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【NDS】007 Golden Eye/ゴールデンアイ【伝説再来】

1 :名無しさん、君に決めた!:04/10/17 09:44:37 ID:zi7UOAwl
N64版をベースとした007ゴールデンアイが日本発売決定。
あの時の事を思いだしながら気長に発売を待ちましょう。

2 :名無しさん、君に決めた!:04/10/17 09:49:19 ID:???
まじで?すげー楽しみ。NDS買っちゃおうかな

3 :名無しさん、君に決めた!:04/10/17 09:50:06 ID:???
ソースは今週のファミ通ね

4 :名無しさん、君に決めた!:04/10/17 09:51:08 ID:???
4様

5 :名無しさん、君に決めた!:04/10/17 09:54:55 ID:gaTT9m5p
N64版はかなりやったなぁ。マルチがマジ面白かった。
BOTを追加してほしいな。

6 :名無しさん、君に決めた!:04/10/17 11:43:19 ID:???
でもEAだからなぁ…

7 :名無しさん、君に決めた!:04/10/17 11:59:55 ID:zuNlxeAK
EAがレアから権利取ったんかな?まさか勝手に(ry

8 :名無しさん、君に決めた!:04/10/17 12:29:23 ID:???
N64⇒GBA⇒NDSの流れで、出ていますな

9 :名無しさん、君に決めた!:04/10/17 12:49:42 ID:???
GBAにゴールデンアイなんか出てたか?

10 :名無しさん、君に決めた!:04/10/17 12:54:18 ID:???
ゴールデンアイの名ではでてないけど、007エブリシング・オア・ナッシングってのが多分そうだと思う。

11 :名無しさん、君に決めた!:04/10/17 13:00:05 ID:???
>>10
ありゃまったく違うゲームじゃん2Dだし。
日本で出てないけどGBA版ナイトファイアはFPSだね。据え置き版の劣化版。

12 :名無しさん、君に決めた!:04/10/17 13:03:58 ID:???
007って名と銃もってるだけで判断したもんだから、スマソ

13 :名無しさん、君に決めた!:04/10/17 13:09:43 ID:???
とりあえず対戦だけは前のままで引き継いで欲しい。変にいじらないでちょっとステージを追加するぐらいで出して欲しいな

14 :名無しさん、君に決めた!:04/10/17 13:14:15 ID:???
いや、CPUは入れてほしい

15 :名無しさん、君に決めた!:04/10/17 13:19:09 ID:???
まずは、メタルギアみたいにならないのだけを祈ろう。

16 :名無しさん、君に決めた!:04/10/17 13:21:16 ID:???
片方がゲーム画面でもう片方の画面はなんだろ?
あのレーダーがよかったのにマップなんて載せられたらたまらん。

17 :名無しさん、君に決めた!:04/10/17 15:18:25 ID:cXlmfO+m
ベタな使い方するとしたらQウォッチのメニューとマップかな?

18 :名無しさん、君に決めた!:04/10/17 15:22:15 ID:cXlmfO+m
>>6
あの音楽と豊富な武器とステージがあれば何処が作っても「ゴールデンアイ」だよ。
ちょっとは期待しなよ

>>7
EAは007のゲームの権利を持ってるからレアがどうのこうのって訳じゃ無いと思う。

19 :名無しさん、君に決めた!:04/10/17 15:40:51 ID:???
無線LANでインターネットにつないで対戦が出来れば最高だな。

20 :名無しさん、君に決めた!:04/10/17 15:58:14 ID:???
ほんとに64版がベースなのか?
今度EAから007ゴールデンアイ ダークエージェントってのがPS2、GCで出るようだが
そっちのほうじゃあないだろうな!

21 :名無しさん、君に決めた!:04/10/17 16:07:23 ID:???
>>20ダークエージェントの方が性能的には【良】なのでは?

22 :名無しさん、君に決めた!:04/10/17 16:16:52 ID:???
64版がベースって以前どっかに書いてあったな。どこかは忘れたが。

23 :名無しさん、君に決めた!:04/10/17 16:20:11 ID:???
http://www.quiter.jp/news/007/040825006963.html

24 :名無しさん、君に決めた!:04/10/17 16:52:05 ID:???
年内ででるかな?

25 :名無しさん、君に決めた!:04/10/17 17:49:47 ID:???
無理

26 :名無しさん、君に決めた!:04/10/17 19:19:16 ID:WS1kV9vN
DSの同時発売ソフトでもない限り年内は無理だろ

27 :名無しさん、君に決めた!:04/10/17 19:24:11 ID:???
>>23
>開発と販売はEAにより行われ

_| ̄|○

28 :名無しさん、君に決めた!:04/10/17 19:26:23 ID:???
EAマジイラネ

29 :名無しさん、君に決めた!:04/10/17 19:29:50 ID:???
出ないよりはマシって事で

30 :名無しさん、君に決めた!:04/10/17 19:38:24 ID:???
ナイトファイアは糞だったな。
レアが開発すればいいのに

31 :名無しさん、君に決めた!:04/10/17 19:46:23 ID:???
しかしそのレアも今では……

32 :名無しさん、君に決めた!:04/10/17 19:56:41 ID:???
要するにアイドスが開発すりゃ全部解決

33 :名無しさん、君に決めた!:04/10/17 19:56:51 ID:IeFwUsmB
出てくれるだけうれしいよ。昔かなりやりこんだから。

34 :名無しさん、君に決めた!:04/10/17 19:57:43 ID:???
確か今のレアってこの007とか作った黄金期のスタッフが殆どいないんじゃなかったっけ?
だめじゃん。

