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【Xbox Live】ファントムダスト Part11

1 :名も無き冒険者:04/11/12 12:17:57 ID:REPlaZ7b
300以上のスキルを組み合わせて戦う、超能力タクティカルアクション!
バランス調整・スキル追加のダウンロードコンテンツは11月中旬頃予定。

【スルー】
守備/通信系スキル/コスト5/威力−/∞/self/軌道変更型
釣り型や煽り型の攻撃スキルであれば、その攻撃力にかかわらず、
どのようなものでも守備できる。ただしコスト5の精神的抑制が必要なので、
レベルが低いうちは使いにくい。

・トレード希望者はトレードスレで
・オフ攻略は家ゲ攻略板で
・たとえ良い人であってもゲーマータグは書き込まない。
・蹴られても泣かない。
・クソクソクソ!ウオアッ!

公式
http://www.xbox.com/ja-jp/games/phantomdust/
家ゲー攻略
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1098989531/
前スレ
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1098785002/
トレード
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1097820263/
晒し
http://ex5.2ch.net/test/read.cgi/net/1099555850/
300までのスキルリスト + 320までのレアスキルリスト
http://www.geocities.jp/oyaji_acrobat/skillplus.html


2 :名も無き冒険者:04/11/12 12:23:23 ID:CkG+weKR
>>1
乙つ【迷惑な贈り物】+【屍の刻印】+【聖者の印】+【宝珠】

3 :名も無き冒険者:04/11/12 13:13:20 ID:UZhLk+7C
んじゃこれも
・サウンドトラック11月17日発売 2625円[税込]((初回特典:特性スキルカード)

4 :名も無き冒険者:04/11/12 16:02:58 ID:AfQurfDv
大会、人集まるかな。
HALOやってて気が付いたら不戦敗してたって人多そう。

5 :名も無き冒険者:04/11/12 17:00:28 ID:hXsR8Ov/
DOAUを機にX箱購入したミーハーゲーマーなんでつが
たまたま買ったファミ通X箱みてたら非常に面白そうなんですが、
今から初めてネット対戦でレア集めれそうですかね・・・(;´Д`)

ヘイロ2は個人的に合わなかったのでこちらに期待しているんですが・・・

6 :名も無き冒険者:04/11/12 17:48:48 ID:AfQurfDv
>>5
30勝ごとにランダムで1枚のレア。
DLCが配布されたら多分多少はHALO2から戻ってくる人もいるでしょうよ。
私も今はHALO2。

7 :名も無き冒険者:04/11/12 17:58:49 ID:REPlaZ7b
大会だったら、やっぱり影縫いフィニッシャーで決まりかな

8 :名も無き冒険者:04/11/12 19:02:32 ID:PJKKJfy1
大会って自分の試合の時間にオンにいればいいだけ?


9 :名も無き冒険者:04/11/12 19:18:32 ID:UZhLk+7C
付けたニックネーム忘れて開始時間が分かりません(;´Д`)

10 :名も無き冒険者:04/11/12 19:53:02 ID:PJKKJfy1
>>9
ガンガレ

11 :名も無き冒険者:04/11/12 20:04:51 ID:PJKKJfy1
今頃早い時間帯の人は大会なんだろうね

12 :名も無き冒険者:04/11/12 20:35:19 ID:2pT3Xb2T
今、第1回戦4戦目かな。
今回はほぼ時間通りに進んでるね。

わけもわからず、瞬殺されました。

いや、まさか友達とクイック10戦やっただけで、
大会出られると思わなかったから・・・

13 :名も無き冒険者:04/11/12 20:37:04 ID:bU9dSwxb
あぁ、20:00の開始時間の枠だったのに
家に着いたのが20:15で、既に次の試合が始まっている時間だったわ。
この日の為にせっかく午後半休を貰ったのに、トラブって呼び出されたよ。
対戦相手の人にも悪い事したな。
次の大会があった時に参加資格が無くなってしまうのかも心配。OTL
さてと、HALO2でもやろうかな・・・。


