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Final-Crest 178

1 :名も無き冒険者:04/10/22 00:23:30 ID:nKv1ZdGU
主要リンクは>>2ぐらい

2 :名も無き冒険者:04/10/22 00:24:36 ID:nKv1ZdGU
前スレ http://game8.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1090517112/
過去ログ http://falna.s1.xrea.com/fc/kako/

┻━┻ http://game8.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1090062081/
∈(・ω・)∋ http://game8.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1096362616/
( ゚Д゚) http://game8.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1033475304/

本家 http://www.final-crest.com/
夜歩き(取引サイト) ttp://town.ruru.ne.jp/feelsnow/fc/
時計台(イベントサイト)ttp://www.magictory.com/cless/fc/

3 :名も無き冒険者:04/10/22 00:28:51 ID:onG2Z7dj
乙。
スレタイすらもネタがなくなりましたか(´・ω・`)

4 :名も無き冒険者:04/10/22 00:30:32 ID:nKv1ZdGU
いや、シンプルなのが好きだから。
以下何事も無かったかのように俺も本家見れない↓

5 :名も無き冒険者:04/10/22 00:34:12 ID:Q6bCeZs8
せめて何か付けてくれよと思いつつも立てようとしなかった俺から>1乙


本家落ちてて継続できないから寝ちゃっていいよねまーしゃるちゃん∈(・ω・)∋

6 :名も無き冒険者:04/10/22 00:35:31 ID:cEKwFAxJ
>>1


>>3
本家鯖落ち178回目とか…

7 :名も無き冒険者:04/10/22 00:37:41 ID:onG2Z7dj
さっき繋がった隙をついて、どうにか継続しますた。
つか今も繋がるね。断続的に落ちてるのか?

8 :名も無き冒険者:04/10/22 00:40:44 ID:cEKwFAxJ
>>7
きっと鯖がうっかりしてるんだよ


俺も繋がったから速攻で継続してきたが…

9 :名も無き冒険者:04/10/22 00:44:19 ID:9mdu6MXi
>1乙
久々にヒトケタ?

10 :名も無き冒険者:04/10/22 00:56:09 ID:u20d1c75
凄いやっつけぷりにワロタ>1

11 :名も無き冒険者:04/10/22 02:28:27 ID:/J/GPXv1
あと2年ぐらい寝かせた娘さんがストライクど真ん中

12 :名も無き冒険者:04/10/22 04:37:44 ID:enj5e+BQ
前スレ983
駄無数匹に悩まされながら、攻略を円滑に進めつつ 浪漫も実現してる香具師

って誰?その両立は不可能なんじゃないか?
円滑に進めてるってことはもうクリア済みだろうけど、とりあえずPnoを教えてくれ。

13 :名も無き冒険者:04/10/22 14:02:01 ID:/uvdi8O+
DA空蝉を揃え回復を完備し設定にミスがなくても
コアにはリアルラック次第で負けることがあるんだね

14 :名も無き冒険者:04/10/22 14:58:48 ID:ELJyXbho
ガイシュツかもしれんが、ラーニングってアビによって必要最低器用さがあるんじゃないだろうか。
ホーリーのラーニング状況を見ていておもったのだけど。漏れの知ってる限りだと合成師ばかりが覚えてたし。

15 :名も無き冒険者:04/10/22 15:17:44 ID:cEKwFAxJ
つーか、導く者さ…
貴様はオリジナルのステータスに、いくら位ドーピングされてるのかと小一時間…

16 :名も無き冒険者:04/10/22 16:55:07 ID:VLdkye8V
もまいら話が噛み合わなさ杉w

17 :名も無き冒険者:04/10/22 18:25:03 ID:e6mRgNa1
>>14
ttp://www.final-crest.com/result/result939.html
今回覚えた首なしの器用さは45なわけだが。

ttp://www.final-crest.com/result/result214.html
6C地点の英雄と装置って必ずしも一対一で対応してるわけじゃないんだな。
対応してるといわれてるロキと攻撃装置Bが同時出現。

18 :名も無き冒険者:04/10/22 19:11:06 ID:iPSo7Nx2
モンスPTで課金切れで入金間に合わなくて
削除され申請して復活したんだけどさ…
PCは元に戻っても預かり所に居たモンスどころか一緒に居たモンスさえ消えちまうのな…
PCとPT組むの疲れてたしモンスとのんびり旅しようと思ってたんだが…
やる気なくなったよ…ママン・・・orz

19 :名も無き冒険者:04/10/22 19:25:56 ID:GP1cihqV
>17
対応していると言われている=星の詩か?
最近はロキ=攻撃装置Aだと思うんだが昔は違ったのか?

20 :名も無き冒険者:04/10/22 19:42:41 ID:e6mRgNa1
対応してるといわれてるのはロキ=攻撃装置B、ゼフィロス=攻撃装置A。
一対一対応なら、どう組み合わせても前列2後列2の編成になるはずなんだが。


21 :名も無き冒険者:04/10/22 21:58:33 ID:AcVsF7Wv
>18
いや、そもそも課金切れすんなってばよ。

22 :名も無き冒険者:04/10/22 22:06:39 ID:GbW29Zra
駆け込みで全滅してるとこ多いなー。
そいつらってクリアしたらFC撤退するつもりだったんだろうか。

23 :名も無き冒険者:04/10/22 22:21:52 ID:EGdkoucs
最初から問題ありそうだったので、それについて注進したら当人からウザがられた。
PTのふいんき(←なぜか変換できない)が悪くなりそうだったので、仕方なく黙った。

今、当時予想していた通りの展開になっている。そしていつの間にか、漏れも纏めて
駄無扱い。
だったらどうしたらよかったんですか。漏れだって、我慢してるのに('A`)

24 :名も無き冒険者:04/10/22 22:35:20 ID:JGxB7iFx
今度の課金で何割減るんだろうか
漏れは後発だから該当しないけど


25 :名も無き冒険者:04/10/22 22:38:14 ID:cEKwFAxJ
>>22
メンバーの中に今期で引退する奴が混ざってて
だったら、回数切れる前にって奴等もいるんじゃないのか?
全滅してたら問題外だが…

26 :名も無き冒険者:04/10/22 22:43:02 ID:VLdkye8V
所で次元の欠片のフラグはどうなってるんでつかもまいら

27 :名も無き冒険者:04/10/22 22:58:26 ID:9uXukBCH
>23
そこまで冠kネイ悪化してるなら、リア友とかチャット知り合いとかでも
「距離をとってお互いに冷静になろうじゃないか」
とかなんとか、ありふれた別れのせりふで波風立たないように分かれるべきでは?
ずるずるやるとお互い精神的によくないよ

28 :名も無き冒険者:04/10/22 23:51:07 ID:97K2aQs3
>25
うちはそのパターンだったな。
後発でみんな回数バラバラだったから、先に切れる仲間に合わせて突入したよ。

ところで今更なんだが、2週目突入率悪くないか?
クリアキャラの約半分程度しか英雄のクレスト持ちがいないんだが。

29 :名も無き冒険者:04/10/23 00:05:19 ID:XTPuMm5f
PTの何人かは参加する意志があっても、一人二人抜けたりすると
後釜を探すのが困難っていうのも一因だろうね。

逆に英雄クレ持ちなら、個人単位での需要ならありそうに思うんだがどうだろうか?

30 :名も無き冒険者:04/10/23 02:25:11 ID:sJDtrdgO
>>前スレ1000
無理だ。諦めろ。

31 :名も無き冒険者:04/10/23 03:32:28 ID:EDFhq608
>30
25になるまで操を立ててきた俺に、まだ待てというのか

32 :名も無き冒険者:04/10/23 04:02:17 ID:jLm2nVDV
>>31
ワロタ
目指せ30歳!

33 :名も無き冒険者:04/10/23 14:37:20 ID:TKfa6f4T
40まで我慢すると魔法が使えるようになるよ

34 :名も無き冒険者:04/10/23 15:34:19 ID:o8bvo/jT
30でトヘロスとニフラム(女性限定)を覚えます

35 :名も無き冒険者:04/10/23 15:36:39 ID:i8hioY8Q
毒男板
ttp://human5.2ch.net/test/read.cgi/male/1087066857/l50

逝っとけw

36 :名も無き冒険者:04/10/25 05:42:07 ID:pnHP2SZg
停電八万戸らしいけど
継続に障りあった人は居るのかね・・・

こう考えること事態不謹慎かもしれないが一応

37 :名も無き冒険者:04/10/25 07:56:02 ID:ASvtVaiA
そしてボス戦でもあぼんぬ。

38 :名も無き冒険者:04/10/26 11:45:34 ID:OrhbU9rw
今日もいい感じに全滅が多いな

39 :名も無き冒険者:04/10/26 11:48:26 ID:XLC0la+t
コア戦では回復役がAI瀕死にしたのが敗因というケースも多いな。

40 :名も無き冒険者:04/10/26 12:13:25 ID:gEhyTddB
そういや、ロキと対応する装置って昔はBで確定だったのか?
今回もロキとBが一緒に出てるんだけど。
ttp://www.final-crest.com/result/result102.html

と思いきや、こっちではロキとA……
ttp://www.final-crest.com/result/result1071.html
ttp://www.final-crest.com/result/result170.html

で、ロキ→B。
ttp://www.final-crest.com/result/result3.html

>>17の場合もロキのみ残してるし、ロキのみになった場合は攻撃B回復防御が出てくる、でいいのか?