35 :名無しさん、君に決めた!:04/10/17 20:13:52 ID:???
・ 開発と販売はEAにより行われ、任天堂向けのみに発売される
・ DSの『ゴールデンアイ』は、64の『ゴールデンアイ』をベースに開発されている
・ 8〜16人によるマルチプレイヤーを計画、ワイヤレス通信
・ ゼロから開発されているか、オリジナル版エンジンを元に作られているかは定かではない
・ 数週間以内により多くの情報が出てくる

36 :名無しさん、君に決めた!:04/10/17 20:29:13 ID:???
64版は4人までだったよな?
マップによっては16人じゃ狭いと思うけど。

37 :名無しさん、君に決めた!:04/10/17 21:37:57 ID:???
(上画面に自分、下画面にマップ)で16人も可能。

38 :名無しさん、君に決めた!:04/10/17 21:52:29 ID:kLUyuPBs
>>32
タイムスプリッターズの新作はEAだけど・・・
ソフトメーカーじゃなくて開発チームの問題だよな。

つーかここでEA貶してる奴うざい。
どうせナイトファイアだけやって文句言ってる奴ばっかりだろ。
EAに対する文句は実際に発売されたのがダメだったら言えばいいだろ

39 :名無しさん、君に決めた!:04/10/17 21:55:16 ID:???
トゥモローネバーダイ、アンダーファイア、ナイトファイア、EONやりました。

EAは糞です。毎回期待を裏切られてます。

40 :名無しさん、君に決めた!:04/10/17 21:59:55 ID:QF7EO9id
レア社が作らなきゃ意味ねーつか元レア社のメンツで作ってくれ頼む。

41 :名無しさん、君に決めた!:04/10/17 22:09:34 ID:kLUyuPBs
既存のEA作007ソフトの批判なら007総合か批判スレ立ててそこでやれ。
まだ発売もされてないソフトのスレで文句言うなバカ

42 :名無しさん、君に決めた!:04/10/17 22:12:29 ID:???
>>41
お前が
>>どうせナイトファイアだけやって文句言ってる奴ばっかりだろ。
って言ったから>>39を書き込んだのにそれですか?全く話しになりませんね。

43 :名無しさん、君に決めた!:04/10/17 22:15:13 ID:???
釣りだろ

44 :名無しさん、君に決めた!:04/10/17 22:18:24 ID:oICa/7Up
EAへの文句は抜きにして生ぬるく期待しようぜ。
ケンカすんなよ

45 :名無しさん、君に決めた!:04/10/17 22:32:12 ID:???
ていうかEAって原作の映画が人気だとかFIFA公認だとかで
売ってるような印象があってイマイチ好きになれない。

46 :名無しさん、君に決めた!:04/10/17 22:33:59 ID:???
お楽しみモードとかももちろん完全移植してほしい。

47 :名無しさん、君に決めた!:04/10/17 22:43:21 ID:oICa/7Up
そういえばロクヨン版のエンディングで「JAMESBOND WILL RETURN」って出てたな。
やっと帰ってくるわけだ

48 :名無しさん、君に決めた!:04/10/17 23:23:47 ID:???
>>47
あれは映画のラストでいつも出てくるお馴染みの文句

49 :名無しさん、君に決めた!:04/10/17 23:26:31 ID:DiICDsA2
それは分かってるよ。
実際ロクヨン版の最後に出るのも映画になぞらえた物だろうけど・・・
個人的に「ゴールデンアイが帰ってきたー!」って言うのが嬉しかったから

50 :名無しさん、君に決めた!:04/10/17 23:28:34 ID:???
>>44オマイはイイ奴だな。

51 :名無しさん、君に決めた!:04/10/18 02:07:03 ID:???
ありゃEA評判悪いみたいね。面白いゲームもあるんだけどな。
ニドフォとかSSX3とかダークエージェント(ローグエージェント)も期待してるよ。
64版のマップ収録も確定したみたいだし

52 :名無しさん、君に決めた!:04/10/18 02:40:22 ID:Cm2knFfO
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
サンダバすれの人ありがとう!

53 :名無しさん、君に決めた!:04/10/18 16:40:13 ID:???
発売日は据え置き機と同じくらいかな

54 :名無しさん、君に決めた!:04/10/18 22:56:04 ID:???
エンピツ銃早く使いてー

55 :名無しさん、君に決めた!:04/10/19 07:22:07 ID:???
手刀手刀♪

56 :名無しさん、君に決めた!:04/10/19 08:30:41 ID:9GBVF5cm
やっぱりパンチよりチョップだよな

57 :名無しさん、君に決めた!:04/10/19 10:43:29 ID:???
なんでチョップあんな簡単に死ぬんだ

58 :名無しさん、君に決めた!:04/10/19 10:57:29 ID:9GBVF5cm
きっと気絶してるんだよ

59 :名無しさん、君に決めた!:04/10/19 16:13:47 ID:MN1wtheN
自演ですか?