14 :名も無き冒険者:04/11/12 20:38:28 ID:bU9dSwxb
ショックのあまりageてしまった。
スマソ。

15 :名も無き冒険者:04/11/12 20:58:52 ID:eHKiq0vr
20:40の試合だったんだが、設定がどうやらオフラインになってたらしく
あやうく棄権してしまうとこだった・・・
そのあと試合に入って、事情説明して、なんとか2回戦に進出しますた
ちなみに相手は棄権で、不戦勝

16 :名も無き冒険者:04/11/12 21:01:36 ID:PJKKJfy1
漏れも不戦勝さ・・・20:30分組みな

17 :名も無き冒険者:04/11/12 21:02:16 ID:NXJm92ea
俺も20:30分組で不戦勝だったぞ?なんだこりゃ

18 :名も無き冒険者:04/11/12 21:05:27 ID:TNGTqRfB
ひとまず勝利で2回戦に。勝ったらとりあえずロビーにと言われ戻ったら、
レート40ほど減った ○| ̄|_ レフリーが落ちてからロビー戻ろうな。
時間は少しおしてるらしい。参加率70%くらい?
少なくとも↑に不戦勝二人いるみたいだが、、、
それにしても1on1始めてでバトロイ用アーセそのまま使ったけど、相手も
特化型でなくバランス型だったので助かった。
パレスで自分、レフリー、相手だから場所運が悪いとすぐ下になる。

19 :名も無き冒険者:04/11/12 21:10:05 ID:FdsTSVx9
公式の開発者コラム、ひょっとしてもう終了してるんじゃないか?
今まではコラム終わりに「次回はマップデザインの○○さんです」
みたいな紹介があったのに、いま最新のコラムにはそれがないし。
これからもヨロシク!っていう締めで終わってたりするし。

まさか・・・な。

20 :名も無き冒険者:04/11/12 21:15:12 ID:iaTCos9k
2回戦始まってる?

21 :名も無き冒険者:04/11/12 21:15:36 ID:AfQurfDv
大会の相手、かなりの上位ランカーだったのに
結局おとりと攻撃スキルを交互に連射してくるだけだった。
何ていうか、DLしたゲームクリップと戦う時のGUARDと変わらん。

え?結果?
いつおとりが飛んでくるかと、緊張して睨み合ってたら突然携帯が鳴って
大事な電話かもしれんから受信相手確認しようとしたら撃たれて負けちまった・・・

22 :名も無き冒険者:04/11/12 21:18:05 ID:iaTCos9k
>>21
ご愁傷さま
新コンテンツでおとりが弱体化することを願います

23 :名も無き冒険者:04/11/12 21:18:14 ID:PJKKJfy1
うはww真ムラマサうざすぎwww

24 :名も無き冒険者:04/11/12 21:20:08 ID:PJKKJfy1
大会用デッキで挑んでる奴多いんだろうけど激しくツマランw

25 :名も無き冒険者:04/11/12 21:24:31 ID:eHKiq0vr
一回目の事があったので不安で、言われた時間に二回も入って
「あ、○○さん、あとでお呼びするでお待ちください」
と、言われてしまった・・・orz

26 :名も無き冒険者:04/11/12 21:25:48 ID:iaTCos9k
各スキルの評判が判明してるんだから禁止スキルを事前に発表しておけばいいのにね。

27 :名も無き冒険者:04/11/12 21:26:15 ID:TNGTqRfB
参加率聞いたら、1回戦、2回戦 不戦勝って人もいるらしい。(レフリー談)

28 :名も無き冒険者:04/11/12 21:27:42 ID:PJKKJfy1
>>25
漏れも1回目は不安だったから指定時間に入ったら同じこと言われたさ・・・orz
勝つことが目的ではなかったが、ああいう負け方するぐらいなら専用に作っておくべきだった
開始直後に武器も盾もないのに粘着されてレベル2で終了・・・あふぉかと

29 :28:04/11/12 21:29:12 ID:PJKKJfy1
sage忘れた・・・
あと、レフリー邪魔すぎなんだよね
最初にロックがレフリーになってすさまじくうざかったし

30 :名も無き冒険者:04/11/12 21:34:26 ID:PJKKJfy1
>>21
漏れも一応同じ様な上位ランカーだけどGUARDじゃできない様なデッキでふよ
ギリギリゲームクリップ公開できないからなんとも・・・