41 :名も無き冒険者:04/10/26 12:31:14 ID:lA6OW1jP
Yunタンのうっかりだったりしてw
それはそうと、炎王剣って回避率無視+混乱の効果なんだな。
いまごろ気付いたよ…

42 :名も無き冒険者:04/10/26 20:43:51 ID:2mD4BqEC
まだ終章前で終章PTをあまり見てないんだけど。
コア戦での回復役のAI瀕死は危険なのか?
自分は弓で攻撃のみだから良いんだが気になったんで。
もしそうならどのAIが良いんだろう・・・。

43 :名も無き冒険者:04/10/26 20:55:02 ID:GMjcFl1B
瀕死AIだと、HPがかなり減ってから回復しだす。
ところが、コア戦だと皇帝竜の鬼キャンセルホーリーなどが容赦なく飛んでくるので、減ってからの回復が追いつかない…
ってことがままある。全滅原因はそれ。

今は判断がそれなりに上がって、アビ発動回数もだいぶ増えてるだろうし、前衛狙いで必ず1ターンで誰かが全体回復を
打てるようにしておくほうがいいと思われ。
回復PAなんかは全熟練クラスにして、チャクオキュアオ10振り体勢で回復を打ちまくるのが吉。

44 :名も無き冒険者:04/10/26 20:57:49 ID:wm/ASGIF
瀕死AIの場合攻撃ターゲットはランダムだからコアを起こしてしまう事がある
事故を避けたいなら不動の陣+息の根必須
判断225以上あってノーダメージアビ12振りならAI何でも構わないが

まあそんなにキニスンナ。撹乱の陣食らったままでも勝てるときは勝てるさ

45 :名も無き冒険者:04/10/26 20:59:40 ID:kKOBxuNK
>>42
基本は>43だがAI瀕死だと、通常攻撃なったときランダムになるからコアを攻撃して起こす可能性もある。

最初と二段階目は防壁の陣形を使って来るので瀕死でも問題ないが
三段階目以降の皇帝竜(属性)が出だすと、
フィールドのみで陣形使ってこないからここで瀕死にしてた奴がコアに誤爆してPTシボン
これに引っかかったPTは結構いるはずだ(←オレも引っかかった1PT)

回復重視が仇になるのも悲しいもんだ

3人以上回復使えるなら5振りして全員息の根or前衛狙えで問題無いと思う。

46 :名も無き冒険者:04/10/26 21:04:30 ID:qyOgfp73
コア戦で瀕死なんて使ったら、最悪1ターン目に「コアさんおはよう」だな。
運次第とは言え、何連戦もすることを考えれば分の悪い賭けだ。
回復はほかのメンバーでフォローするとして、AIは攻撃役と同じにするしかあるまい。

理想は43の言うとおり、通常攻撃しない回復PAの回復全開振り。
この場合、攻撃皆無なのでAIで悩む必要はない。

47 :名も無き冒険者:04/10/26 21:05:29 ID:qyOgfp73
遅ればせながら末永くよろしくお願いいたします。・゚・(ノД`)・゚・。

48 :名も無き冒険者:04/10/26 21:10:35 ID:miOjVGnh
>>42
コア戦で瀕死AIを使っていいのは判断力225以上で、アビ枠12全てを補助回復アビに振ってるキャラだけ。
他のキャラが瀕死使う場合、AIの関係上標的が定まらない攻撃でお供全滅前にコアを起こしてしまい、却って本末転倒。
今回負けた2PTとも、そのキャラが瀕死AIじゃなければ全滅してなかったろうな。

コアの必中全体HP半減アビ、イグゾーストレイは他の攻撃と連携で真価を発揮するので、コアはお供全滅前に起こしちゃいかんってことだ。
コアの最初の形態で防壁張ってるので、油断してがちだが、意外と罠な気がするな。

49 :名も無き冒険者:04/10/26 21:20:04 ID:oM+QpFRM
モンスパーティだと難しそうだな。

50 :名も無き冒険者:04/10/26 21:45:40 ID:GMjcFl1B
龍は絶対使えないからな(w;

魔半もった王冠騎士・・・くらいになるのかねえ。
スナイパーもメイジも全体持ちだし。

51 :名も無き冒険者:04/10/26 21:46:20 ID:2mD4BqEC
>>43,44,45,46
あ、あ、あ、ありがとーーーーー!!。・゚・(ノД`)・゚・。
コア戦に挑むのはかなり先になるけど参考にさせてもらいます!
やっぱり情報収集は必要なんだなと思いました。
と、取り敢えずコア戦において
・全体攻撃禁止 ・敵が防壁使わないならAI瀕死禁止
・不動陣形とAI息の根or前衛なら事故は防げる    こんなんでいいのかな。
 
回復出来るのは3人いて自分もチャクオを取りに行く予定です。

52 :名も無き冒険者:04/10/26 21:48:37 ID:XT+42jxz
やっぱり回復PAは強い、ってことか。
判断225以上になってりゃ、余計な行動一切しないもんな。

53 :名も無き冒険者:04/10/26 21:50:44 ID:2mD4BqEC
>>48
もありがとうっ!!
お供を倒す前にコアを起こさなければ平気ってわけだな。

54 :名も無き冒険者:04/10/26 21:59:10 ID:oM+QpFRM
参ったな
ドラゴン最後まで連れて行こうとしてるんだが…

55 :名も無き冒険者:04/10/26 22:08:49 ID:GThC+gis
龍を使うなら開き直って
全体攻撃×2・回復×2とかで、なるべく早く皇帝龍を倒すというのも手だとおも。
あと、いのちの歌は必須かな?
まあ、難易度は各段にあがるが不可能ではないからがんがれ。

[[机上の空論]]

56 :名も無き冒険者:04/10/26 22:20:11 ID:GMjcFl1B
>55
ありえん
ドロージーレイ+ホーリーx2ではいおしまい

57 :名も無き冒険者:04/10/26 22:24:36 ID:qyOgfp73
あ、そういえば星の詩に載ってないんだが

 
コアに睡眠攻撃は効かない

58 :名も無き冒険者:04/10/26 22:49:01 ID:N/9yC04j
>>54
漏れなんてサーベルタイガーですが(´・ω・`)

59 :名も無き冒険者:04/10/26 23:31:18 ID:M3w8H41S
>58>54
漏れなんてマミーですがorz ホーリーコワイ(´・ω・`)
モンス使い同志がいて嬉しい
久しぶりに真面目にスレが賑わって嬉しいw

60 :名も無き冒険者:04/10/26 23:44:47 ID:JAUmmVgx
>57
寝てるときの睡眠攻撃は、起こさず寝たままに出来なかったか?
そういう意味では効くともいえるぞ。

61 :名も無き冒険者:04/10/26 23:49:56 ID:wPh/iq2u
>>59
漏れは麻痺覚悟でアンデッド連れて皇帝竜に挑んだけど
想像以上に苦しかったというか役に立たなかった(´・ω・`)

62 :名も無き冒険者:04/10/26 23:56:45 ID:N/9yC04j
モンスもせめて、武器だけでも装備換えられればなぁ (´・ω・`)
壁にはなってくれてるけど、火力としてはクソの役にも立ってくれません…

63 :名も無き冒険者:04/10/27 00:15:18 ID:xaZvm8Sp
>>57
厳密に言えば効く。
徳が非常に高くてほとんど効かないだけで、コアは睡眠耐性は持っていない。
ごくごくごくごくたまに眠る。

64 :名も無き冒険者:04/10/27 00:25:14 ID:XA6WZJbn
すまんね。
漏れのパーティで試したときは、数戦使って一回も効かなかったのよ(´・ω・`)

65 :名も無き冒険者:04/10/27 00:34:42 ID:xaZvm8Sp
まあ効くといっても数%程度のようだから、事実上効かないようなもんだけどね。

66 :名も無き冒険者:04/10/27 00:42:54 ID:yRsVEq3k
こっちも徳が200ありゃ殆ど利かないってコトが判ってるからねえ・・

67 :名も無き冒険者:04/10/27 00:53:00 ID:D82aUOlY
うちのドラゴン、徳が200オーバーなのに毒をバンバン食らうのはなんでだろう。

68 :名も無き冒険者:04/10/27 00:57:22 ID:qlaBTb9T
そのドラゴンが、前世で何かしでかしたからです

69 :名も無き冒険者:04/10/27 06:06:37 ID:xgFEaX0I
>>54>>58>>59
ドーモ君ゾンビはダメですかそうでつか(´・ω・`)

70 :名も無き冒険者:04/10/27 06:31:53 ID:yRsVEq3k
そういや、ゾンビやエンジェル状態の通常攻撃もAI準拠?

71 :名も無き冒険者:04/10/27 09:19:31 ID:TYa8230Q
>61
死体3人連れてクリアしてるPTもあるが、PCだからなぁ
人とモンスターの違いはかくも大きいか(´・ω・`)

72 :名も無き冒険者:04/10/27 23:58:58 ID:ZH6R1FRy
終章の6C地点ってフラグによって出てくる敵違うんだよね?
全員が持ってる英雄の撃破フラグが一つもない場合、誰が出てくるの?

仲間募集BBSの374PTにロキだけかフラグなしの人が入ったらどうなるんだろうとか思ったんだけど。

73 :名も無き冒険者:04/10/28 03:53:48 ID:3+9Deydz
>72
既にクリアしてる人は組み換え組み殆ど居ないから、Yunたんにメールで聞くしか手が無いと思われ・・・

74 :名も無き冒険者:04/10/28 13:35:50 ID:+dT9Pkxm
なぁ、以前、ホーリーを求めてた奴、2000kぐらいでも
結局伝授してくれる人居なかったヨナァ?
あれ?自力ラーニングしたんだっけ?