60 :名無しさん、君に決めた!:04/10/19 16:22:43 ID:???
ハァ?馬鹿?

61 :名無しさん、君に決めた!:04/10/19 17:09:49 ID:???
64版は、かなりやったなぁ。机とか使ってテレビを四分割して
自分しか見えないようにして一発で死ぬようにしたら緊張感が物凄い。
罰ゲーム付きにしたらマジで面白かった

62 :名無しさん、君に決めた!:04/10/19 17:25:54 ID:???
>>61
一発死はかなり熱いよな。
DSで対戦したら相手の画面が見れないから緊張感が増しそうだな
あれが携帯機で出来るようになるなんて夢のようだ。


63 :名無しさん、君に決めた!:04/10/19 21:20:50 ID:???
>>62
妄想は勝手だが、EAが作るのを忘れずにね

64 :名無しさん、君に決めた!:04/10/19 21:23:02 ID:???
>>63
忘れたいのに……

65 :名無しさん、君に決めた!:04/10/19 21:23:46 ID:???
DSはインターネット対戦って出来るの?

66 :名無しさん、君に決めた!:04/10/19 21:26:21 ID:???
>>63
え、会社違うのか!?それはちょっと萎えるな・・・
でも64ベースで作ってくれるんだろ?


67 :名無しさん、君に決めた!:04/10/19 21:35:35 ID:???
>>65
とりあえず本体に機能は備わっているので
あとは各社がそれぞれ頑張るだけ。

68 :名無しさん、君に決めた!:04/10/19 21:57:20 ID:???
>>66
64の一部マップが入るだけ
後は不明

69 :名無しさん、君に決めた!:04/10/19 22:01:45 ID:???
>>66
>>23

70 :名無しさん、君に決めた!:04/10/20 00:01:00 ID:???
いっそのことEAは販売だけやって
実際の製作は元レアのスタッフ集めて任天堂監修で作らせろ。

71 :名無しさん、君に決めた!:04/10/20 02:03:48 ID:XFq57PKm
とりあえずDS独占供給って事だし、
元は任天堂も関わってたタイトルだからノータッチって訳じゃ無いと思う。(思いたい)

まあGEベースなら大丈夫だろう。
武器が多いだけでもNFを超えてる。

って言うかタイムスプリッターズの新作はEAだけど、
開発スタッフはどうなの?前作と同じだと嬉しい

72 :名無しさん、君に決めた!:04/10/21 00:09:34 ID:???
【コナミは】NDSにMETAL GEAR SECL【八方美人】
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/poke/1098283429/


73 :名無しさん、君に決めた!:04/10/23 13:01:00 ID:zWfHIUIV
保守

74 :名無しさん、君に決めた!:04/10/24 23:50:06 ID:SJlUx0py


75 :名無しさん、君に決めた!:04/10/25 04:21:15 ID:MEqzIObt
EAって洋ゲーの悪い所を全部引き摺っているような感じが
どうしても拭えない……

やっぱり任天堂監修でやってくれないだろうか。後ろでダメ出しするだけでいいから。

76 :名無しさん、君に決めた!:04/10/26 02:51:25 ID:???
神ゲーと呼ばれたゴールデンアイをそのまま遊べるかと思ったら
違う訳ね。

近所のオモチャ屋に行って64のゴールデンアイを買おうとしたら
5000円近くしたんで、NDS版にしようかと思ってたんだけど、
どうしよ。
(ちなみに64本体は1500円でした)

77 :名無しさん、君に決めた!:04/10/26 17:34:18 ID:???
今やっても楽しくないと思う。
当時は衝撃的だったけど。

78 :名無しさん、君に決めた!:04/10/26 19:43:27 ID:???
今やっても楽しいと思うよ?

XboxのHALOやったら、GE007が敵配置とかマップとか
いかに練り込まれて作られていたかを痛感した・・・

79 :名無しさん、君に決めた!:04/10/26 22:22:38 ID:???
>>76
中古なら結構安いよ

80 :名無しさん、君に決めた!:04/10/26 23:21:53 ID:???
4000円くらいだよな。

81 :名無しさん、君に決めた!:04/10/26 23:47:55 ID:g3bxRSc0
カセットのみで2000〜4000
箱取説付で3500〜6000が相場

82 :名無しさん、君に決めた!:04/10/27 05:09:46 ID:???
>>78
そうかHELOはアレで面白かったぞ。
GEが好きなのは分かるが
他のソフトを引き合いにしてさげずむのは信者の行動だ。止めた方がいいよ


