63 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 17:57:48 ID:???
完全スルーしましょう。

64 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 18:08:08 ID:???
単なるネタならいいんだが
そのうちRM or Adena を要求してくる悪寒。。。。。

65 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 18:11:22 ID:???
前スレ960が正しいとすれば、HPやMPのUPは時間によるもので乱数は入らないということ

ということで実験
Lv1のエルフ(同ステ)をパーティにしてLv上がるまでいっしょに狩りしてみた
同時にLvUPすれば同一HPMPになるはず・・・

HPもMPも違うじゃねーか

ということで、前スレ960の話題END

66 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 18:30:33 ID:???
>>65
960は時間によるものなんて一言も言ってないと思うが

67 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 18:37:06 ID:???
>>64
ちなみに、RM請求されて払った後そのままトンズラされたら詐欺でつかまる?

68 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 18:43:53 ID:???
>>65
時間が関係するとか抜かしたのは>>30

69 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 18:48:05 ID:???
今はさ、話題もたっぷりあることだし死に上げの話題を
わざわざ引きずる必要なんてないんじゃないかなぁ。
正直ワクワクしてそれどころじゃないんだよ(´・ω・`)

70 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 18:53:12 ID:???
そうだよな。
みんなが今一番関心を寄せてるのはマジカルマインだろ?

71 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 18:57:23 ID:???
俺は魔法強化後の威力が気になる

72 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 19:24:08 ID:???
マジカルマインはすごく楽しみだな。
平安京エイリアン(;´Д`)ハァハァ

73 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 19:56:38 ID:???
ホーリーサークル、使ってみたいが、これ覚えたらクラハン嫌いになりそうな気もするな。
アドバンススピリット凄まじいな。
PT全員にかけたら凄い強力。
アドバンススピリット屋とかも・・・、この魔法覚えられる奴がそんなしょぼい活動せんか(・ω・;)

74 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 20:04:07 ID:???
WIZやっててよかったTT NBエルフの嘆きがすげーここちいい
WIZ2人もいらないし〜 とか言ってた奴とは二度といってやらね うぇーはっはっは

75 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 20:14:32 ID:???
>>73
ホーリーサークル

対象:自分周辺5セルにいる自分を除いた全ての血盟員

神聖な結界で全ての対象の命中率に+2、ダメージに+2、ACに-2の効果を与えます。
ただし、詠唱者が攻撃をするか攻撃を受けるとこの効果は消えます。

何故に嫌いになる?


76 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 20:22:56 ID:???
>>75
>ただし、詠唱者が攻撃をするか攻撃を受けるとこの効果は消えます。
これじゃない?

77 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 20:23:04 ID:???
>>74
そんな度量の狭いこと言うなよ。
ここはむしろどんなに迫害を受けた相手にも勝者の余裕も持って
接するべき。

78 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 20:41:36 ID:???
今ってCONエルフとCON18 INT18 WIS15 WIZをアデナ0の状態から
育てたらどっちが早く渓谷を卒業できる?

79 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 20:48:57 ID:???
鋼鉄SOMキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

80 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 21:02:54 ID:???
http://lineage.gameabout.com/board/index.asp?pg=/board/tip/fview.asp&num=1384&best_view=1&game_id=5&sub_gubun=1&menu_name=&bid=

81 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 21:06:24 ID:???
マジでキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!

82 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 21:09:39 ID:???
うおおおお
鋼鉄SOMキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

83 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 21:19:00 ID:???
何も表示されないんだが・・・

84 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 21:20:12 ID:???
おれも まさか なんとかの尻尾とかいう新アイテムのSSじゃなかろうな

85 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 21:21:30 ID:???
釣りか?今日のwizスレはのりの良い奴多いな

86 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 21:36:12 ID:???
>>75
完全にWIZをPOT扱いにする事になる可能性があるから。
SOMSOF持ちDKとしては殴りたいしね。
仮に覚えたとしてクラン員が強要することはないだろうが、もし攻撃せず回復だけしてろと
言うような奴がいたらクラハン嫌になると思う。

87 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 21:41:40 ID:???
エリアオブサイレンスの効果時間って2〜3秒らしい。
エルフなんてこわくねーぜ(`・ω・´)

88 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 22:15:14 ID:???
リニージの 新規 魔法 `ボソコス` 義 效果は 次と ようだ.
防御力 10 減少, 攻撃力 増加, 命中率 増加, 長続き時間 5分

李くらいで 出る あるという のを 気づいた 読者たちが 多い ので 考えられる. そうだ. `HEYwook` 銀 いつも ユーザーと 一緒にすること から インタビューを `良い~` する. PK テスト サーバー `クッ` 様を 会ってみよう.