75 :名も無き冒険者:04/10/28 13:40:31 ID:V0NDAj4Z
結局自力ラーニング目指したはず。
覚えたPMがイニシ取って伝授したんじゃなかったかな?

76 :名も無き冒険者:04/10/28 14:40:05 ID:bAgquA1j
ホーリー持ってる香具師に片っ端からくれくれ言わなかったっけ。
結局どうなったのかは知らんが。

77 :名も無き冒険者:04/10/29 00:12:34 ID:vZYNZcl8
ホーリーは自力入手も困難だよな。
知り合いはラーニング試行回数300回以上でも修得できなかったし。

ただの萌えアビだが。
しかし萌えアビの割には妙に人気が高い。

78 :名も無き冒険者:04/10/29 00:39:33 ID:ThMF8gaH
ホーリーはFFとかのイメージが強いからだろうなぁ
俺はドラゴンテイル派だから、ホーリーなんざどうでもイイけどな


ドラゴンテイルの習得者ってまだ出てないんだっけ?∈(・ω・)∋

79 :名も無き冒険者:04/10/29 11:32:48 ID:PchDNW95
・・・・クラウン騎士もコア戦には連れて行けないようだな。
モンスPTは辛いね。
こうなってくるとキラーマシーンを引っ張ってくるくらいしかないか。

80 :名も無き冒険者:04/10/29 11:48:28 ID:OkPLBFAY
Lボトルで持久戦という手もあるのでは?


81 :名も無き冒険者:04/10/29 11:53:16 ID:PchDNW95
(腕)にはまる可能性が高いから、最低ニ体はアタックモンスが必要だろうね。
PCが陣形持ってるなら別だが。

82 :名も無き冒険者:04/10/29 12:12:57 ID:OkPLBFAY
敵が使うかく乱対策にも不動の陣形は持ってた方が良いでしょ
コアに手が届かないような引き分けの可能性があっても、うまくいく可能性もあるならそれでもOKだと思う

まぁ、Lボトルの場合は根本的に防御力の点で劣るから体力振りで育ててもあまりあてにならないんだけどね

83 :名も無き冒険者:04/10/29 12:14:15 ID:OkPLBFAY
しまった
ageスマソ

84 :名も無き冒険者:04/10/29 12:32:45 ID:PjXypNTX
>>77
ホーリー擁護派(何)でもないけど、ただの萌えアビは
言い過ぎじゃないか?係数的にはメテオよりも↑だろ?
まぁン百万が妥当な価格とは流石に思えないがw

85 :名も無き冒険者:04/10/29 13:40:00 ID:PchDNW95
>>82
「コアに手が届かないような引き分けの可能性」じゃなく、
(腕)のキュアオやドウテでコアのHPが
戦闘開始前より増えてしまう可能性を考えないと。

それも100や200じゃなく、総計1000単位で回復する事も充分考えられる。

86 :名も無き冒険者:04/10/29 14:02:19 ID:OkPLBFAY
>85
なるほど
そういう可能性があるか…


87 :名も無き冒険者:04/10/29 14:08:48 ID:qhy4usgO
>79
え、何で?キラーマシーンとアビはDA程度しかかわらんしょ。

88 :名も無き冒険者:04/10/29 14:18:21 ID:O6r6BAG5
>>87
デスゲイズの混乱が非常に不味い。
つまりはこうなる。
ttp://www.final-crest.com/result/result214.html

腕の混乱くらいならリアルラックでカバーできるかもしれんが、
色付きも混乱するので、四色カイザードラゴン形態で確実に死ねると思われ。

89 :名も無き冒険者:04/10/29 14:19:17 ID:OkPLBFAY
またageてしもた

>87
クラウンナイトのデスゲイズの混乱付加で腕が混乱するから

90 :名も無き冒険者:04/10/29 14:25:58 ID:OkPLBFAY
>88
四色ドラゴンもか…
そうなると致命的だなぁ

91 :名も無き冒険者:04/10/29 14:44:37 ID:b9eBASuW
大量討ち死にage

92 :名も無き冒険者:04/10/29 14:57:17 ID:YLV6jj9T
つーか、混乱って本当にどうしようもない状態異常だよな。
デメリットになることこそあれ、使ってメリットになる状況が見当たらない。
かつては最強の状態異常だったのに…

93 :名も無き冒険者:04/10/29 15:40:47 ID:9zGHG1nO
やられると一番嫌な状態異常ではある

94 :名も無き冒険者:04/10/29 16:38:22 ID:qhy4usgO
>88
ほげええええ

そういうオチかよ。
やっべ、モンスPTなのに殺人機械と騎士を交換しちまった orz
香具師の徳の高さで異常回避を期待するしかないかなぁ・・

95 :名も無き冒険者:04/10/29 16:57:38 ID:qhy4usgO
あー・・来週になれば終章で解散したPTの募集が相次ぐかな・・?

96 :名も無き冒険者:04/10/30 10:16:42 ID:vyZC/MRB
今回の課金で四英雄に挑むPTも増えたりするのだろうか?
残回数じゃどうやってもクリアできないが、追加すれば終章全部回れるってPTも多そうだし。

97 :名も無き冒険者:04/10/30 15:52:38 ID:wNwCfz8o
>96うちは全部回って、駆け込みクリアしようとしたら三毛PMのおかげで全滅した・・・

しかもそのPMからの返事が全く無いよとほほ。

98 :名も無き冒険者:04/10/31 01:01:53 ID:X5MJ3JpZ
そんな>97に朗報だ。

11月3日 (最終更新時間 04/11/03/04:11:03)
[特殊操作追加のお知らせ]
次回(11/6)より特殊操作による継続に「パーティメンバーを離脱させる」項目が追加されます。
これは連絡が取れないまま未継続が続くパーティメンバーの方などを離脱させる処置となります。
この操作を行なうには、特殊継続の「パーティメンバーを離脱させる」項目にチェックを入れ、
対象となるキャラクターのエントリーナンバーを指定してください。
なお、パーティからの離脱を適用させるには、同パーティ内にいるメンバーの半数以上が同一キャラクターを
離脱させる継続を行なう必要がございます。(モンスターはパーティメンバーの数としてカウントされません)
また、この操作による離脱が適用されたキャラクターは通常の離脱同様、アミラールの町へ戻されます。
対象となる方には離脱させられることを念頭に入れた継続をされるよう、前もって忠告を行なってください。
この仕様追加によって生じるトラプノレに関して弊社は一切の責任を負いませんので、くれぐれもお願い申し上げます。

99 :名も無き冒険者:04/10/31 01:14:46 ID:rY0SRTHn
>>98
トラプノレワラタ

100 :名も無き冒険者:04/10/31 02:23:15 ID:f9irY2ew
まずはスレ違いスマソ。でもスレ立ってなかったんで…
ところで、深遠回廊ってどうなの?
一昨日、登録だけしてみたんだけど、
スレ立ってないって事は盛り上がらなさげ?(笑)

101 :名も無き冒険者:04/10/31 02:27:37 ID:prxLjuWq
>100
スレあるよ

深淵回廊
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1094136143/

102 :名も無き冒険者:04/10/31 02:28:10 ID:1mgh/Hwy
お前はどこを見てるのかと問いたい

103 :名も無き冒険者:04/10/31 08:52:04 ID:C0P9K3/5
深*遠*回廊で検索しちゃったのか…
このうっかりさんめ( ´∀`)σ)´Д`)<100

104 :100:04/10/31 10:41:32 ID:f9irY2ew
ごめん、うっかりしてた。みんなありがとうw

105 :名も無き冒険者:04/10/31 14:23:26 ID:X5MJ3JpZ
>99
初めてノレに突っ込まれたよ。・゚・(ノД`)・゚・。アリ…ガ…ト…ウ…

106 :名も無き冒険者:04/10/31 19:21:53 ID:eSZT8oaY
>>12
知り合いのとこなのでナンバーは出さないが、
中の人は某ゲームの覇者なので、腕の立つ人なら両立できると思う。

107 :名も無き冒険者:04/10/31 20:15:51 ID:AUa/v6Pv
できているのかお前が思うだけなのかどっちだ

108 :名も無き冒険者:04/10/31 23:34:16 ID:4OQ45odN
1rk
ttp://members.jcom.home.ne.jp/1rk/

ここの5MBから見繕うのがいいかと

109 :名も無き冒険者:04/10/31 23:35:18 ID:4OQ45odN
すまん、超すまん!!


来週PMが消えるから錯乱していたんだ。許してくれ

110 :名も無き冒険者:04/11/01 20:29:28 ID:VgXOAdRJ
>>109はエロティック

111 :名も無き冒険者:04/11/02 11:09:21 ID:LaKmZXnP
upmdznk?