83 :名無しさん、君に決めた!:04/10/27 07:43:56 ID:???
ただ比較されただけなのに噛み付いてしまう人とかもな。

84 :名無しさん、君に決めた!:04/10/27 11:28:47 ID:ZDvmmKOQ
へろ・・・
比較は荒れるから控えようよ・・・

85 :名無しさん、君に決めた!:04/10/27 14:52:38 ID:???
俺友達に殺されまくった思い出しかない・・・

トイレで

86 :名無しさん、君に決めた!:04/10/27 21:01:45 ID:???
化学工場のトイレ入り口に
大量にモーションセンサー爆弾仕掛けた記憶がある

87 :名無しさん、君に決めた!:04/10/27 21:06:51 ID:???
トイレの外の扉の両脇に1個ずつ、
その扉を出て左側にある扉にも2個、
扉の下の階段に3個
これが基本パターンだったなあ。

88 :名無しさん、君に決めた!:04/10/27 21:20:19 ID:ZDvmmKOQ
極めてる人ってロケランでもモーションセンサー爆弾でもピストルで撃退できるから怖い

89 :名無しさん、君に決めた!:04/10/27 21:26:36 ID:???
トイレは一人を踏み台にしてよく上ってたなぁ。

90 :名無しさん、君に決めた!:04/10/28 13:08:04 ID:???
極めてる人は投げた手榴弾すらもピンポイントで撃ち抜いてきやがります
いくらハンデ貰っても勝てる気しませぬ

91 :名無しさん、君に決めた!:04/10/29 17:37:43 ID:???
>>81
定価より高くなっちゃうのかよ

92 :名無しさん、君に決めた!:04/10/29 17:42:17 ID:CTcom9Mp
>>91
俺に言われても困る

93 :名無しさん、君に決めた!:04/10/30 00:06:21 ID:JEQ4qnmB
おれね、「雪原」で対戦やりたい。

94 :名無しさん、君に決めた!:04/10/30 00:23:39 ID:???
素朴すぎて感動すら覚えた

95 :名無しさん、君に決めた!:04/10/30 00:36:20 ID:PwrBlQMg
銃VSセンサー爆弾とかやってた
ほとんど同時に自爆だったけど


96 :名無しさん、君に決めた!:04/10/30 12:54:35 ID:???
地下基地の牢屋に入ると勃起するんだけど
俺って変態かな?

97 :名無しさん、君に決めた!:04/10/30 13:04:53 ID:2obAwdry
うN

98 :名無しさん、君に決めた!:04/10/30 23:43:21 ID:???
出るのは嬉しいけど操作はタッチパネル使うんだろうか。


99 :名無しさん、君に決めた!:04/10/31 09:31:23 ID:???
普通にキーだろ
タッチパネルはマップとかアイテムとか、指示とか出したらいい

100 :名無しさん、君に決めた!:04/10/31 16:22:59 ID:???
オプションで換えられると良いな。
タッチパネル使った方がエイミングはしやすいだろうけど、
ABXYを64のCボタンに割り当てた操作もしてみたいし。

101 :名無しさん、君に決めた!:04/11/03 09:48:05 ID:???
爆弾を、空中に仕掛けるバグはDS版にもあるかなぁ

102 :名無しさん、君に決めた!:04/11/03 12:49:10 ID:???
touch!dsに出展されてるみたいだけど、触った人いないのか?

103 :名無しさん、君に決めた!:04/11/03 16:52:50 ID:???
FPS良さげだな
ゲームシェアリングもできるし
837 名前:sage[] 投稿日:04/11/03 16:29:15 ID:ceOLv3XY
メトロイド操作感

PCのFPS好きの観点から見ての感想。
最高。感度バッチリ。PCでの操作そのまま想像してもらって良いです。
扱えるボタンが少ないのが難点ですが(ダブルタッチ?2回素早く叩くで
ジャンプはびっくりしましたが、これはすぐ慣れました)
武器チャンジはタッチパネルで行えるし、工夫次第でなんとでも
なりそう。

少なくとも自分の知る限り、家庭用FPSでは最高の操作性と
言っても過言じゃないと思いました。
メトロイドはまだなんとも言えませんが(画面はかなり綺麗)
発売予定のゴールデンアイとこれを触ると
おそらく作らずににはいられないであろう海外製のFPSに期待したいです。
とりあえず一刻もはやくゴールデンアイ希望!!


104 :名無しさん、君に決めた!:04/11/04 18:44:14 ID:???
オナトップ
名前の響きだけで三日爆笑できたあのころに戻りたい
と思ったけどやっぱりいいや。

105 :名無しさん、君に決めた!:04/11/04 18:47:30 ID:???
カサンドラ・デブリーズ

も忘れるな
パーフェクトダークだがな

106 :名無しさん、君に決めた!:04/11/05 16:15:31 ID:DR8Mm50p
>>102
DS版は出展無しっぽい
http://www.nintendo.co.jp/n10/nwt/dssoft/index.html

107 :名無しさん、君に決めた!:04/11/05 17:06:38 ID:???
これって64の移植じゃないんだろ?なんだかなぁ・・・

108 :名無しさん、君に決めた!:04/11/05 17:09:17 ID:???
だからEA製作という時点でもう……_| ̄|○

109 :名無しさん、君に決めた!:04/11/05 18:50:21 ID:DR8Mm50p
話題ループ(゚听)イラネ

110 :名無しさん、君に決めた!:04/11/06 22:23:01 ID:???
ジャンプイラネ。ゼルダだってジャンプなしでも楽しいだろ。
自由度上げれば楽しくなるとは限らない