31 :名も無き冒険者:04/11/12 21:37:58 ID:TNGTqRfB
目標、、、あと2勝して何かを貰う・・・・4位でいいんだ4位で、、、、

32 :名も無き冒険者:04/11/12 21:43:37 ID:eHKiq0vr
今2回戦終わりました
なんかすごい良い試合だったらしく、レフリー越しにみんなから拍手
ちょっと感動しまつた

33 :名も無き冒険者:04/11/12 21:52:44 ID:q9ACpMUM
ビデオチャット、収録されているBGMの中にファントムダストのものが5曲有ったよ。

34 :名も無き冒険者:04/11/12 22:08:16 ID:TNGTqRfB
あと一勝で何か貰える クル━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
って、ここ一番で負けるのが私。

35 :名も無き冒険者:04/11/12 22:10:24 ID:iaTCos9k
>>34
環境ガチガチで恥ずかしくないの?とかいってみるtest

36 :名も無き冒険者:04/11/12 22:11:46 ID:TNGTqRfB
>>35

環境一個も入れてないし血の儀式も残り火もおとりも龍裂もフィニッシャーも
影縫いもトールハンマーも入れてない。

37 :名も無き冒険者:04/11/12 22:19:55 ID:wFj4yNPW
>>36
ケチくさいこといわずに一位になってしまえ。
そして勝利者インタビューコメントでバランス崩壊スキルを叩くのだ。

応援している。がんばれ。超がんばれ。

38 :名も無き冒険者:04/11/12 22:22:46 ID:TNGTqRfB
>>37

○| ̄|_ 応援されればされるほど期待を裏切るのが私。
勝負事ここ一番に極めて弱いのも私。
でも相手が更にそれを上回るほど勝負事に弱ければ勝てる、、、、

39 :名も無き冒険者:04/11/12 22:33:34 ID:eHKiq0vr
>>38
そこまでいけばもう実力さ
運も実力のうちさ、なんとかなるよ
負けた濡れの分まで頑張ってくれ

40 :名も無き冒険者:04/11/12 22:42:14 ID:TNGTqRfB
連勝で準々決勝勝利・・・・・これまで一度も血の儀式も残り火も環境も自分も、
相手も使うことなくここまで来てしまった、、、、、、、、、、
運は天にあり鎧は胸にあり手柄は足にあり・・・・・

41 :名も無き冒険者:04/11/12 22:55:14 ID:TNGTqRfB
あ、ちなみに私はチーム戦も1on1もやらず異常者ばかりやってた者です。
これが初Liveでフレンドもいないし、(これで10人くらい登録はしたが)
一度も招待で行った事ないだけに、誰も知らなさそう。
1回戦で負けたら解約してソフト売ろうと思ってなんてとてもいえn(ry

42 :名も無き冒険者:04/11/12 22:56:16 ID:iaTCos9k
>>41
いいかげんウザイ広告の裏にでも書いて名

43 :名も無き冒険者:04/11/13 00:51:37 ID:2ip4+Oz6
んで結果はどうなのよ

44 :名も無き冒険者:04/11/13 01:01:16 ID:h4zuWzvB
大会オワタ 過程と結果はチラシの裏に書いておきまス。参加者のみなさん ○| ̄乙

45 :名も無き冒険者:04/11/13 01:13:41 ID:Rf/HomMF
上位4人の中に痛めの人がいるのはわかった

46 :名も無き冒険者:04/11/13 02:09:36 ID:BfTRuMmT


47 :名も無き冒険者:04/11/13 04:52:52 ID:ShpoI5ty
んで、みんなどんなアセだったのよ?