11月6日 (最終更新時間 04/11/06/04:11:06)
[新クラス追加のお知らせ]
近日中に隠しクラス「カラテカ」及び「リック」が追加されます。

体術を極めた伝説のカラテカは、その「ヒラメキLv1」によって自らの技にアレンジを加え、
独自の技を編み出すことさえ可能であると言われています。

リックは伝説の仮面「ヘルマスク」により、あらゆる力を増幅させることができる呪われた戦士です。
その比類なき攻撃力は他のクラスの追随を許さず、バーサーカーすらも凌駕するという噂です。

新クラスの詳しい内容、クラスチェンジ条件などのお問い合わせにはお答えできかねますので、
御了承ください。

[新アビリティ「ヒラメキLv1」について]
カラテカのアビリティ「ヒラメキLv1」を装備することによって、アビリティ合成を行なうことができます。
合成することのできるアビリティは攻撃アビリティのみですが、合成石によって様々な効果を持たすことができます。
(ヒラメキLv1で扱えるのはLv1の合成石のみです)
一例を挙げますと、ドゥームォ君パンチとルビーを合成することで火属性を持ったドゥームォ君パンチとなります。
合成後のアビリティはアイテムの合成同様、自由に名前をつけることができます。
ただし、一度合成したアビリティは再度合成することができず、合成元となったアビリティを覚えることもできません。
合成済みのアビリティを合成し直す場合はそのアビリティを一度削除し、元のアビリティを覚え直してください。
同様に、合成したアビリティは合成元となったアビリティを持つキャラクターに伝授することができませんのでご注意ください。
この追加に関して、マニュアノレと特殊操作継続フォームの若干の修正を行なう予定です。
その他の詳細はマニュアノレを御参照ください。

112 :名も無き冒険者:04/11/02 11:39:19 ID:XlyRZslB
ガセ飛ばすなー。

モンスターも英雄列伝に入るんだなちゃんと。

113 :名も無き冒険者:04/11/02 15:09:00 ID:MUvOiacS
NAME クラウンナイト
LV 130 CLASS 魔法生物

なんとなく悲壮感が漂うw

114 :名も無き冒険者:04/11/02 15:55:11 ID:whRU+s9K
さて、残り1回で6B?やってる面々は次回どうするのだろうな。
特に倒せる見込みの全く無いところ。

115 :名も無き冒険者:04/11/02 17:17:10 ID:jt9tIfDq
>114
うちはここしばらく、PMの半数と連絡不通ですよ
もれ以外社会人なんで仕方ないとは思うが…まさか新潟出身じゃないよなぁ

流石に一部を除いて電気は戻ってるだろうし

116 :名も無き冒険者:04/11/02 17:24:04 ID:cJSOLvUY
電気が戻ってても自宅に戻れるかは別だしなあ
新潟在住の知り合いは自宅には戻れるが、PCがお悔やんだそうだ

117 :名も無き冒険者:04/11/02 17:46:26 ID:B10qDvEH
無知な質問ですみません!
本家のスタイルシートって、エンディング画面には対応してないんでしょうか?

クリアした人の中で詳しい人がいたら教えてください。

118 :名も無き冒険者:04/11/02 17:47:04 ID:DKojI7o/
地震前の台風でPCが水に漬かった可能性もあるな
知人の未継続開始がちょうどその時期だから心配だ

119 :名も無き冒険者:04/11/02 19:54:47 ID:y1tIy1tV
>117
スタイルシートに対応してないって意味がわからん。
ブラウザ何使ってる?


120 :名も無き冒険者:04/11/02 21:23:09 ID:9ZF+HzsU
>>111
カラテカのアビっつったら

戦闘開始直後に後退
だろうが!

121 :名も無き冒険者:04/11/02 23:58:07 ID:LaKmZXnP
そんな>120に朗報だ。

クラスデー夕
武道家(武闘)系
鍛えぬかれた肉体には、もはや装備品は必要無し?
基本チェック項目 体術、力、素早さ、体力
フィストファイター ※注1カラテカ
(略)
※注1カラテカに関する情報は全て不明です。

アビリティデー夕
カラテカ
マシンガンジャブ 物理・単体 伝説の技。
礼 ステータス 好感度が上がる。礼をしたたまま攻撃を受けると確実に気絶する。
後退 ステータス 後列に下がりながら攻撃を回避。後列で回避すると気絶する。
ヒラメキLv1 既存の技に閃きを加えて独自の技を作る。

122 :名も無き冒険者:04/11/03 08:43:01 ID:WnT2xwv9
でもアンタ、PAでゲートを潜ろうとすると鉄格子に押しつぶされますから!
残念!

123 :名も無き冒険者:04/11/03 11:23:31 ID:PKWjpyP/
マニアック杉

つか妄想しかネタないのが現状か・・・今回で課金が切れるけど、PMの消息はつかめないままだし
ロックで様子を見るか。

124 :名も無き冒険者:04/11/03 13:29:58 ID:2jBrYIu6
121みたいなアビはクソアビばっかだな。マシンガンジャブがソードダンスみたいなのでかつクリティカル率UPなら話も別だが。

125 :名も無き冒険者:04/11/03 13:33:56 ID:2jBrYIu6
しかし、FC、引退者が一気に増えたな。
有名所とかもこぞって消え始めているし、あみ放やGD4などもなんだか駄無化してきてるし。

末期とおりこして終焉も近いな。追加要素もなんかあまりなさそうで期待できそうにないし。
3ヶ月後、半年後には今の半数もいないと見た(またかはロックOR一時削除にて様子見か?)

126 :名も無き冒険者:04/11/03 13:41:20 ID:wzQNB9N/
最近100回追加した俺は負け組なのかも

127 :名も無き冒険者:04/11/03 14:39:35 ID:VNeVT3pm
>126
ナカーマ(・∀・)人(・∀・)

128 :名も無き冒険者:04/11/03 15:34:38 ID:nDVC37qg
あみ放は深淵で宣伝メッセ流してたよ。。。

129 :名も無き冒険者:04/11/03 15:47:29 ID:JJqOqTfD
>>126-127
ナカーマ(・∀・)人(・∀・)人(・∀・)

130 :名も無き冒険者:04/11/03 16:01:55 ID:xC4g5YDg
ヌッヘッホ(・∀・∀・∀・∀・)

131 :名も無き冒険者:04/11/03 17:14:36 ID:zV7MqfPx
真のラスボスとは二週目でしか戦えないんじゃないの?
終章はストーリーが大幅に違うっぽい感じだし。

(難度は高いが)まだ誰も手をつけてなくて
結構強くなる育成分野もいくつかあるし、
少し知恵を絞れば、楽しめる要素はまだ沢山あるんだがな・・・・

132 :名も無き冒険者:04/11/03 17:20:22 ID:sMnNfR5T
仲間がいなきゃ、それを試すこともできんのさ。

133 :名も無き冒険者:04/11/03 17:28:28 ID:zV7MqfPx
ま、そりゃそうだが。
英雄クレ持ちなら、個人単位で受け入れ先
見付けることくらいは出来るんじゃない?

134 :名も無き冒険者:04/11/03 17:32:52 ID:xh05PYRD
あと1年なり2年なりの長期間、1周目とほとんど同じ作業を繰り返すほどそれが楽しいとはあまり思えない
誰も手をつけてない育成っっても自分がやりたい分野とは限らないし、2周目やってる人間がかなり少ないから張り合いが無い

根本的な真新しさや多くの追加要素が無かった以上FCはこのまま終わると思う
新鮮なだけの深淵にあれだけ飛びついたしね。最も、深淵のシステムはFC4章に通じるような単調作業に思えるが。

135 :名も無き冒険者:04/11/03 17:58:56 ID:egUaosDm
深淵はテストプレイと大きな違いはなさそうだ。
となると、FC4章、終章より単調で作業量が多いという、
駄無化しやすいことこの上ないゲームな予感。

他PCの結果が見られないし、
よほどアクティブじゃないと目標見失って駄無りそうだ。


136 :名も無き冒険者:04/11/03 18:08:49 ID:YG8AXHvV
まあ無駄に時間が掛かるのはいい加減うんざりとは思う
盛り上がってるときはそれでもいいが、そうでないとマップが広すぎる
もっと狭くてサクサク進めるバランスなら、もっと楽しめると思うのだが

137 :名も無き冒険者:04/11/03 18:11:36 ID:4MroZk7w
もう末期状態のFCで2周目をやるより
多少不満があっても目新しい深淵をやりたくなるのは当然の流れだと思う。

138 :名も無き冒険者:04/11/03 20:41:52 ID:A6xdNIXu
ここは評論家が多いインターネットですね。

139 :名も無き冒険者:04/11/03 20:49:03 ID:Z0uPe49o
悲観的意見が多いのは仕方ない


なんせ、第一期から含めればもう4年目だっけ?

140 :名も無き冒険者:04/11/03 22:01:58 ID:dkuGHumb
それを言っちゃあDK2が可哀想だろう・・・

141 :名も無き冒険者:04/11/03 22:04:55 ID:367k2hJ/
みんなでMoEやろうぜ

142 :名も無き冒険者:04/11/03 22:12:24 ID:Z0uPe49o
もう同意げーじゃなくなったん?

143 :名も無き冒険者:04/11/04 12:43:36 ID:IgnHcFLE
同意ゲーではなくなったんじゃないかな、依然城ゲーだけど

144 :名も無き冒険者:04/11/05 00:36:03 ID:+JeoZI5M
漏前らそんなこと言うなよ…
読んでたら回数追加したばかりなのに、段々気力が削られたきた…
ただでさえ、すでに深淵にのめり込んでるのにw;

ありがたいことに、漏れはあと1年はこのメンバーなら続けたい
と思えるPMに恵まれてるから、悲観してダム化しないように気をつける…

145 :名も無き冒険者:04/11/05 01:17:07 ID:kDXW00NZ
ま、他と比較してうんぬんってのは無くなったな。
みんないなくなっちゃったし。自分が強くなってくのは楽しいんだけど。

146 :名も無き冒険者:04/11/05 02:00:07 ID:eq+PufVT
はあ・・・来週にはPMが消える・・・

一応3更新ほど待って、新しいPM募集するかなぁ。
そのときにはあふれた香具師はもう集まりきって、応じ手いないかなぁ・・


いまさら終章やり直しとかもうやってられんわーーーーー

147 :名も無き冒険者:04/11/05 09:52:04 ID:kGK4OLXE
ksnmdznk?