111 :名無しさん、君に決めた!:04/11/06 22:49:56 ID:???
え、ジャンプ付くの?
それはともかく64版スゲーおもしれーらしいから是非移植して欲しい

112 :名無しさん、君に決めた!:04/11/07 00:20:03 ID:9MRPB0FO
メトロイドの話だぞ・・・ジャンプ・・・

113 :名無しさん、君に決めた!:04/11/07 01:36:30 ID:???
つうかレーダーは反則。
そしてはっきりいって他人の画面をみるのも反則。
やりこんでいるやつだけが他人の位置が画面からわかっちゃう。
携帯ゲーム機だから他人の操作はみれない状況で
どきどきのプレーができると信じたい。

114 :名無しさん、君に決めた!:04/11/07 03:15:19 ID:???
DSってゴールデンアイ出るやん!
これじゃあDS買うしかないな〜

PSPじゃ無理だねアノ操作性は
はやく対戦したいぜ〜!

115 :名無しさん、君に決めた!:04/11/07 09:51:20 ID:???
タッチパネルで操作したいとは思わない。
だからできれば解像度の高いPSPで出してもらいたい。

116 :名無しさん、君に決めた!:04/11/07 09:58:15 ID:9MRPB0FO
それはいらん。

117 :名無しさん、君に決めた!:04/11/07 11:06:40 ID:???
本気で64版のゴールデンアイだとおもってるのか?
あとでがっかりするぞ

118 :名無しさん、君に決めた!:04/11/07 14:42:53 ID:???
>>106
何かコンパニオンのお姉さんが持ってたらすぃよ
そんで休憩室だかどっかでやらせてくれたとか

119 :名無しさん、君に決めた!:04/11/07 15:20:32 ID:???
>>112
EoN以外のEA007には全部ジャンプあるし、付くかも知れん。

120 :名無しさん、君に決めた!:04/11/07 15:47:51 ID:???
>>117、メトロイドDSの動画みたか?
圧倒的に64以上の性能あるぞDSは。

121 :名無しさん、君に決めた!:04/11/07 16:25:40 ID:???
>>120
いや、性能の問題ではなくて、開発会社のことを言ってるんだと思うが。
64の007GEの開発はイギリスのレア社だけど、
DS版の開発はどこなのか、64版をベースにしているのかと言うことも正式な発表はされていない。
少なくとも64版の開発チームはFreeRadical、Zoonami等数社に移籍しちゃってるし
64版と全く同じようなものが発売されるというのは考えにくい。

122 :名無しさん、君に決めた!:04/11/07 16:40:49 ID:???
DSという特殊なハードで出る限り、まったく同じにはならないと思
うけど、より楽しく進化したものになると思う。
まあ、続報に期待。

123 :名無しさん、君に決めた!:04/11/07 17:31:08 ID:???
>>121
ここだけの話64版なんかゴミに見えるくらい良い物だよ。

124 :名無しさん、君に決めた!:04/11/07 20:20:18 ID:???
普通に考えて
http://www.japan.ea.com/goldeneye/
のNDS版だとおもうんだけど

125 :名無しさん、君に決めた!:04/11/07 20:31:07 ID:???
まぁQUITERでは64がベースと書いてあったんだから期待してみようよ

126 :名無しさん、君に決めた!:04/11/07 21:20:17 ID:???
舞台設定が64ベース
操作系はEAが持てる物を全て出しきった自信作

127 :名無しさん、君に決めた!:04/11/07 21:23:43 ID:???
>>126
いや、持てる物出す前に
まず任天堂のスタッフに相談しよう、な?

128 :名無しさん、君に決めた!:04/11/07 21:32:03 ID:VPmWTI92
>>115
元が64だからどのゲーム機でやっても変わらない気が・・・
と言うかロクヨン版の開発に任天堂が関わってるから無理

>>118
嘘クセーなオイ

129 :名無しさん、君に決めた!:04/11/07 21:42:46 ID:c4GJlSgC
HALO最高!

お前らも化石ゲーなんかに期待してないでHALO2買え!

__________________HALO2___________________

       11月11日(祝) ポッキーの日発売!

130 :名無しさん、君に決めた!:04/11/07 22:32:22 ID:???
正直、HALOは面構成が冗長過ぎてちょっと退屈……

131 :名無しさん、君に決めた!:04/11/07 22:34:39 ID:VPmWTI92
対戦は発狂するほど面白いけど

132 :名無しさん、君に決めた!:04/11/07 22:44:22 ID:???
つーか、友達との対戦は大抵どんなゲームでも面白い。

133 :名無しさん、君に決めた!:04/11/07 23:04:18 ID:???
対戦はパーフェクトダークってやつの方が面白かった

134 :名無しさん、君に決めた!:04/11/08 00:08:47 ID:???
>>118
それはメトロイドの話じゃなかったか。知らんけど。

135 :名無しさん、君に決めた!:04/11/08 00:25:38 ID:???
えー、でも今日大阪のDS会で係りの人に

「前64で出た007がDSに移植されるってマジですか?」

って聞いたら普通に

「出ますよ。今年は無理ですが」

って言われたんで64の奴だと思われ。

136 :名無しさん、君に決めた!:04/11/08 00:45:51 ID:gMZz9xfa
その場で適当に流した可能性もあるので断定は出来ないけどな。

ただ一つ確実なのはDSで007が出ると言うこと。

137 :名無しさん、君に決めた!:04/11/08 15:50:47 ID:???
そしてEAが開発すると言うこと。

138 :名無しさん、君に決めた!:04/11/08 15:54:26 ID:vKbhGmtf
>>137
悔しいんか?