漏れも急用で途中棄権になった。1回戦で勝っちゃってごめん。

48 :名も無き冒険者:04/11/13 07:30:47 ID:dvMP5OtC
なんで棄権がこんなにいっぱいいるんだよぉぉぉ
出たくても出れなかった奴もいるのに・・・・゚・(ノД`)・゚・。
やってやれるか!ヽ( `Д´)/ バーヤバーヤ

49 :名も無き冒険者:04/11/13 07:31:56 ID:dvMP5OtC
     ・
やってられるか!だったよ・・・守護霊つけて逝ってくる

50 :名も無き冒険者:04/11/13 07:33:17 ID:YebQZxfa
だって・・・
もう結果もアセもやってる人間も想像つくし

51 :名も無き冒険者:04/11/13 08:14:31 ID:N/1eyMBb
調整&DCマダかなーo(・∀・)oブンブン

52 :名も無き冒険者:04/11/13 10:55:54 ID:1BjkgD28
そもそも金曜に実施するのが訳分からない。
招待来ていたけど金曜は仕事が忙しいというのが普通だろ…(つω・`)

木曜から身内の通夜と葬儀で仕事以前に出れなくなったけどな。

53 :名も無き冒険者:04/11/13 11:02:16 ID:+YW0ZvYA
>>52
普通を求めるな
マイスターも社員ということを考えれば答えは出るだろう

54 :名も無き冒険者:04/11/13 12:02:46 ID:h4zuWzvB
た、大会あったのにログあまり流れてない・・・・・
えっと、後半まで残った者だけど、通算10戦8勝2敗だったけど、
環境スキル使われたのは10戦中2回 血の儀式 残り火使用者には会わなかった
ほとんどの人がバランスタイプ使用で、ステータス強化使う人も1人しか会わなかった
私もバランス型3つ使った。コンセプトはどの環境もし置かれても最低限対応できるアーセ
使った3つのすべてに鉄の砦と氷の壁 これは絶対防御ともしおとり、血の儀式
使われたときの対策に氷。それとコスト2以下攻撃2つ4以上攻撃3つくらい
いやしの水はすべてのアーセに2つ。すべてに無垢な体を上昇低下、飛ばれた時用に。
一番安定したのが信仰系入れてるアーセ。大抵の場合攻撃スキルは一人5〜10個
信仰でフラッシュホール2つ入れてたので安い攻撃は完全に消せ、高い攻撃も2つまで消せる。
更に近接は鉄で全部消せ、もし高い攻撃2発でフラッシュ割られても氷と鉄で防御。
いかに相手の攻撃すべてを無力化するかが一番考慮。それと、いかに相手から
こちらの攻撃を無力化されないかを考えなければならなかった。
龍裂3ですべての相手の盾無力化とかライフ最大から血の儀式連打→アヌビス
凶暴化→フィニッシャー 拘束→フィニッシャー なども少し考えたけど、
はずすと終わりというリスクが大きい為結局バランス型に。
やはり全員環境とかおとり、血の儀式対策は考えてた気がするけど使う人はいなかった。
結局ほとんどの人がバランス対応型に落ち着いたみたいだった。

55 :名も無き冒険者:04/11/13 12:36:35 ID:wyv1H06r
報告ありがとうございます。
やっぱみんな儀式とか強いと言われるスキルを避けても
結局はその次に強いスキルで固めるみたいね…
そういうバランス型とかいうのよりは
儀式とかいれててもいいから
もっと尖ったアーセナルで勝っているのを聞いてみたかった…

56 :名も無き冒険者:04/11/13 12:40:25 ID:YebQZxfa
尖ったアセっつったって
儀式、大変動、天変地異、囮コンボ、混沌
決まりきってるだろ

57 :名も無き冒険者:04/11/13 15:26:38 ID:Rf/HomMF
俺は>>32の拍手が起きた試合ってのがどんな展開だったのか聞いてみたい
勝つことよりもそういうのの方が嬉しい気がするなあ

58 :名も無き冒険者:04/11/13 15:33:32 ID:+YW0ZvYA
32ではないが
雷型連発でけん制して近接誘っておいて氷の壁で防いで
相手無防備にして雷破剣で守備2個破壊したときはヤッターって感じだった
俺にはそれぐらいが限界

59 :名無しさん:04/11/13 16:09:01 ID:BmuN16xj
早くアップデートだせやー
当然、チーム戦での相方ロック専用ボタン組み込んでるだろうな。
これがないばっかりにチーム戦の楽しみの幅が二割減してる。

60 :名も無き冒険者:04/11/13 18:00:54 ID:lVCPYAN+
正直すべてが遅すぎた

61 :名も無き冒険者:04/11/13 18:03:18 ID:rpfs6jsR
DOAUにHALO2と、発売のタイミングも悪かったかな。
なんていうか、もう戦法も出尽くして目新しさがないんだよ。

62 :名も無き冒険者:04/11/13 18:15:06 ID:qfNiOR5j
最近すっかりHALO2にはまり中。

…で、アレのマッチメイキングのシステムは、
気軽に固定のチーム戦とか出来てかなり良いと思うんですが。

実際、いまのPDでは固定チーム×固定チーム戦がやりにくいし、
ホストはステージ選んだりするのに気をつかったりして、全然お手軽じゃない!