11月10日 (最終更新時間 04/11/10/04:11:10)
[モンスター預かり場の仕様変更のお知らせ]
現在モンスター預かり場ではモンスターを預かるだけですが、12/24より預かり場のモンスターにも経験値が
入るようになります。そのため、モンスターを預けたままでもレベルアップさせることが可能となります。
預かり場のモンスターに入る経験値の計算式は次の通りです。

[戦闘終了後に得た経験値]×[預けているキャラクターの徳/255]×([預けているキャラクターが装備している好感度アップアイテムの個数]×0.1+1)

モンスター預かり所でのレベルアップ時の能力上昇は、預けた際のモンスター設定に依存します。
預かり場のモンスターを成長させたくない場合は、預ける際に特殊操作の「預かり場で経験値を得ない」項目に
チェックを入れてください。(自動で預けた場合などのデフォルト値では経験値を得るようになっています)
また、預けている状態ではこの項目と成長能力の変更ができません。
これらの設定を変更したい場合は一度モンスターを引き取った後にモンスター設定等を行ない、再度モンスター
預かり所へ預けるようにしてください。
この変更は近日中にマニュアノレに追記させていただきます。

[深淵 Λ...]

148 :名も無き冒険者:04/11/05 10:23:07 ID:VKu1EQPL
さようなら

もう帰ってこなくていいよ

149 :名も無き冒険者:04/11/05 11:08:42 ID:YGmXya0b
38PTも214PTもこのまま消滅みたいだな

150 :名も無き冒険者:04/11/05 11:25:16 ID:OUi6+3eb
あーあ、いきのねでコアを最初から起して全滅してるとこあるよ。
南無(-人-)

151 :名も無き冒険者:04/11/05 11:30:56 ID:zVwXMJrj
コア1更新で倒してるとこもあるね。
強いとこが攻撃重視の設定で臨めば難しくないと思ってたが、
若干のリスクも伴うから、狙うとこがあるとは思わなかったがw

152 :名も無き冒険者:04/11/05 12:06:18 ID:VDB9kbIG
自PTじゃなくてファンでストーキングしてるPTの話なのだが、
ずっと継続無しで音信不通っぽくてこのまま消えると思っていたPMさんが復活していた。
自分のことのように嬉しかったYO!・゚・(ノД`)・゚・

・・・で、うちのPMの方はこのまま消えてしまうのでしょうか?・゚・(ノД`)・゚・

153 :名も無き冒険者:04/11/05 12:38:39 ID:L+bWlv8y
皇帝竜一人抜きしよーとしてる香具師、また引き分けかぁ。
なかなか逝けそうで逝けないネ?(ぁ

154 :名も無き冒険者:04/11/05 12:42:38 ID:Ovhxp/f7
>152
同じ人かも・゚・(ノД`)・゚・復活万歳
あと蝶の人に再び絵がついてたのも・゚・(*ノД`)・゚・ウレシー
しかし次回は消えまくりっぽいね・・・

155 :名も無き冒険者:04/11/05 15:06:50 ID:KYUM+88J
うちは今回でPM2名とお別れということで盛大に盛り上がるはずだったのに、
別行動してた1名と合流に失敗して3人で最後を迎えた(´・ω・`|||)
切ない別れだ・・・

156 :名も無き冒険者:04/11/05 15:08:43 ID:KYUM+88J
ageすまぬ

157 :名も無き冒険者:04/11/06 18:08:53 ID:lWiAlGWn
徳の戦闘後上昇率って、もしかして、かなり引き下げられてる?

二週目入って10更新くらいになるんだが、
一週目の時と比べて、PM全員の徳上昇があからさまに悪いから、
途中で仕様変更が入ったのかと思ったりするんだが。

アナウンスはなかったと思うが・・・・。

158 :名も無き冒険者:04/11/06 18:13:04 ID:gTLq+GDH
1週目の同レベルくらいのときと比較してみたがほぼ同じだった。
もし1周目と2周目が違う計算式だったとしても、それはアナウンスとしては公開されないと思う

159 :名も無き冒険者:04/11/06 18:17:31 ID:vtQ9gNmt
自分の結果だけ見て〜の気がする

とかはいわないほうがいいってこった

160 :名も無き冒険者:04/11/06 18:21:10 ID:lWiAlGWn
そっか、同じなのか。

一週目の序盤は徳上がるのが当たり前みたいな感じだったが
二週目は10更新で全員まだ2〜3しか上がってないから、
下方修正入ったかと思ったが、運が悪かっただけなのか・・・・

161 :名も無き冒険者:04/11/06 18:55:36 ID:vtQ9gNmt
リアルで徳を積んだらよくなるさ・・

162 :名も無き冒険者:04/11/06 21:58:01 ID:vtQ9gNmt
っていうかさ、装備や護衛モンスターが仲間にいるだろうし、かなりサクサク進んでね?
そこらへんも悪影響を及ぼしてるんじゃないだろうか。

163 :名も無き冒険者:04/11/06 23:32:01 ID:/pf7ZY0f
>162
仲間モンスターはともかく、装備でサクサク進むのは、
徳上昇に関してプラスになれどマイナスになることはないと思うが。

装備がある分、適正より低Lvで戦える=敵とのレベル差が大きくなるってことだろ。
明らかに徳上昇が大きくならなきゃおかしいんじゃないか?
護衛モンス連れてると、レベルが大きく上がるからダメだろうけどさ。

164 :名も無き冒険者:04/11/06 23:44:38 ID:gTLq+GDH
>163
サクサク進むということはだ、たとえば同じLV30でも1周目に30更新かけて30になったのが20更新でなれたりするわけだ。
つまり、徳上昇の機会自体が少なかった可能性があるってこと。
レベル1から現在までの更新回数も比較してみ

165 :名も無き冒険者:04/11/06 23:55:52 ID:JPs4bbzJ
>>164
サクサク進めるってことは、同じ10更新でも戦ってる敵レベルは1週目より高い可能性が高い、だろ正しくは。
つまり、理屈の上では1週目より徳は高くなっててもおかしくない筈。

166 :名も無き冒険者:04/11/07 00:04:47 ID:da0j9Exh
オールPCのうちの二週目入ってからの徳成長を調べてみたら、5割切ってた。
このペースだと、クリアまで180回くらいかかるとして、ラスボス戦での徳は80〜90くらいか。

167 :165=166:04/11/07 00:07:02 ID:da0j9Exh
ん。なんでID変わってるんだ?

168 :名も無き冒険者:04/11/07 00:09:37 ID:CWSRMTqR
>167
それくらい知っとけ、この駄無が!

169 :名も無き冒険者:04/11/07 00:23:14 ID:ss969PZV
理屈でいうなら、

1週目:敵は対等。50LVになるのに60回かかるなら、
徳上昇の機会は60回、仮に7割上がるならば42上昇。

2週目:敵は上位。経験値が多いので50LVになるのに30回ですむとすれば、
徳上昇の機会は30回。
敵が強いので仮に9割上がるとしても、27上昇。

結果として、同じレベルでの徳には15の差がつくことになります。

170 :名も無き冒険者:04/11/07 00:27:18 ID:Diz5X8i5
>165
だからそれを踏まえて言ってるんだが
回数の少なさと敵レベルが高さという逆の要素があるからこそ
1周目と同じくらいもしくは低いくらいになってるんだろうに

171 :名も無き冒険者:04/11/07 01:09:29 ID:zOdwzJ8h
ああ、すまん、同Lvでの比較なのか。
同更新回数での比較と思い込んでいた。

そりゃ、更新回数少なけりゃ、徳が低いのは当然だ。
原則的にレベル依存でなく、時間依存の能力なんだから。
上がりにくさを比較するなら、回数でなきゃ意味無いな。

172 :名も無き冒険者:04/11/07 10:25:09 ID:HmF7oGCM
最初は更新回数あたりでの話じゃなかったのか?

173 :名も無き冒険者:04/11/07 10:50:12 ID:kfrw+yUB
>172
上がりにくいと思ったのは運が悪かっただけ
ということで解決済み。

174 :名も無き冒険者:04/11/08 21:59:06 ID:esFBcV5X
いくら狙っていたモンスが手に入らなかったとはいえ、行った先のPTを晒すような行為はどうかと思うが・・・
すげー大きなお世話だと思う。
手に入れた所も欲しくて勧誘したんだから。

175 :名も無き冒険者:04/11/08 22:05:01 ID:mMsbYSWP
ボウヤだからさ。
大人なら子供のしたことと寛容になってやれ。

176 :名も無き冒険者:04/11/08 23:01:09 ID:5ukIpi/g
二週目キャラの再作成時に残したアビ調べられるサイトとかってなかったですか?
ダブルアタック以外で残してるアビってどんなのがあるか気になったんですが。

177 :名も無き冒険者:04/11/08 23:55:13 ID:sQMW/bFA
知ってるのだと
トリプルアタック、やすらぎの歌、クリエイトLv2、神の加護、ヴァルハラの風
ごめん。少なくて。

178 :名も無き冒険者:04/11/09 01:15:15 ID:2PzyHSTh
うちのPMなんてバイブですが。

DAにして欲しかった・・・orz

179 :名も無き冒険者:04/11/09 01:30:35 ID:p5WqUySW
あとは空蝉とかバーサクとか。
半減残してるやつもいるんじゃないか?