139 :名無しさん、君に決めた!:04/11/08 15:56:03 ID:vKbhGmtf
>>137
悔しいんか?

140 :名無しさん、君に決めた!:04/11/08 16:02:13 ID:???
>>138
悔しいんじゃなくて、残念だ、という事。

これが「64版スタッフが今作の為に再結集!」という事であれば拍手喝采ものであるが、
EA開発の他の007モノやFPSを見るに、期待度が激減してしまうのだ。

勿論「(諸事情により表立っては言えないが)表面上はEA開発とは言うものの実は64版スタッフの手による(ry」
という事であればこれ程嬉しいことは無いのだが。ていうかそうであってくれ。

141 :名無しさん、君に決めた!:04/11/08 16:13:59 ID:u7MUjqlr
嫌なら64版ずっとやってればいいじゃん・・・
EA叩きウザい。

142 :名無しさん、君に決めた!:04/11/08 16:16:07 ID:???
だってEA糞だもの。しょうがないべ。

143 :名無しさん、君に決めた!:04/11/08 16:19:04 ID:u7MUjqlr
(・∀・)カエレ!!

144 :名無しさん、君に決めた!:04/11/08 16:21:18 ID:???
前にどっかのスレで「EAは洋ゲー界のバンダイ」という書き込みがあったなぁ。

145 :名無しさん、君に決めた!:04/11/08 17:01:14 ID:???
最近はEA内制のソフトも良いの多いしそこまでは言わないけど、64の007GEが神すぎただけだ
日本でいわれてるだけならともかく、海外の掲示板なんかでも
HALOとGEのどちらが上かみたいな論争もよく見かけるし、
そのリメイクと思われるDS版だけにEAにゃ荷が重いと思われても仕方の無い話。

146 :名無しさん、君に決めた!:04/11/08 17:48:05 ID:???
ゴールデンアイはスマブラとタメはるほどの良作だった

147 :名無しさん、君に決めた!:04/11/08 18:06:44 ID:vKbhGmtf
64版のエンジン使うらしいからスタッフを再結集しなくてもいいんじゃないか?

>>145
海外の掲示板ってどこ?

148 :名無しさん、君に決めた!:04/11/08 18:13:29 ID:pkIpMbUs
運命の日まで、あと3日・・・

__________________HALO2___________________

       11月11日(祝) ポッキーの日発売!


149 :名無しさん、君に決めた!:04/11/08 18:17:13 ID:u7MUjqlr
>>148
買う奴は買うし、買わない奴は買わない。
無駄でしょぼい宣伝するな。

150 :名無しさん、君に決めた!:04/11/08 18:57:56 ID:???
>>145
HALOはGE007とはタメ張れないでしょ。
マップ構成が冗長で上手くない。

151 :名無しさん、君に決めた!:04/11/09 02:05:01 ID:???
>>150
まあ後半が水増し臭いからな…HALO。ローンチに間に合わせるためにな。

しかし、HALO2は散々遅れただけにそのへんきっちりしてくるだろう。

152 :名無しさん、君に決めた!:04/11/09 14:17:18 ID:???
HALO、店頭プレイできる丘陵地帯?だけで既に冗長だったんだけど・・・
無駄に広い

GEは「狭いながらも濃密で意味あるマップ」だったのだが
あれはある意味ROMカセットで低容量だったからああいう作りこみができたと思う


153 :名無しさん、君に決めた!:04/11/09 17:19:45 ID:qk4f5/A8
決して広くはないけど、その分よく練られてて濃いマップだったよね

154 :名無しさん、君に決めた!:04/11/09 17:37:06 ID:???
おまいら釣られすぎ

155 :名無しさん、君に決めた!:04/11/09 18:05:55 ID:???
http://media.ds.ign.com/media/704/704627/vid_985108.html?mu=http%3A%2F%2Fstreamingmovies.ign.com%2Fds%2Farticle%2F564%2F564720%2Fmetroidds_110804_02_wmvlow.wmv
http://media.ds.ign.com/media/704/704627/vid_985109.html?mu=http%3A%2F%2Fstreamingmovies.ign.com%2Fds%2Farticle%2F564%2F564720%2Fmetroidds_110804_03_wmvlow.wmv
http://media.ds.ign.com/media/704/704627/vid_985107.html?mu=http%3A%2F%2Fstreamingmovies.ign.com%2Fds%2Farticle%2F564%2F564720%2Fmetroidds_110804_01_wmvlow.wmv