HEYwook : ボソコスを どんな 経路で 手に入れるように なったか?
クッ : ターン 確率 パッチが なりながら オマン 31階 トンサニャングを してから ナンポックハングウルに 得るように なった. 初めには 10万に 売ったが 価格に ますます 下がって 直接 学ぶように なった. 今は 倉庫に 4犬や あるから 願ったら 一つ くれる.

HEYwook : 使用を 日 見たのか?
クッ : 勿論だ. 一応 使えば 防御島が 10 減少する. そして 魔法師が 修正杖で 攻撃する時 寝る 当たるの ない のが 分かっているが? ボソコスを 使ったら たいてい 番(回)の ミス いなく だ 迎える. そして 重要な のは ダメージが おおよそ `4` も 出る.

HEYwook : 能力値 変化は どうか?
クッ : ない. ただ 力, デックスに 影響与える 感じを 受ける.


なんだろうコレ・・・
ホーリーサークル?31Fの何かから出る魔法でレアではないみたいだけど。
GAより。

89 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 22:18:43 ID:???
ホーリーサイクルっぽいような・・

90 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 22:53:04 ID:???
int23以上とかじゃないと、この仕様変更の恩恵受けられないんじゃないの?
JP来るまでにintMAXになるしかないな。

91 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 23:17:41 ID:???
>>88
やっぱり、ボソコスってマジカルマインと違うじゃん
マジカルマインの代わりがそれだよ
LLN LMN 知ったかおつ

92 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 23:32:09 ID:???
ボソコス→バーサーク

効果:ダメージ増加&命中率大幅増加
ただしAC+10(防御弱くなる)の副作用もあり
用途からいってPT用の魔法

実験を見るかぎり、最低ダメージの底上げが確認できず、
今までのような単純な「ダメージ+α」といった魔法ではなく、
「最大ダメージ+α」というような感じらしい。
ダメージの期待値にして、大体+2〜3くらいの効果ではないかと思われる。


93 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/12 23:35:57 ID:???
マジカルマインないの…?

94 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/13 00:18:53 ID:???
http://lineage.gameabout.com/board/index.asp?pg=/board/tip/fview.asp&num=1384&best_view=1&game_id=5&sub_gubun=1&menu_name=&bid=13124

95 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/13 00:20:31 ID:???
↑のを↓で翻訳してみろ
http://enjoykorea.naver.co.jp/

96 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/13 00:44:01 ID:???
2. ソブクェスが 追加 になりました.

1) [鋼鉄 まなの 杖] - 象牙塔 3階の セリス
象牙塔 3階の セリスを 通じて 鋼鉄まなの 杖を 作ること ある クエストです

97 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/13 00:53:57 ID:???
問題は「鋼鉄まなの杖」の性能だな。
SOMのようにMPを吸収するのか、全く違うものなのか…

98 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/13 00:56:56 ID:???
ネタ記事じゃないか

99 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/13 01:04:06 ID:???
>>93
そういえばマジカルマインって実は既に実装されてない?
何も無いとこでいきなり爆発してダメージ食らったこと2〜3回あるんだが・・・

どこかで魔法エフェクト見れないかな?

100 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/13 01:06:03 ID:???
>>99
傲慢の塔のトラップじゃないの?
あるいは、消えてたDEがFBしてきたとか。

101 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/13 01:07:41 ID:???
鋼鉄のマナスタッフはMP回復UP装備。

102 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/13 01:10:40 ID:???
>>101
ネタ記事じゃないソースplz

103 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/13 01:15:08 ID:???
>>102
記事じゃないが、中国人に聞いた話だ。
クリスタルスタッフの上位版

104 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/13 01:18:59 ID:???
>>103
韓国人じゃなくて中国人?
鋼鉄のマナスタッフってSOC試練の途中で手に入る
神秘の杖のことだって聞いたんだが、そのことでは?