装備可能や武器の心得なんかも残すと面白そうなんだがな。

180 :名も無き冒険者:04/11/09 01:46:01 ID:YyhRmvaw
装備可能は頑張れば取れるじゃん。
もっと取るのが面倒で効果の高い、DA・空蝉・半減などに人気が集まるのは当然。

181 :名も無き冒険者:04/11/09 02:15:26 ID:p5WqUySW
>180
そっちの方が汎用で人気があるのはわかってるよ。
ただDA・空蝉は両方欲しくてやっぱり短剣振ったりするだろうし。

装備可能は純系じゃ無理な能力値2点成長をしたい場合かな。
判断斧とか素早さ杖とか。

182 :名も無き冒険者:04/11/09 05:23:06 ID:B8Y/ZNFj
漏れは半減残して両半減+空蝉のぱーふぇくとがーどを実現したいw

183 :名も無き冒険者:04/11/09 06:33:05 ID:FQn0HoHj
>>182
   そう、かんけいないね。
   ゆずってくれ、たのむ!
   メ几
rァ 木ヌしてでもうばいとる。

184 :名も無き冒険者:04/11/09 06:55:47 ID:lRmY29Hs
引き継ぐアビなんてないので、やむなく短剣振り


185 :名も無き冒険者:04/11/09 09:46:37 ID:1HhypGuw
>183
            _─ー ̄_ ̄)’,  ・ ∴.'   
          ∧ --_- ― = ̄  ̄`:, .∧∧ ' ∧_∧
         , -'' ̄  = __――=', |ロ||ロ|‘ (´Д` )<漏れ
        /  _-―  ̄=_  )":": ∧∧∧ /    ⌒ヽ
       /   ─_ ̄ ̄=_  ` )):.|ロ||ロ||ロ|/ ヽ   ヽ ヽ
      /  , イ ̄─  ̄=__  ̄=  .∨∨∨( /|    ヽ ) 
      /   _, \─ ̄─≡ =_ ` )) |ロ||ロ|/  Caution!!
      |  / \  `、 三   ̄─_ノ=   ∨∨両半減+空蝉は絶対防御
                              並の一撃は通さない!

186 :名も無き冒険者:04/11/09 09:59:23 ID:hjK3fCfo
FCスレでドラクォAA見るとは思わなかったw

187 :名も無き冒険者:04/11/09 10:32:08 ID:3wq/T/Pb
upmdzk?

188 :名も無き冒険者:04/11/09 10:35:01 ID:1HhypGuw
>187
志村、n!n!

189 :名も無き冒険者:04/11/09 11:20:31 ID:BN9BUmrq
今日はうp早かったな

190 :名も無き冒険者:04/11/09 11:46:09 ID:vuiAlepl
すごい数の課金切れ離脱→全滅コンボだな
しばらくはこの状態が続くのかな

191 :名も無き冒険者:04/11/09 12:23:15 ID:SHQdYF1d
その割には仲間募集BBS閑古鳥だな

っていうかわざわざログオンしないと仲間募集BBsすら見れないのはどうかと…
利便性が無さすぎる。本家のBBSは。フォントもクソ小さくて見づらいし

192 :名も無き冒険者:04/11/09 12:34:46 ID:BN9BUmrq
>190
愉快なくらい多いな。
終章全滅組のほとんどじゃないのか。

193 :名も無き冒険者:04/11/09 12:35:10 ID:3wq/T/Pb
なんか、仲間募集BBSにたまに現れてる新規さんも
仲間見つからなくてやめてってるって雰囲気だな。

今頃L1からの新規PTなんて難しいんかねぇ。

頑張って欲しいところではあるが、取引状況なんかも
新規には面白みなくなってるだろうし・・・

初期職の本買える値段でブレイバーとか売ってちゃなぁ。(´・ω・`)

194 :名も無き冒険者:04/11/09 15:05:06 ID:MfvBb3pr
今回課金して残った側もみんなアクティブってわけでもないしね。
洩れは移住先が見つかったら知り合いとともに引退かな。
テストプレイと1周目でやりたいキャラは一通りやれたし、2周目に魅力が無さ過ぎる。
深淵は肝心のコミュが面倒なばかりで楽しくなく、既に投げ出したい。
FCに似たゲームだと何がいいんだろ。

195 :名も無き冒険者:04/11/09 15:14:20 ID:xPy8Xb1S
まあアクティブなら事前に何がしかの対応策立ててるから、そう全滅はしないだろうし。

深淵は閉鎖性が高くて面白くなさそうだから、漏れもアカウントはとったものの参加は見合わせることにしたよ。

196 :名も無き冒険者:04/11/09 17:23:39 ID:zwnoxCp2
今回ロックで抜けるのはわかってるんだから闘技場にでも行っておけばいいのに…
と思ったPTがいっぱい。
ぎりぎり入金間に合っても闘技場ならフラグ消えないんでしょ?
自分でやる気なくなる方向に持っていってるような気がしたよ。

197 :名も無き冒険者:04/11/09 17:26:29 ID:dobLmUKU
>194
まったりもカツカツも出来て、一応ソロもいけるし半端人数PTもOKで、取引も活発というとEDかESになるが…

198 :名も無き冒険者:04/11/09 17:35:11 ID:5JUhzwOk
>>197
ファイナルクレストしかやったことないから、略称で言われてもわからないが
まあ、調べてみよう。
194じゃないけど

199 :名も無き冒険者:04/11/09 17:50:34 ID:cPBPsITd
時代はEDとES
他はうんこ

200 :名も無き冒険者:04/11/09 18:05:57 ID:SHQdYF1d
EDって、2chスレが一番ささくれだってる気がするw

七魔とかは?マイナーだけど。
マップが無いFCっぽい。

201 :名も無き冒険者:04/11/09 18:27:14 ID:O9h3x8uL
>>200
EDは管理者が2chスレに反応して本家閉鎖したりする基地外だからな。
2chらしく無責任な自由意見が出しにくく、フラストレーションが溜まるんだろ。

202 :名も無き冒険者:04/11/09 18:36:16 ID:I+gMV4KQ
EDはゲーム難度はかなり高いよね。
異常攻撃を完全にガードするのは至難な上、ボスが強い。
段々敵が問答無用になりつつあるとこが好きなんだが。

>>201
EDの管理人がもしFCのGMだったら、DA空蝉、バイタル剣舞、軒並み大幅な下方修正が即入りそうだなw
ふっと思った。

203 :名も無き冒険者:04/11/09 19:18:47 ID:dobLmUKU
>198
エターナルデザイア
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1098242736/
は>200みたいなのをスルーできるなら、割と快適に暮らせる。
ただし、仕様変更が激しい時期なので注意。
エデンズシフト
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1099323074/
は割と安定していて万人向け。GMのギャグセンスも楽しめると思う。
手探り作業が苦痛でなくて、まったり志向ならセブンスデビルも。
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1097474313/
ただし、取引などの交流部分はほぼ無い。

204 :名も無き冒険者:04/11/09 19:19:11 ID:BN9BUmrq
EDってまったりできるか・・・?

まったりと言っても、安全策にひたすら霞ヶ丘になってしまう気が。

205 :名も無き冒険者:04/11/09 21:02:55 ID:SHQdYF1d
>204
族選ばなきゃ無問題だよ
先行組がばら撒く武具もずいぶん安くなってるし、後発がはじめる分では、装備限界を
そつなくクリアできるから、よほど下手打たない限りまた〜り可能。

かっつかつなのは、仕様変更で翻弄される先行一歩手前だな

206 :名も無き冒険者:04/11/09 21:12:03 ID:lRmY29Hs
いまさらな質問だか
ステアビ覚えるのに合計熟練で必要だったっけ?


207 :名も無き冒険者:04/11/09 21:36:06 ID:BN9BUmrq
関連サイト見ろ

208 :206:04/11/09 21:53:36 ID:lRmY29Hs
ステアビの合計熟練度が要る要らないを
書いてある場所が見つからないから聞いてるんよ
漏れの目が節穴なだけかもしれんが


209 :名も無き冒険者:04/11/09 22:03:43 ID:KoTCwMby
( ´Д)ヒソヒソ(´Д`)ヒソヒソ(Д` )

210 :名も無き冒険者:04/11/09 22:22:14 ID:n05C6d9d
>>208
ttp://www.tvi.jp/dokoiko/stand/20031206/6

211 :名も無き冒険者:04/11/09 22:25:00 ID:zwnoxCp2
書の獲得条件=ステアビ覚える条件でしょ?
いくらでも見つかるよ
あみ放見たってわかると思うんだけど

212 :名無し募集中。。。:04/11/09 22:58:20 ID:O6zUJyrc
うちらもクリアしたら解散だな
やっぱ長すぎて一週目でほとんどやりたいことできてしまうのが問題かも
就職してからほとんど会わなくなった友達と唯一遊べる場所だったんだがね

213 :名も無き冒険者:04/11/09 23:00:02 ID:O6zUJyrc
やばっ

214 :名も無き冒険者:04/11/09 23:04:46 ID:s+7J3qpA
やりたいことが「就職してからほとんど会わなくなった友達と遊ぶ」こと自体だったら、
それが尽きることはないと思うんだがなー。それは嘘だって事かねw

215 :名も無き冒険者:04/11/09 23:49:00 ID:ZT3Pyv4P
漏れは>212の気持ちが分かるが。

216 :名も無き冒険者:04/11/10 00:11:08 ID:FWR6qFxz
ここはお前の日記帳が多いインターネットですね。

217 :名も無き冒険者:04/11/10 00:12:01 ID:V4/J0Syh
まぁ、消滅PMに対するやるせない気持ちがあるのは仕方ないと思う
今くらいはそっとしておいてやれ・・

218 :名も無き冒険者:04/11/10 00:27:10 ID:bq5OL+LY
お前らやさしいな

219 :名も無き冒険者:04/11/10 01:41:47 ID:q/nX1lLV
FCからの移住先はやっぱりEDかESになるんじゃないかな。

ESスレみると「継続更新発表後の取引BBSなんか昔のFC夜歩き状態」とか記事見かけたし。
かなり盛んみたいだな。漏れもESとかに移るか。



220 :名も無き冒険者:04/11/10 01:44:51 ID:q/nX1lLV
漏れらのPTは30回継続だったので他のとこと継続タイミングずれてたが、さすがにここまで
引退者・ロック者・ダム削除化で一気に人口減って廃れてくるともうFCも終わってくるかもな・・・。

漏れのPMの1人だけがぜんやる気あるってのもなんかおかしく見えてきた。

221 :名も無き冒険者:04/11/10 01:52:36 ID:i2pJqNGe
>220
周りがやる気なくなったからって、何で自分まで合わせなきゃならんのだ?