FPSの操作性はこれを見ればわかるかも

156 :名無しさん、君に決めた!:04/11/09 18:57:43 ID:???
>>155
タッチスクリーンのアナログ操作なにげに良さそうだな

157 :名無しさん、君に決めた!:04/11/10 00:04:39 ID:ppIX4j7h
奴らはついに地球に狙いを定めた・・・

_________________HALO2___________________

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158 :名無しさん、君に決めた!:04/11/10 01:53:17 ID:???
>>155
十字キーでキャラ
タッチパネルで照準か・・・・やってみたいな

これPSPじゃ無理やね

159 :名無しさん、君に決めた!:04/11/10 02:11:40 ID:???
>>157
いや、だから誰も買わねぇって

160 :名無しさん、君に決めた!:04/11/10 03:22:54 ID:ofcIoDkw
>>157
宣伝は結構だがもっとカッコよく作れないのか?
寒いんだよ

161 :名無しさん、君に決めた!:04/11/10 14:32:09 ID:???
>>157
HALOはアメリカっぽすぎて日本人には受け入れられない。

162 :名無しさん、君に決めた!:04/11/10 15:44:22 ID:v01fxRAO
>>161
そんな奴はFPSすらやらないんじゃないか?

163 :名無しさん、君に決めた!:04/11/10 16:24:26 ID:???
>>162
FPSの中でも発想がアメリカ的。

164 :名無しさん、君に決めた!:04/11/10 17:10:46 ID:???
HALO2に釣られるなよ・・・
日本じゃ壊滅的な箱だけどGE好きなら少し取りこめるか?
と、FPS好き箱好きの連中が張りに来てるだけなんだから・・・

EAで期待度が落ちているのはともかくとして、
DS版で絶対に実現して欲しい仕様やマップでも妄想しないか?

オレは標準でレーダー無し対戦モードを組み込んで欲しい
ヘタレゲーマーには64と同じ条件での出現ではちょい厳しいんで

165 :名無しさん、君に決めた!:04/11/10 19:53:23 ID:ppIX4j7h
HALO2
A
L         この戦いの敗北は
O                    滅亡を意味する・・・
2 

ついに明日!

166 :名無しさん、君に決めた!:04/11/10 20:20:53 ID:J/UHfXN+
よかったね^^
ノシ

167 :名無しさん、君に決めた!:04/11/10 20:31:42 ID:???
>>164
DSは基本的に64より性能が少し上らしいので
是非とも60fpsに

……無理かな

168 :名無しさん、君に決めた!:04/11/10 20:59:50 ID:???
>>164
64版のシングルマップで対戦

169 :名無しさん、君に決めた!:04/11/10 21:15:54 ID:???
製作がEAだと照準の自動補正機能とか付けるの忘れたりしそうで心配だ。

170 :名無しさん、君に決めた!:04/11/10 23:04:34 ID:???
http://streamingmovies.ign.com/ds/article/564/564977/metroidprimehunters_110904_01_wmvlow.wmv
http://streamingmovies.ign.com/ds/article/564/564977/metroidprimehunters_110904_02_wmvlow.wmv
http://streamingmovies.ign.com/ds/article/564/564977/metroidprimehunters_110904_03_wmvlow.wmv
http://streamingmovies.ign.com/ds/article/564/564977/metroidprimehunters_110904_04_wmvlow.wmv
http://streamingmovies.ign.com/ds/article/564/564977/metroidprimehunters_110904_05_wmvlow.wmv


早くもタッチパネルでの操作に慣れてきたのかな?

もっとうまくできそうだ

171 :名無しさん、君に決めた!:04/11/10 23:56:56 ID:???
このスレだけだろうな、ハーマンなんぞのマイナーチェーン店が取りざたされているのは

172 :名無しさん、君に決めた!:04/11/11 00:01:40 ID:7iFrB68h
======HALO2========

『Halo 2』は、絶賛を浴び大成功を収めたゲーム『Halo』の続編です。容
赦ないコヴナントと全人類の破滅の危機に、遺伝子操作で強化されたス
ーパーソルジャー「マスターチーフ」が一人立ち向かう、新たな武勇伝が
『Halo 2』では繰り広げられます。

『Halo 2』は、オリジナルゲーム『Halo』のすばらしさを余すところなく昇
華させています。Xbox のハードウェア性能を限界までフルに活かした
本作品は Xbox Live 対応となり、Bungie Studios はオンラインプレイ
を再定義するタイトルになると語っています。思わず引き込まれる魅力
的な物語を軸に、『Halo 2』はデザインおよびテクノロジーの点において
も革命的な進歩を果たしています。

プレイヤー人数 : 1-4人  Xbox Live:最大16人
Dolby Digital (5.1ch) : 対応
カスタムサウンドトラック : 対応

173 :名無しさん、君に決めた!:04/11/11 00:02:38 ID:7iFrB68h
Halo 2の売上が初日だけで1億ドルを突破 (Reuters)
http://www.reuters.com/newsArticle.jhtml?type=topNews&storyID=6763719
マイクロソフト副社長のピーター・ムーア氏によると、Halo 2の売上が初日だけで1億ドル(約106億円)を突破したそうです。
発売記念イベントが行われたニューヨークのトイザらスでは500名以上が行列を作り、
9日0時の販売開始まで15時間以上並んだファンもいました。