105 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/13 01:30:22 ID:???
単なるMP回復up装備ならSOCの方が高級感があるな

106 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/13 01:36:11 ID:???
>>100
それこそ傲慢とかDE実装前だったし、それは無いかと。
あとダメージはそんなに大きくなかった気がする。

GMが遊んで使ったのを踏んだのかも・・・

107 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/13 02:10:39 ID:???
[キャンセルレーション] : MP/HP 50/0 -> 30/0, 確率 削除

(´д`)・・・。

108 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/13 02:20:22 ID:???
>94-95
ざっと見た感じ目立った点

・ キャンセルの確率削除(つまり元通り?)
・ 全体的にMP消費上がってたぶんが下がって威力だけ上がった感じ
・ カンタマが10秒→7分に。

あとNBの材料削除でMP消費25。
DEのABも材料削除。

[修正 杖] +20 MP回復
[力の 杖] 日程確率で サイレンス 市廛
[まな 寿井区] Int+3, MP200 上昇

修正杖ってなんですかー!

109 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/13 02:25:27 ID:???
でさらに連投スマソ
サモンがえらいことに。

レベル 28 以上 : オウルベア、骨アックス -> GAS、スコーピオン
レベル 32 以上 : バクーク、ライカン -> エルモアゾンビ兵士、ケルベロス
レベル 36 以上 : GAS、エルモア兵士 -> リビングアーマー、エルモア将軍
レベル 40 以上 : BB、ミノ -> KBB、SP骨斧
レベル 44 以上 : KBB、SP骨槍 -> ガーゴ、サキュ
レベル 48 以上 : SP骨斧、ガーゴ -> サキュクイーン、魂 ケルベロス(?)
レベル 52 以上 : エティン、ダイアウルフ -> ドレイク、レッサードラゴン

NCの連中アルコール入ってるとしか思えない(´д`;)・・・。

110 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/13 02:27:13 ID:???
>>108
だからネタだっての。

111 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/13 02:28:45 ID:???
つけた こういう いたずら 夏至 ない 見送ります

112 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/13 02:29:32 ID:???
外部板にあったネタだろう?

> 右:ダークパトロールのアーマー:AC-4 MP+10 重さ30
> 装備可能クラス:全クラス
これってWIZ向き・・・じゃないよね。

113 :108:04/11/13 02:30:06 ID:???
メインで死に上げした後吊ってきますorz

114 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/13 02:49:09 ID:???
ファイアーウォール
ttp://j2k.naver.com/j2k.php/japan/ads.playforum.net/cgi-bin/iframe?acc=17CDEFG283&spc=51&width=150&height=500
フォグスリーピングとイーミュン
ttp://j2k.naver.com/j2k.php/japan/community.playforum.net:8080/bbs/prog/column?action=read&iid=10051004&kid=7519

115 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/13 03:14:11 ID:???
↑魔法より↓のが気になった。まあどうせ手が届かないけどな
ブラック ウィザドの ネックレス' 義 ドングリョックチは.
CON -1 , INT +2 , 最大M.P + 10, M.P 回復量 増加

116 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/13 03:27:56 ID:???
   人
  / \
  ( ´口` )

ドングリョックチ

117 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/13 03:42:44 ID:???
>>110
韓国人より日本人のほうが釣られてるかもしれんね

118 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/13 10:13:36 ID:???
内容が断片的にしか理解できない分だけ余計にそうかもなw

119 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/13 13:04:11 ID:???
最強厨がwizに流れてこないことを願う今日この頃。

120 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/13 13:06:35 ID:???
どうせ今から始めても最強になれんしな。
WIZ最強時代も、WIZいじめ時代も生き抜いてきた人が一番強い


121 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/13 13:57:09 ID:???
intにボーナスふれるようになって、初めて強くなる。
それ以前は所詮雑魚。

122 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/13 14:00:39 ID:???
他人をすぐに雑魚扱いする最強君登場


123 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/13 15:24:26 ID:???
>>122
でも、明らかに121が言ってること外れてるとも思えないんだけど・・・

124 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/13 15:54:20 ID:???
最強君が仲間を呼んだ(´・ω・`)

125 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/13 15:55:18 ID:???
str20残りconに振った僕でもintボーナスで強くなれますか?

126 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/13 15:56:48 ID:???
それなら素直にSTR25完成コースじゃ・・?