北米でも発売するっていうのに、
このままでは、外人サンとはバトロイでしか対戦出来ないヨ。

このゲームで、オレが一番熱いと感じるのはチーム戦なので、
そのあたりのLive周りの改善があったら、いつでもPDに戻ってくるのに…。
日本チーム×外人チームのチーム戦は熱そうだ。

63 :名も無き冒険者:04/11/13 18:52:57 ID:z2bhjxm0
俺はヘイロー2とPDを交互にやっているが、PDの部屋がなさ杉。

んで、自分で部屋立てると人数が欠けているか、変な消去マニアばかりがきて
試合が中途に終わって自殺祭り。なんだかなぁ

64 :名も無き冒険者:04/11/13 19:00:52 ID:2a9myGMP
ゲームそのものはすごい作られてるのにね。もったいない。

65 :名無しさん:04/11/13 19:43:27 ID:sRnrQJaU
バトロイは待ちプレイになりがちで面白みに欠ける。
本命はチーム戦だと思うが、それにしては血の儀式とか強すぎる。
復帰があるから自爆リスクが激減。
同レベルのチーム同士で片方が血の儀式使用の場合
まさに十中八九、血の儀式チームが勝つ。

66 :名も無き冒険者:04/11/13 19:54:14 ID:rpfs6jsR
チーム戦で宝珠入れないほうがどうかと思うが。
最近チーム戦行っても、おとりか影縫いばっかだからやる気なくしてきてる。
乱気流使えとかそういう問題じゃないぞ

67 :名も無き冒険者:04/11/13 20:21:01 ID:1BjkgD28
バトロイは待ちメインと言っているプレイヤーの戦法を見てみたいものよ。


68 :名も無き冒険者:04/11/13 21:32:32 ID:YG+h+r2i
>>67
自分から行ったら恨みを買う。
反撃されたらダメージ受ける。

他二人はその間にウマー

69 :名も無き冒険者:04/11/13 22:40:41 ID:YebQZxfa
>67
ちょっとレートが高い奴の典型的な行動

3人になった場合他の2人が潰し愛してるのを傍観してる
喧嘩にいれてくれーとかそういう気概は全く無し
自分の陣地でひたすら待つ

まあそれだけだけどたまに待ちの1人をたまたま2人で囲んだっぽい状況になるとすぐ部屋閉じたり抜ける
ゲームを楽しもうとか他人とじゃれあおうって気はナッシング

70 :名も無き冒険者:04/11/13 22:48:26 ID:rpfs6jsR
>>67
遠距離攻撃多い念動系メイン。
混戦中など隙あればサイコスナイプで狙撃。
狙われたら鉄の砦で完全防御しながらターゲットが他に向くまで逃げる。
念願のタイマンになったらエクスカリバー、レールガン、鉄の砦を駆使してでライフ少なくなった死にぞこないを抹殺。

71 :名も無き冒険者:04/11/13 23:46:01 ID:UW6Nw9W7
ちょっと集中攻撃受けただけで愚痴り出す

72 :名も無き冒険者:04/11/13 23:49:53 ID:YebQZxfa
まあゲーセンにはそんなんが一杯なんだけどな
それに耐えられなかった楽しむ派の人がLIVEとかやってるのにねえ
どこいっても空気読めない奴は場を壊すだけだな

73 :名も無き冒険者:04/11/14 01:49:54 ID:V9yCAqaP
で、開発は何やってんの今?
日記も更新されねーし社内でHALO2やってんじゃねーだろうな。

74 :名も無き冒険者:04/11/14 02:30:56 ID:2a4G6Tae
ガンガンスキル消費する相手は普通集団で殺すか弱らせるべきだと思うのだが
攻めに行こうとすると後ろから集中されて死ぬ。
そして俺を殺した奴はエクスレールのカプセル限定であっさり死ぬか
同タイプで睨みあいしつつ泥沼