本人がやる気があるならいいことじゃないか。
おかしく見えるお前がおかしい。

222 :名も無き冒険者:04/11/10 01:53:05 ID:V4/J0Syh
メッセ交流が盛んなところは未だに盛んだけどね。
絵師さんは細々とながらもまだいてくれるのがうれしいけど…

223 :名も無き冒険者:04/11/10 20:11:02 ID:Mfxr1rXs
水見てみろよ。
一時期の爆減状態が落ち着いて、ここんとこあんまり減ってないよ


224 :名も無き冒険者:04/11/10 20:24:54 ID:yI0xdnSn
そりゃ、普通のプレイヤーが減って、飼いならされた奴隷しか残ってない末期ってことだろ

225 :名も無き冒険者:04/11/10 20:39:55 ID:cAb+u5hh
ROみたいだな

226 :名も無き冒険者:04/11/10 20:43:30 ID:yI0xdnSn
あの暴露記事でプレーヤー減ったりしたんかねえ

227 :名も無き冒険者:04/11/10 22:15:44 ID:V96f/s8f
カツカツならEDがいいなあ。もうFCやってないんだけどEDは面白いよ。

228 :名も無き冒険者:04/11/10 22:27:48 ID:iAHZd9F0
>226
暴露記事?

229 :名も無き冒険者:04/11/10 22:28:56 ID:YUNIHpdy
ヲチるならFCよりEDが面白いよ。

230 :名も無き冒険者:04/11/10 22:30:46 ID:YUNIHpdy
IDがうっかりだ。

231 :名も無き冒険者:04/11/10 22:38:53 ID:h+7Q+qGg
EDでヲチるとこなんてGMしかないじゃん。

232 :名も無き冒険者:04/11/10 23:17:30 ID:yI0xdnSn
>228
すれ違いだけど、一応

どこぞの週刊誌に、管理会社内部事情を知る人の暴露特集が乗ってな。
社員がRMTのためにBOTおいたり、社員と親しい人間のbOTは放置したり、そのBOTを報告した
一般ユーザーを処罰対象にしたり、客のことをゴミと読んでいたり、客の女の子を食ったりと、よ
くもまーこれほどできるなってくらい屑管理だったらしい。

2chでその記事が大々的に出回ったせいもあって、公式ページであれはデマですとか言い出す始末。
でも、ユーザの間では「ああ、やっぱり」的なほど一般的な認識なんだそうだ。

233 :226:04/11/10 23:26:17 ID:iAHZd9F0
>232
俺はMMOに手を出してないから知らなかったけど、
それと思わしきキーワードで検索したら事態が分かりました。
ありがとう。

234 :名も無き冒険者:04/11/10 23:47:44 ID:pM7m9yQe
FCは知り合い同士でまったりドリームPT。
一番楽で、ある意味楽しいかなー。互いに気使わなくて良いし。
息抜きっつーか、清涼剤だな。

EDはFC気分で行くと怪我するぜ。
プロフ絵でお金を稼ぐという行為が成り立たない、そんなトコ。
そろそろクリア者が出るか?という現状で、だ。
隣り合わせの駄無と青春。攻略好きならどうぞ。

235 :名も無き冒険者:04/11/11 00:02:41 ID:KgMkM8qS
>225
ROは新規が入るから、ROとは違うような。

>226
暴露記事に反応する奴は、それでもROから離れられない廃人やゲームマニアで、
暴露記事に反応しない人は、まだ面白くROで狩りを楽しんでる層なので結局減らない。

236 :名も無き冒険者:04/11/11 00:03:20 ID:1zrb+wXT
FCにはFCなりに、楽しむ余地は充分あると思うよ。どこに面白みを感じるかって問題はあるかもしれないけど。
一応、EDではトップPTやってるけど、FCはFCでまだEDと同じくらい楽しんでるし。
FCだって悲観するほど捨てたもんじゃないと思うよ。

EDはお金にも辛いよね。
支出も大きいとはいえ、収入が最も大きい立場でありながら、お金はいくらあっても足りない状態だよ。
ゲームバランス的にはFC最難関と思われる四英雄で、EDでは並レベルのボスって感じかな。

237 :名も無き冒険者:04/11/11 00:28:36 ID:4EvR/oLQ
EDのボスを評価しすぎなのか、FCの四英雄を軽視しすぎなのか知らんが、流石にそれはない。

238 :名も無き冒険者:04/11/11 00:53:48 ID:yxttO5dU
比較論はともかく、トップ自慢は向こうでやっとくれ

239 :名も無き冒険者:04/11/11 01:28:10 ID:9pnUdbZs
>237
TOPを走ってきたのならそう感じるんじゃないかな。
ボス強すぎ→下方修正 で今の状態なんだし。

しかし、やっぱり先行PTの結果てのは見てて面白いよな。
色々と試行錯誤してるし、新たな発見も有る。
FCではもうそれが無いのが寂しいかなー
自分も先行PTってのになってみたい気もするが・・・大変そう。
ESも後発組みだし、Gr-Bは先行してても話題にならない、つか話題が無い(w

FCもアナザクラスやアナザシナリオ追加しないかな。しないか。
FC2でも良いや。イニシエイトは廃止の方向で。やっぱ便利過ぎるよこれ。

240 :名も無き冒険者:04/11/11 01:32:42 ID:sjd5b22R
便利すぎるっつーか滅茶苦茶すぎるというか

241 :名も無き冒険者:04/11/11 06:04:53 ID:F8hJN5qA
じゃーしかたないな
みんなでKOCに帰ろうぜ

242 :名も無き冒険者:04/11/11 11:23:34 ID:6CcqvTSy
何処を如何考えたら、あんなチンカスゲーに辿りつくんだ(´Д`;)
定期更新じゃないし

243 :名も無き冒険者:04/11/11 14:34:49 ID:XQ2ljJ6q
じゃあみんなでROにでも行けばいいじゃない


244 :名も無き冒険者:04/11/11 15:13:33 ID:C8euhT1d
キンカスこそ辞めたくても辞められない、廃人の巣窟だろ。
ゴミしかいねえ。あれに比べればROはネ申。

245 :名も無き冒険者:04/11/11 18:17:14 ID:Bn8BGxt7
FCに限った話じゃないが、他ゲームでも見た名前が参加してるってこと多いよな。
どのゲームでも同じ名前や姓を使う派ってどれくらいいるんだろうか?

246 :名も無き冒険者:04/11/11 18:51:17 ID:BQqnwMI/
いい絵をもってると、使いまわせるしね。そこも大きいんじゃない?
キャラロールいちいち考えないで済むのもあるし

247 :名も無き冒険者:04/11/11 20:27:39 ID:BQqnwMI/
あとは、PMと仲がよくて、一緒に移住してるからってーのもあると思われ

漏れだってFCで組んでる仲間と一緒にESにもいってるし

248 :名も無き冒険者:04/11/11 20:30:22 ID:RIMMNrJ0
>>247
とくてりしますた

249 :名も無き冒険者:04/11/11 20:40:41 ID:6CcqvTSy
ES,FC,Emsとほぼ固定メンバーで組んでたが、同じ名前は使わなかったな
姓は同じな時もあったが。……ずっと同じキャラだと飽きないか?

250 :名も無き冒険者:04/11/11 23:21:44 ID:MpFX6AhX
漏れが今まで名前を変えてきて無いのは、キャラが好きなのもあるが
過去に引退した人にもしかしたら会えるかもしれないと思って・・・再会は1回のみ。

251 :名も無き冒険者:04/11/11 23:50:41 ID:i5ifhlMf
四英雄って、客観的評価としてはどのくらいの強さなんだろうか?

漏れ的にはそれなりに戦力を充実させて、組織だった戦い方が必要だとは思うが、特別に強いわけでもないって感じだけど。

252 :名も無き冒険者:04/11/12 00:06:20 ID:4hlgy66A
>248
な、なんだってーーーー

い、いやでもPBBSででるよな?

○○ってゲームもあるみたいですね〜。
や ら な い か ?