127 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/13 16:12:35 ID:???
>125
みんなと仲良くやるならInt18Con18で今すぐ作り直せ、最強厨がうだうだ言う前に
我が道を行くならそのステでもOK

>126
ネタにはなるが、そんな奴いるのか?
Cha25共々見てみたい気もする

128 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/13 16:35:59 ID:???
STR23のwizなら知ってるけどな。
一応25までやると言っていた。

129 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/13 16:55:04 ID:???
引退したのか知らんが、カノにSTR25MAXのWIZがいたと思った。
FIサモンなしソロでばっさばっさ殴り殺してるのが楽しそうだった
ナイトと戦っても殴り殺すくらい強かった

130 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/13 17:34:01 ID:???
戦争のやり方が大きく変わるっぽいな・・・
WIZがFWを門の入り口にはって、ナイトの侵入を防ぐって防衛になりそうだな
真面目にヒールで防衛してたら、攻めが攻撃中心できたら絶対抜けるしな。
現状の引き込み防衛の弱点だしな
まぁ、日本の戦争のように攻めがいつまでたってもヒールばっかやってて、永遠と弓の打ち合いになってるような戦争なら
別に日本は戦争のやり方も変わらんけどな

131 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/13 17:53:14 ID:???
攻撃魔法
MP消費量増加、ダメージ量UPだが、消費量を相殺できるほどではない。
連射できないため、一撃を重くする必要がある。

状態変化系魔法
MP消費量上がりすぎ、確実に決めないときつい。

結局、int依存がより進むわけだな。

132 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/13 17:54:05 ID:???
魔法強化されてWIZで攻撃側の弓部隊に攻めるのが楽しくなりそうだな
F-S、トルネード、ブリザード、アースクエイク
四属性同時攻撃とかいって束で特攻していくと楽しそうだ

133 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/13 17:59:56 ID:???
>131
回復魔法と強化魔法以外使わなければ解決

134 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/13 18:05:21 ID:???
>>132
韓国ではFSが出たころから、陣形が大きく変わって、

K EEE K
K EEE K
K     K
KKKKKKK
こんな感じになってる攻めの陣形が
まぁWIZを警戒してるわけだな
エルフの3倍くらいナイトが居るからな・・WIZもエルフの2倍くらい居る
韓国じゃエルフの攻撃当たらんからな・・
攻撃的に一気につめてこられたら、エルフなんざ何人居ても・・・
当たらん+タゲ集中できない。これで一気に抜ける。

135 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/13 18:07:03 ID:???
>>133
そんなBOTみたいなのヤダー(;´д`)

136 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/13 18:52:47 ID:???
なんだかんだいってたのしそうですね

137 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/13 21:31:05 ID:???
ヽ(゚∀゚)ノフゥー!!

138 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/13 22:02:27 ID:???
戦争って戦略や戦術うんぬんより戦死のペナルティ無くなればもっともっと活発になる

139 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/13 22:27:51 ID:???
門で耐える意味が無くなるからダッシュ大会にならない?

140 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/13 22:44:10 ID:???
3回死んだらその戦争に参加出来ないとかな。

141 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/13 23:07:11 ID:???
シューティングゲームのようだな

142 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 00:02:20 ID:???
ペナルティ無しはどうかと思うがLV45以上はLV45基準のEXPロスに統一するとかが可能なら、
高レベル者でも死ぬまで全力で戦えるし、高レベル目指している人も戦争に参加しやすい。
捨て身の特攻ももっと増えて面白くなるかも。
PKカウントの扱いがJP独自になっているように、
戦争もより盛り上がる方向でJP独自に進化したらオモロくなるかも。

143 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 00:22:23 ID:???
>>140
それ面白いな

戦争エリアをUBみたいなテレポーター経由ってすると
参戦の管理もしやすいしな

クラスやレベルによって死ねる回数とか変化させてって
妄想しちまったよ


144 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 03:24:00 ID:???
浅草寺は経験値現象は止めてらリスタまで10分とかにすればいいんじゃね?
復活不可でも良いし。
戦争としての死亡リスクは上がって戦略性は増すが、経験値は減らないから
参加視野するなるかも、

145 :144:04/11/14 03:26:02 ID:???
何で俺こんなに日本語不自由なんだ…

146 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 04:38:59 ID:???
やすい ちゅうわじてん つかう からだよ
かい BP1000 @650 うぃすぷりず

147 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 06:10:55 ID:???
>>146
oren bbs plz

148 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 09:06:22 ID:???
>>147
cao ni ma^-^

149 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 09:27:15 ID:???
??????????????????????????