敵を利用して敵を討つとかあまり考えないのかね

75 :名も無き冒険者:04/11/14 02:35:26 ID:ROSFDpY3
そういうタイプの人間がいたんで
とりあえず同タイプの人間と戦いやめて消去タイプを潰そうと方向転換したら後ろからスナイプ食らったんで出た一言

「あっちぃ!あっち!」

76 :名も無き冒険者:04/11/14 04:59:01 ID:7bnT/ofk
つか、待ったら有利なデザインにしてしまったら待ちまくられて当たり前。
後ろから空気よめない奴に殴られて死んで10分待とうが、
そういうの含めた運試しみたいなもん。

事故で負けても良いが、事故で待たされるのはツマラン。

77 :名も無き冒険者:04/11/14 05:00:19 ID:7bnT/ofk
ゲーセンやで生き残るゲームは、普通攻め攻め有利に作る。
ネットゲーでも、普通FFAの生き残り勝者ルールは
一番つまらなくて誰もやらないのが普通。

なぜなら、みんな亀のように待ちまくるから。
このゲームでいえば例えばコンプレッサーで回復と消去盾満載。ハリネズミのように待つ。

体験版の頃から散々言われてたけど、バトロイは正直ルール自体がつまらんよ。

78 :名も無き冒険者:04/11/14 05:42:47 ID:7bnT/ofk
実際コンプレッサーのハリネズミ君ってどう対抗すりゃいいの?
勝てることは勝てるが使っててもツマランし、相手にしててもツマランぞ。
消去アセ狙いにいっても自分が損するだけだから皆他人頼みで動かないし。

チームならもう一人を潰せば良いが、
バトロイだとマッタリした時間ばかりが流れる。
終わるのに時間もかかるので死んだらさらにマッタリ。
するとつまらなくて大抵誰か落ちるので、さらに待ったり。

工 エ.ェェ('A`;)ェェ.エ 工 

79 :名も無き冒険者:04/11/14 05:46:49 ID:ROSFDpY3
近接なりガトリングなりお好きに

80 :名も無き冒険者:04/11/14 05:56:09 ID:7bnT/ofk
バトロイも1オン1も既に全然やる気しないのでバラしちゃうと
イレイザー*3つむじ風*3は大抵みんな入ってます。
もちろん、鉄の砦は入ってます。
他に何もしないし、オーラあるので漏れは真空の壁も入れてます。

まさにハリネズミ。

81 :名も無き冒険者:04/11/14 06:04:29 ID:7bnT/ofk
龍滅が出る千載一遇のチャンスなんだろうか。
ガードされて終了だが、他人をおとりにすれば…

雷滅撃の方がなんぼかいいような。
自分は虎功とかの目前フェイントぐらいしかできなかったな。

82 :名も無き冒険者:04/11/14 08:28:47 ID:YJdZc5ew
ハリネズミ君には穴型か雷型連打でなんとかって感じか?
こっちに軌道操作系の防御入ってないとアウトだけど

83 :名も無き冒険者:04/11/14 12:11:54 ID:2a4G6Tae
逆にコンプレッサーを消去でいいと思うのだがな。二人揃ってガン待ち。寒い
確定で当てるために二人揃っておとり。さらに寒い
あまりの寒さに人がいなくなるor次で集中されたくないから即落ち。寒さの極み

相手に宝珠がないならば天秤、分解などのオーラコントロールでいいし
後は屍の刻印とかか。微妙だな熱情+虎功なら破壊ラインの5に届くが自爆が痛すぎ
相手もやる気だし混沌やエントロでもいいと思うが。
気功掌とナイフもって張りつくのもありか?