って。

253 :名も無き冒険者:04/11/12 01:40:41 ID:34k1IS8s
結構あるんじゃないか?
洩れもEDとFCとで仲間が同姓キャラ、自分は完全に別のキャラで両方組んでるが。
向こうではバカップル、こっちは犬猿の仲で毎回大喧嘩してて楽しい。

でも、やらないかに「?」は入りませんからっ!
残念!

254 :名も無き冒険者:04/11/12 03:34:08 ID:gqUTuwgy
>それなりに戦力を充実させて、組織だった戦い方が必要

それが簡単にできたら苦労はしない

255 :名も無き冒険者:04/11/12 11:41:38 ID:8aMQrSdF
ガイ:「ところで英雄の書だけど見つけても使えるとは限らないぞ。」
アルリナ:「英雄の書を使うためにはかなり武器に精通している必要があるらしいわよ。」
アレク:「英雄の書は4冊あるらしいが、それぞれ求められる技術が違うらしい。」
セラ:「まぁ前列で闘いたい者はとりえあえず体術を鍛えておけ。」
ガイ:「英雄の書を使うためには他にも条件が必要らしいけどな・・・」

全員(・・・それにしても、あんなものを持ってくるとは、恐るべき者達よ・・・)

タワーガーディアンのあのうろたえっぷりはなんなんだw

256 :名も無き冒険者:04/11/12 11:49:40 ID:KmvsMNbI
どこの話?
自PTのことでも言ってんのか?

257 :名も無き冒険者:04/11/12 11:51:22 ID:8aMQrSdF
ttp://www.final-crest.com/result/result318.html
ここ。

258 :名も無き冒険者:04/11/12 11:54:57 ID:34k1IS8s
とりえあえず

(´∇`)

259 :名も無き冒険者:04/11/12 12:09:55 ID:3vvnr5Em
今回で変則的なPT編成のクリアは
PC×3
PC×3+クラウンナイト
PC×2+ライフボトルL×2
と言うことになるかな

260 :名も無き冒険者:04/11/12 14:08:42 ID:jAS+BBkm
ついに皇帝竜一人突破したな

261 :名も無き冒険者:04/11/12 18:56:46 ID:/4XIeBZI
体術にやっとひかりが…

262 :名も無き冒険者:04/11/12 20:01:56 ID:Dk/8MKxI
斧は(ry

お察(ry

263 :名も無き冒険者:04/11/12 20:05:34 ID:SUN2tTi6
地烈拳が覚えられる書を使うには高い斧熟が必要かと・・・・

264 :名も無き冒険者:04/11/12 20:06:40 ID:bOuI2all
各武器熟練+体術熟練

265 :名も無き冒険者:04/11/12 20:24:54 ID:UQXt2fyo
>264-斧熟練

266 :名も無き冒険者:04/11/13 01:32:22 ID:6UPnZii9
普通にみれば、英雄がガイア=格闘+斧なら、ロキ=長剣+格闘 という事になるんだろうな。
後は、ゼフィロスも槍で前衛のはずだから=槍+格闘 という事か?
そういう意味で「格闘もおろそかにするな」との警告じゃねーの?

ガイアは拳技つかってるから明らかに格闘系に見えるが、ロキが斧メインかもしれねーべ?
長剣・槍隠しクラスがあるのにわざわざ英雄までも長剣・槍のクラスにはしないであろうとは思われるが。

・・・・となると、テティスは念願杖の隠しクラスか!?じゃあ、ゼフィロスは全熟練度!?



267 :名も無き冒険者:04/11/13 01:52:58 ID:3WFRcyG7
ロキ 炎王剣 メイン剣(長剣) サブ格闘
テティス 生命水 メイン杖? サブ……弓?
ゼフィロス 竜巻突き メイン槍 サブ格闘
ガイア 地烈拳 メイン格闘 サブ斧 ……逆かもしれんが

スキルと持ってるカイザー武器を考慮するとこんな感じか?
ロキとゼフィロスはカイザー武器を1種類しか持ってないから、体術熟練度の警告があったとしか。

俺には単純にソードマスター上位・バードマスター魔法寄り上位・ドラゴンナイト上位・斧装備可能なエクシール上位程度の予想しかできねえなあ。

268 :名も無き冒険者:04/11/13 09:54:14 ID:VMMWyGLc
杖、最上級職、是非でて欲しいですね。2週目は、杖辞めようと思ったけど。またやろうかな。

269 :名も無き冒険者:04/11/13 10:01:18 ID:cG40OPsj
問題はどの程度熟練度が必要かだな。
なり難さと系統違い者がなるためのバランスを考えると、
両方とも100くらいプラス多少の全熟能力くらいが妥当なところかな?

270 :名も無き冒険者:04/11/13 10:26:49 ID:UQ1xRe/e
>266
槍隠し職って何ですか?
現在判明してる隠し職(最上級職)は、

ブレイバー(長剣)
シャドウ(短剣)
アルテミス(弓)
ヴァルキリー(杖) だよね?

271 :名も無き冒険者:04/11/13 10:29:46 ID:CXAh6fN8
>>270
ヴァルキリーって槍じゃなかったのか?

272 :名も無き冒険者:04/11/13 11:04:07 ID:t8KA+Im5
槍だよな、槍熟練のが多く必要なんだし。
ヴァルキリーズジャベリン。

273 :名も無き冒険者:04/11/13 11:33:09 ID:xHhMZqSd
ミンチになっちまったい

274 :名も無き冒険者:04/11/13 13:05:13 ID:p8+O1Kx5
270はちょと恥ずかしい

275 :名も無き冒険者:04/11/13 13:18:01 ID:Nvb2EumG
だけどキュアオールもグングニルも杖が使うアビだよな

276 :名も無き冒険者:04/11/13 13:38:15 ID:8z1ayPQO
キュアオはともかくグングニルって名前からして槍そのものじゃん

277 :名も無き冒険者:04/11/13 13:39:16 ID:xHhMZqSd
グルングニルは杖だったんだよ

278 :名も無き冒険者:04/11/13 14:16:02 ID:xiXoWvSn
>276
光を槍状に収束して投げるとかのイメージなら、魔法でも全然おかしくない。

性能的には僧侶系最上級って感じだもんな、ヴァルキリ。

279 :名も無き冒険者:04/11/13 14:39:15 ID:6znHqEaM
物理単体アビなんだから、槍にホーリーウェポンがかかってるイメージだと思う

280 :名も無き冒険者:04/11/13 15:30:14 ID:TU4GkOO0
ポールアームだったら槍でも杖でもいいよもう。

281 :名も無き冒険者:04/11/13 17:34:40 ID:xHhMZqSd
>278
それはエンジェルでは・・

282 :名も無き冒険者:04/11/14 02:35:40 ID:luUiUWB+
戦乙女は戦士だからな、基本的に。
鎧に身を包み、剣や槍持って勇者をサポートするのが仕事ダス。
元ネタはな。FCでどういう扱いかは知らんけど。

283 :名も無き冒険者:04/11/14 02:52:49 ID:KTe8ayVg
クラスデータで槍系になってるんだから槍系

284 :名も無き冒険者:04/11/14 02:56:40 ID:f/sp4n5R
元ネタでは単なるメイドだろ?

285 :名も無き冒険者:04/11/14 08:36:53 ID:73aK96pV
>>282
FCでの扱いは萌えクラスだろ。エンジェルもだが。

ホーリー所持者の3分の2が現職か一週目が
ヴァルキリーかエンジェルな辺り、
この二つのクラスの中の人はイメージドリーマーが多いような希ガス。

286 :名も無き冒険者:04/11/14 09:59:50 ID:keefaLBO
バルキリって戦いで死んだ戦士の魂をオーデンのとこに持ってくやつらだべ

287 :名も無き冒険者:04/11/14 10:02:05 ID:iW8V4xCc
エロゲで陵辱するやつもあるらしいぞ

288 :名も無き冒険者:04/11/14 11:47:19 ID:2rlNbzyw
>287
やヴぇえ、ツボイノリオ!
これがテ○○たnだったら

( ゜∀゜)=3 ムッハー!!

289 :名も無き冒険者:04/11/14 12:21:49 ID:n8Idje+f
>>288
ゴフォ

290 :名も無き冒険者:04/11/14 12:48:55 ID:nDajPs6P
誰だよテ○○って

291 :名も無き冒険者:04/11/14 13:05:26 ID:li4kbLLK
594か2185とみた

どっちもイラネ('A`)

292 :名も無き冒険者:04/11/14 13:24:59 ID:hH8kyJFp
一瞬テム神かとオモタ

293 :名も無き冒険者:04/11/14 13:31:30 ID:nDajPs6P
>292
たつまきげきー

294 :名も無き冒険者:04/11/14 15:05:39 ID:2rlNbzyw
残念、もう消えた。

295 :名も無き冒険者:04/11/14 22:07:52 ID:D38EsJ91
そんなヤツよりバルキリといったらあの子の方が萌えるぜ

296 :名も無き冒険者:04/11/14 22:16:19 ID:n8Idje+f
誰だてめー

297 :名も無き冒険者:04/11/15 02:53:23 ID:otErr54l
バルキリといったらガウォークが好きだったな




逝ってきます

|マクロススレ| λ.....................

298 :名も無き冒険者:04/11/15 03:17:52 ID:QPvpR2Wm
ゲペルニッチ萌え

299 :名も無き冒険者:04/11/15 04:25:30 ID:XlBFWx1G
>297
β→バトロイド
γ→ガウォーク
α→アレ

漏れの脳内ではこうだから安心しる

300 :名も無き冒険者:04/11/15 12:38:01 ID:QZoPspHW
アレ?

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