150 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 09:53:23 ID:???
ここはスレになりました。

151 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 10:16:14 ID:???
ないとさまがたすけにきてくれるはず

152 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 10:25:34 ID:???
助けてー!ないとさまー!ヽ(`Д´)ノ

153 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 10:37:57 ID:???
(^^) sell サイレソス 800k plzzzzzzzz

(゜∀゜) スガーン

(^^) oren bbs come ok?

(゜∀゜) スガーン

(^^) &ないとさま oren bbs comeeeee

(゜∀゜) スガーン

154 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 12:33:26 ID:tOrVvX9q
教えて君ですみません
現役WIZ先輩諸氏にお尋ねしたいことがあります

現在の傲慢イフリート、レッサードラゴン、ネクロ等に対する
サイレンスのかかり具合は、INT別に見るとどんなカンジでしょうか?
また60F層のトラとケルベロスには
INT20でスローはよくかかりますか?
CON/INTベースでINTに振ったDKWIZで行けるでしょうか?

155 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 12:55:21 ID:???
サイレンスのかかり具合はよく分からない。
が、レッサーはともかくネクロやイフにサイレンスをかます意味は
あんまりないと思う。でも君のINT22もあるんだしそこそこ決まるんじゃね?(超適当)

トラはスロー無効。ライカンも無効。ホンケルも、INT20でFIドレくらい決まる。
何よりも恐ろしいのはジョーだ。CONWIZだろうが殴られたら昇天する。
スロー必須。ディアで引いてる時に、スタラックでズレた位置の確認も忘れるな。

156 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 13:00:51 ID:???
レッサー&イフ、ともにサイレンス成功率は微妙。
ちなみにINT22。
感覚的には・・・31fグールにTU決める感じに似てると思う。

ネクロはパンチが凄いのでサイレンス不要。
スローはしらね。

157 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 13:04:28 ID:???
げ、INT22でもレッサとイフはサイレンス微妙なのか・・・。
サイレンス覚えてイフPTとの戦いを楽にしようと思ってたんだが。
さっさとINT23目指すか・・・(´Д`)

158 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 13:11:58 ID:???
イフはともかくネクロにサイレンスかける必要はないね

イフは堅いのでPT人数少ない時はまずスローかけるのがいいと思う
最近のサイレンスは効果時間短いしね

ネクロはエルフいるなら弓でFAとってもらい殴りにいく
50Fでの貴重なMP源だね(somあり鯖か知らないけど)

虎はスロー意味ないし、ホンケルも沸きまくったときだけスローすればいい
炎はいたくないし普段は弓エルフにFAとってもらってまかせるのがいいね
ただ、ジオにはスロー必須
たまに2〜3匹重なってるのがいてへたするとCONナイトでもさっくり死ぬ時がある

61階層はどうせWIZじゃ攻撃あたらないし、バフォなって引き役がいいかもね
飽きるけど

159 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 14:04:10 ID:???
うちのクランのLv48 INT17のWizでもイフにサイレンスかけてるよ。
INT22もあれば十分実用レベルでかかると思われる。

160 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 14:39:31 ID:???
>>154
イフ
INT20でも一応かかる。29Fまでならまぁ実用レベルで使えるだろう。
でも30Fでイフ6とかくると失敗している暇はないので、INT20では不安。
また、イフへのサイレンスは早いと15秒くらいで切れることがあるので
サイレンスかけたからといって安心しすぎてはいけない。

レッサードラゴン
INT22でも一応かかるが連続で失敗しているうちにブレス食らうと
大変なことに。
INT24もあればほぼ一発でかかる。

ボーンドラゴン
INT24でも実用レベルではかからない。
失敗しているうちにブレス食らうと(略)

ネクロ
殴られたほうが痛い。
サイレンスかけると多分逆に迷惑だと思うのでかけていない。
でも、もしかしたらレッサーデーモンと同じようにサイレンスされると
隣に立たない限り攻撃してこなくなるかもしれない。
スローをかけると魔法を撃ってくる速度が遅くなり,MPの切れるのも
遅くなる=殴りかかってくるまでが長くなるので大量沸きの時は
有効ではある。