84 :名も無き冒険者:04/11/14 12:24:45 ID:fTXXjU1R
影縫い→フィニッシャーで十分じゃん

85 :名も無き冒険者:04/11/14 12:32:06 ID:hyUrZKD6
フェアリーリング→血の儀式でいいじゃん

86 :名も無き冒険者:04/11/14 12:37:37 ID:WWYnKIZy
素人考えだと復活or定着スキルかなあ。
あとノーロックでブラスター外せば勝手に消費してくれる気が。
というか俺はよくやっちまう。

当初から光学自然厨だったんでイレーザーとつむじはデフォ。
まあ流石に6枚は入れないけど。

87 :名も無き冒険者:04/11/14 14:48:18 ID:GZjP3EOa
コンプレッサーなんて9ダメージを叩き出す為には
相当他のスキルを圧迫するし、消去防御で即終了
貫通、復活、雷型、レベルドレイン、環境制御
その他様々な要因に影響を受ける。ネタがわかれば糞弱い

88 :名も無き冒険者:04/11/14 15:16:39 ID:5h/YlH9O
コンプレッサーの強さよりも「チキン+数戦でやめる」という
プレイスタイルのほうがやっかいだ。

89 :名も無き冒険者:04/11/14 16:30:38 ID:7bnT/ofk
コンプレッサーハリネズミ君は最後の最後まで攻めないので
消去防御対決は最後の一人になるまで場が動かない罠。

チキンつーか、今のルールじゃ
バトロイで自分から攻める意味なんてまったくないしなー。
攻める方が馬鹿をみるだけ。

攻めなくて退屈、退屈なので(他に理由がない)攻めたら
背中から刺されてもっと退屈…ハァ(チキンはこれからが長いし落ちよっかな?)
になるのは、バトロイだと別に普通な希ガス。

バトロイルールでチキン全盛になるのと数戦でやめたくなるのは、裏表だな(汗

90 :名も無き冒険者:04/11/14 18:46:19 ID:Ab+mcs4L
でも、バトロイを現状より面白くするには
何処をどう改善して、どんなルールにすれば面白くなるのか?

オレも色々考えたが、
「勝利」=「相手を倒す」の一択ではないこのゲームでは難しいな。

91 :名も無き冒険者:04/11/14 18:52:50 ID:ROSFDpY3
バトロイはいまのままで十分面白いぞ
やってる人間がつまらんだけで

92 :名も無き冒険者:04/11/14 19:01:59 ID:y3Zi8I6x
レーティングがかからないなら面白いだろうね

93 :名も無き冒険者:04/11/14 19:27:45 ID:IjmdC2fx
しつこいくらいの消去がなけりゃあ面白い。
全部消されて試合にならない。

94 :名も無き冒険者:04/11/14 19:32:33 ID:G8vDYBxD
KO数が3分になるからそれに期待

95 :名も無き冒険者:04/11/14 19:46:40 ID:YJdZc5ew
ついでに全バトルでレーティング変動ありにしてほしい
今通常対戦以外誰もやってないし

96 :名も無き冒険者:04/11/14 20:16:22 ID:fTXXjU1R
別にレーティング変動するから通常対戦してるわけじゃないし。

>>90
バトロイって単純に、攻めて倒すことに意味がなければいけない。
攻めることに対して反転に消去と、リスクを負うのに
待ちは防御していればほとんど不利になることはないっていうシステムはなぁ・・・。
差分ダメージなんてあるのスピアくらいだし。

97 :名も無き冒険者:04/11/14 20:26:58 ID:5h/YlH9O
特殊ルールで遊ばないのはアーセナルの最大数が少ないから。
16しかない貴重な枠を、人がいないルールのために空けようと思えない。

今のレーティング制度だと気軽に遊びづらい。
真の強者を決めるならレーティング専用マッチみたいなのを作って欲しい。
バトロイ、チーム、どのルールに決めようが
他のプレイヤーは全員ランダムで割り当てられる。
ただただ勝利だけを狙った殺伐とした対戦。

98 :名も無き冒険者:04/11/15 14:15:26 ID:z79qlfES
>他のプレイヤーは全員ランダムで割り当てられる。
>ただただ勝利だけを狙った殺伐とした対戦。
まさにHALO2だな。

99 :名も無き冒険者:04/11/15 16:44:37 ID:DTI5htzc
いっそのこと8人同時プレイにまで拡張

100 :名も無き冒険者:04/11/15 17:22:44 ID:vWUVfYHh
・イベントやりっぱなし
・ダウンロードコンテンツ音沙汰なし
・日記完全放置

なんなのこれ?

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