ムーア氏によると、ある店では発売開始から11分間で8500本が販売されたとのこと。
また予約されていた150万本とは別に、20万本が販売されたそうです。

アナリストの中には、Halo 2の販売本数が1000万本近くになると予想している人もいるようです。
今年6月末時点でXboxの販売台数が1550万台ですから、さすがに1000万本はむずかしいでしょう。
1000万本以上というと、歴代ゲームでもファミコン時代のスーパーマリオなど、10本ほどしかありません。


007GEは809万本

174 :名無しさん、君に決めた!:04/11/11 00:26:20 ID:???
正直、これロクヨンのコントローラーだったから神ゲーだったと思うんだけど

175 :名無しさん、君に決めた!:04/11/11 00:42:50 ID:???
プロファイルとかやめてくれよ。
1人プレイだけならともかく、対戦まで絡んでくるからマジウザイ。

176 :名無しさん、君に決めた!:04/11/11 00:45:20 ID:???
じゃあ64のコントローラを持ち運びする方法を考えようか

177 :名無しさん、君に決めた!:04/11/11 01:01:15 ID:???
DSに64のコントローラを繋いで……

……DS本体と64コンてどっちが大きかったっけ?

178 :名無しさん、君に決めた!:04/11/11 02:45:39 ID:???
>>177
ハァ?
大きいに決まってんじゃん
馬鹿か?

179 :名無しさん、君に決めた!:04/11/11 11:25:24 ID:???
>>178
主語が無いし文脈からもどちらのことを言ってるのかわからん。
少しくらいは推敲してから書き込んでくれ。

180 :名無しさん、君に決めた!:04/11/11 17:06:19 ID:???
>>178
ハァ?
日本語になってないじゃん
馬鹿か?

181 :名無しさん、君に決めた!:04/11/11 19:45:52 ID:???
↓視点すら、まともに動かせないPSPを見るとタッチパネルの偉大さが分かる


NDSのFPS(メトロイドプライム)
http://streamingmovies.ign.com/ds/article/564/564720/metroidds_110804_03_wmvlow.wmv

PSPのFPS(コーデッドアームズ)
http://streamingmovies.ign.com/psp/article/553/553034/TGS2004_WanderPSP_CodedArms_B_wmvlow.wmv
http://streamingmovies.ign.com/psp/article/553/553034/TGS2004_WanderPSP_CodedArms_A_wmvlow.wmv

PSPのFPS(攻殻機動隊)
http://media.psp.ign.com/media/696/696079/vid_952635.html?mu=http%3A%2F%2Fstreamingmovies.ign.com%2Fpsp%2Farticle%2F552%2F552724%2FTGS2004_SCEtrailer_GhostInTheShell_wmvlow.wmv

Vulcanus Online (PSP)
http://streamingmovies.ign.com/psp/article/563/563844/VulcanusMovie_Web_wmvlow.wmv


182 :名無しさん、君に決めた!:04/11/11 20:16:09 ID:???
DSは画面が小さいとか言われるけど、PSPの馬鹿でかい本体って逆に操作しずらそうだな

183 :名無しさん、君に決めた!:04/11/11 20:25:41 ID:???
>>181
攻殻機動隊は酷いな…ショック。

184 :名無しさん、君に決めた!:04/11/12 11:22:42 ID:???
細かい所まで良くできたゲームだったなあ
EAにそれができるかな?

185 :名無しさん、君に決めた!:04/11/12 14:34:34 ID:dqKhU6jC
EAのゲームは今ひとつ「こだわり」が感じられないからな・・・
時間がかかってもいいから丁寧に作って欲しい

186 :名無しさん、君に決めた!:04/11/12 14:46:10 ID:???
>>185
マーケティングには拘るけどな・・・

187 :名無しさん、君に決めた!:04/11/12 20:31:50 ID:???
日本語版は出るのか?

188 :名無しさん、君に決めた!:04/11/12 20:38:48 ID:dqKhU6jC
一応ファミ痛の発売予定リストに入ってるよ。
ニンテンドーDS
ゴールデンアイ(仮題)<エレクトロニック・アーツ>発売日未定

189 :187:04/11/12 22:26:13 ID:???
>>188
どうもです

190 :名無しさん、君に決めた!:04/11/13 21:48:41 ID:???
>>188
(仮題)?

191 :名無しさん、君に決めた!:04/11/13 22:47:41 ID:???
かだい【仮題】
〔正式には未定・不明なので〕 かりに付けた題名。

192 :名無しさん、君に決めた!:04/11/14 13:21:28 ID:???
GEの敵って足撃っても、しばらく苦しんだ後、普通に走ってくるよね。
やっぱり体の鍛え方が違うのかな。

193 :名無しさん、君に決めた!:04/11/14 18:54:52 ID:???
そんなこといったらチンコはどうなる

194 :名無しさん、君に決めた!:04/11/14 19:27:02 ID:X5E5NtuJ
致命傷にはならなくても、
当たった箇所によってその後の行動が変わると面白いんだけどなぁ

195 :名無しさん、君に決めた!:04/11/14 20:09:18 ID:???
それじゃブシドーブレードじゃん

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