CON/INTに〜って部分は単騎で行くなら止めたほうがいい。
人といくなら十分いける。でもwis12だとMR100にするの結構大変
だろうからレッサーとボーンのブレスは食らわないようにしないとすぐ死ぬ
悪寒

161 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 14:51:32 ID:???
ただ問題はそこまでして傲慢イフ食う価値がないってことだ

162 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 15:15:05 ID:???
効率厨が沸きました。
PTで集団で行って楽しければいい。赤字でも楽しければいい


163 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 15:23:37 ID:???
サイレンスしても黒字出せるならするけどさ
赤字になってまでサイレンスする価値ないよ
イフ弱いし、たげ役をしっかり決めて
集中でヒールしてればあんなの問題にもならない

164 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 15:37:43 ID:???
>>162
視野クソ狭いなお前。
レア出して利益を得てリッチになる「楽しみ」は無視か

たまに30F行くくらいなら魔石奮発してサイレンス乱発してもいいけどなぁ。
そこそこ行くようになると赤字もいいとこ。
それにサイレンスって結構MP食うから下手したらスロー決めてヒールしたほうがMP効率もよかったりする。

165 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 16:14:56 ID:???
サイレンスはあんま意味無いな。NonPVPだとCP決めたほうが爽快だし

166 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 16:35:16 ID:???
PCならともかく、NPC相手で-2000とか意味わかんねぇ

167 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 16:36:31 ID:???
CP使いまくってカオティックMAXになったことあります

168 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 17:42:05 ID:???
>>162
楽しいのはいいが、傲慢イフのでるとこだと気を抜くとすぐ死ねるぞ。
NBが一人でもいればいいけど、WIZ2とかで前衛が高MRでない場合はつらいぞ。

まあなんだ。全滅しても全員笑い飛ばせるような面子ならいいけどさ。

169 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 18:08:35 ID:???
イフは前衛一人の方が良いケース多いよね。

170 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 18:37:25 ID:???
NonPvPはCP使ってもアラ減らないのだよ。スパスパ決めて爽快アルよ。
イフにもけっこーきまる。

171 :154:04/11/14 18:41:25 ID:???
皆さんありがとうございます
お礼がまとめてになって申し訳ありません

お恥ずかしいことに死ぬのが恐くて
傲慢へは死んでもいいLV48DEX型エルフでしか行ったことがなく
そのクラハンの折も、何度かWIZのクラン員が死んでいたもので(´・ω・`)
しかしそろそろWIZでついていかない訳にも
いかなくなってきて、不安になって質問しました。
どうやらうちのクランではまだ61F層_そうです

172 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 18:42:53 ID:???
>>166
>NonPVPだとCP決めたほうが爽快だし

この文が読めないようですね

ノンピーヴイピー   シーピー き      そうかい
NonPVP    だと CP   決 めたほうが爽快だし

振り仮名振っておきました^^

173 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 18:50:31 ID:???
>>166
カオティック魔法はSafetyZoneで使用した場合アライメントが減らない。
NonPVPは橋とか建物の入り口等のCombatZoneを除いて全てSafetyZone。

だから傲慢とかで敵にカオティック魔法使ってもアライメント減らないんですよ。
正直羨ましい(つДT


174 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 18:53:08 ID:WyM3c/ar
>>172
お前優しいな

でも性格腐ってるな

175 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 19:00:17 ID:???
>>173
その恩恵を受けれるのは鯖トップの廃人だけ
そして排除できない支那に苦しめられるのがNonPVP

176 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 19:03:09 ID:???
\   ∩─ー、    ====
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                      (´⌒; (´⌒;;;


177 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 19:06:15 ID:???
>>173
その書き方だとNON-PVP鯖はCOMBATかSAFETYしかないように見えるぞ(;´Д`)
正しくは
NON-PVP鯖ではSAFETY・NORMALではカオ魔法使ってもアラが減らない


178 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 20:05:00 ID:???
>>171
61F層にLv49↓のElf2,Wiz2で何度か遊びにいったけど、人数いれば余裕じゃないか?
足速い敵いないし、油断してなきゃまず死なない。
はじめて行ったとき、意外なほどの楽さにびっくりしたけどな。

179 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 20:11:05 ID:???
PvPで使いたかったら
ブランクスクに詰める専用wizでも作らないとな

180 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 20:19:15 ID:???
マーシレスサーベルタイガー HP850 AC-64
Lv49のDEXエルフが8ロングだと命中25%
同じエルフが8ハンターだと命中50%

Lv49↓のエルフ2、Wiz2で楽ってのはどうなんだろう。

181 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 20:38:50 ID:???
>>180
魔法で攻撃して後精霊、サモンでたこ殴りとか・・。
タゲは移りやすいけど足遅いから引くことは不可能じゃないし。




182 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 20:41:37 ID:???
>>180
50↓の連中5人ほどで行ったけど、確かに処理は遅めだけど、すごくつらいという感じはしなかったぞ。>>178と同じく寧ろDROPも美味くて楽しいとも思えた。

183 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 20:45:39 ID:???
61って、一人引いてWIZがFC連打で狩るんじゃないんかな

184 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 20:48:47 ID:???
48非DEXエルフで身内でたまに行きますが問題なく狩れてます
行くときは3エルフ(全員非DEX) 1DE(WIS) 2WIZ がメインメンバーです
8X+ブレーサー+風属性で結構当たってるように感じてます
正確な命中率は判らないですが


185 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 20:48:50 ID:???
ごめ、>>166のレスに>>172って意味分からんのだが。

186 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 20:58:34 ID:???
>>185
煽られたと勘違いして脊髄反射しちゃったんだろ。
INT低そうだしそっとしておいてやれ。

187 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 21:06:55 ID:???
尻でビーストリングが700kで落札されてたけど
これってどーなん?

188 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 21:15:14 ID:???
>>184
引き役はエルフ?WIZ?

189 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 21:21:30 ID:???
>>187
ROSCの材料は魔力の石×100、ダークフォレスタのリング×1、ビーストリング×1、
ブラックウィザードのリング×1、ビーストウォーリアーのリング×1、エレメンタルリング×1。
他のリングのドロップ率も分からないしサモンの仕様変更もある。
ってことで、今は何とも言えない。

190 :178:04/11/14 21:21:39 ID:???
>>188
184ではないけれど、私の場合、引きはカスパーWizです。
近くで打たなければ、ほとんどタゲ移らないよ。

191 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 21:28:52 ID:???
>>185

>>165の「サイレンスはあんま意味無いな。NonPVPだとCP決めたほうが爽快だし」
に対して>>166は「PCならともかく、NPC相手で-2000とか意味わかんねぇ」
とNonPVPサバでの傲慢(というかノーマルゾーン)でのカオティック魔法はアラが下がらないことを知らずに(もしくは忘れてて)>>166と発言してしまった
そこに>>172がNonPVPだからアラは下がらないことを>>165が見落としてることを煽ったのが
「>NonPVPだとCP決めたほうが爽快だし この文が読めないようですね」の文
文が読めない=漢字が読めない ってことで振り仮名打った これも煽りだろう

というわけ

192 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 21:31:23 ID:???
4セル以内に入らなきゃ、タゲ変わらないんじゃなかったっけ?

193 :178:04/11/14 21:33:26 ID:???
>>180
「楽」と表現したのは、21f層のイフや31f層の骨弓と比較してってことです。
言葉たらずでもうしわけない。

殲滅速度は遅いので、経験値効率などはよくないです。
でも広い場所を確保できれば殲滅不能になることはほとんどないので問題なく狩れますです。

Lvがたりなくて敬遠してる人がいたら友達誘って行ってみると楽しいと思うよ。

194 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 22:14:18 ID:???
>>191
>>166は別に>>165に向けてレスしたのではなく
「PCにC-P使ってアラ下がるのは分かるが、
NPCに対してC-P使ってもアラ下がる仕様が解せん」
こう言っているだけだと思う

それを>>172が勘違いして見当違いの煽りを行う
それを見た>>185が「意味分からん」と

アンカーばっかで見辛いが、こんな感じ?

195 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 22:15:22 ID:???
バクーク呼びたいけどそのためにサモコン買うのもアレだし新規にwiz育てようかな

196 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 22:59:54 ID:???
バクーク火力はあるよな。

仕様変更前に4匹連れて狩りしたときは楽しかったョ

197 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/15 00:45:39 ID:???
ttp://www.excite.co.jp/world/chinese/
ここで「ウィザード」を入力し、モードを[中→日]のまま[翻 訳]を押す
おまいらの正体が明かされる( ゚д゚)

198 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/15 00:49:14 ID:???
ノストラダムスの大予言みたいだな…

「それ」→「ないとさま」
「奴隷」→「NB耳長様」

つまり、これはないとさまの奴隷であるNB耳長が、
NBを強要されてしょうがなく精霊の玉を買い漁る
さまを予言した言葉だったんだよ!!!


199 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/15 00:52:57 ID:???
それの奴隷はしようがなく玉にすがりつく

200 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/15 00:55:06 ID:???
 ヽ('A`)ノ
  (  )  すがりつき玉へ
  ノω|

201 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/15 01:24:30 ID:???
>>197 ダークエルフでやってみた結果と併せて考えると…

ないとさまの玉にNB耳長と黒耳長の雌がすがりつくと、
大きいモノから白い群が発射されるということかな

その白い群が我々ウィザード様ということだ

202 :ネトゲ廃人@名無し :04/11/15 03:11:41 ID:???
なんて奥が深いんだ・・・

203 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/15 05:06:54 ID:???
Epi3アップ後の各クラス

NBみみなが
∩∩
(;ェ;) ヨウナシッテ イワレタヨ・・・

その他みみなが
∩∩
(`・ェ・) ツライケド ガンバルヨ !!

POT様

(`・ω・) シンマホウ クルヨ !!

くろみみなが
∧_∧
(;´_ゝ`) シンソウビ・・・シカシMPガ・・・

ナイト様
    ______
   /''''''   '''''':::::::\
  . |(●),   、(●)、.:| +
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|    
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::| +  OK、BP
   \  `ニニ´  .:::::/     +
,,.....イ.ヽヽ、ニ__ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||

プリはしらね

204 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/15 08:17:03 ID:5ThBJjHf
    |\/\/|
    |      |
    |______|
   /''''''   '''''':::::::\
  . |(●),   、(●)、.:| +
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|    
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::| +  グローヴィングオオオラァァァアアア
   \  `ニニ´  .:::::/     +
,,.....イ.ヽヽ、ニ__ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||


205 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/15 10:55:31 ID:???
プリ
(;´Д`)クラン員募集中!

(;;´Д`)クラン員募集中!

206 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/15 13:28:47 ID:???
プリ魔法実装でプリも狩りに連れて行って貰えると喜んでいそうだが

プリ「モンス叩いていい?」
クラン員「MP回復してもらわないと、じっとしてて」
プリ「・・・・」

これが現実。


207 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/15 13:37:59 ID:???
Wiz「暇ですね」
プリ「だねぇ」
Wiz「MP回復もっと早くなりませんかね」
プリ「そうだねぇ」
Wiz「あ、あいつら帰還しましたよ」
プリ「あー、やっぱ人数足りないか」
Wiz「ですね、我々がいない分前衛増やさないと」
プリ「じゃ、とりあえず帰還するか」
Wiz「私たち、何しに来たんでしょうね」

208 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/15 15:21:14 ID:???
プリでも青P使ってりゃオーラ切れるまでに充分貯まらね?

209 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/15 16:28:40 ID:???
MP40使う魔法3個かけるとすると。
無理だな・・
WIS型プリなら3個余裕でいけそうだな

210 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/15 16:33:02 ID:???
プリ魔法は一つは40以上、一つは50以上、一つは55以上。
殆どの奴は40MP/10分しか必要ない。

211 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/15 16:56:09 ID:???
エンシェントスケイルメイル使えば余裕かな?持ってる人異常に少なそうだけど

212 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/15 17:26:36 ID:???
ASM+威厳+ベルト+WISアミュ+青Pでぎりぎり3つ維持できるくらいか?
ベルトだけだと1つ維持するのにも止まってないとムリ。
ASMくらいなら持っているプリは結構いそうな気はする。

213 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/15 17:37:48 ID:???
ASM・威厳・SSB・WISアム・青Pで自然回復9かな。
Lv55↑のプリならこのくらいの装備は揃うだろう。

214 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/15 17:53:52 ID:???
にしても戦闘すると考えると、常時青P+廃装備必要って事か。
キツイな。

215 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/15 18:08:07 ID:???
メディテスクを姫にあげて点数を稼ぐチャンス

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