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CODED ARMS(コーデッドアームズ)

1 :名無しさん、君に決めた!:04/10/18 13:05:56 ID:XNFRkhNi
コナミのPSP向けFPS「CODED ARMS」。
静止画は綺麗な分、動画を見ると、AIが相当馬鹿なのが悲しいところですが。

オフィシャル
http://www.konamistudio.com/new/coded_arms/
http://www.konamistudio.com/tgs2004/coded_arms.html
TGS2004動画
http://www.konamistudio.com/new/coded_arms/coded_arms.html
http://www.gamespot.com/psp/action/explorationbasedhorrorfps/media.html

2 :名無しさん、君に決めた!:04/10/18 13:10:00 ID:???
1000ゲット

3 :名無しさん、君に決めた!:04/10/18 13:12:06 ID:???
>>1
死ねキモヲタ

4 :名無しさん、君に決めた!:04/10/18 13:17:18 ID:???





























5 :名無しさん、君に決めた!:04/10/18 13:27:20 ID:???
馬鹿さ加減はDOOMを思い起こさせるな・・・
歩いてると敵が自分からトラップに引っかかっていて、
身動きが取れないところに遭遇したりw

6 :名無しさん、君に決めた!:04/10/19 21:25:02 ID:G46nREPt
PSPの攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEXと比較されたタイトルだっけ。
おかげで随分と期待されてるようだが・・・

7 :名無しさん、君に決めた!:04/10/20 09:08:31 ID:fcH8qAhz
>>6
これだね。
ttp://readcgi.s7.xrea.com/404/110.jpg


8 :名無しさん、君に決めた!:04/10/20 17:30:39 ID:???
下の画像は64レベルだな
どうしてこうも違うのか

9 :名無しさん、君に決めた!:04/10/20 17:41:50 ID:???
海外メインだろうな
まあ、AIに関しては開発中ってのもあるんだろう

某無双なんて凄かったからな
これはまだ期待できる

10 :名無しさん、君に決めた!:04/10/21 08:34:06 ID:???
>>9
無双は無双で同じようなネタ画像が作られてたけど。
ttp://readcgi.s7.xrea.com/404/111.jpg

11 :名無しさん、君に決めた!:04/10/21 19:29:43 ID:+Tk//p7L
PSPの特性であるワイド・高精細・ポリゴン描画能力を
どのサードよりも一番最初に表現したソフトかも知れんね

言っちゃアレだがSCEの降格にはガッカリした

12 :名無しさん、君に決めた!:04/10/21 19:37:01 ID:+Tk//p7L
しかし、国内で売るには美少女キャラの1人でも出した方がいいだろうな

13 :名無しさん、君に決めた!:04/10/22 16:08:43 ID:???
>>8
同じFPSのN64の「ゴールデンアイ007」や「パーフェクトダーク」なんかよりもショボーンだよ。それ。
N64のは大抵、もっとシャッキっとしたグラフィックスが出力されてた。
個人的には、海外産一人称視点ゲームのプレイステーション or セガサターンのゲーム、
それも初期のテクスチャがないやつを思い出した罠。

14 :名無しさん、君に決めた!:04/10/22 16:25:59 ID:???
>>10
メニュー画面なども必要だからキャラが2分の1ぐらいに小さくなっちゃったのは仕方ないか。
でも、特にエフェクトが露骨にショボーンになっちゃってるのね・・・
SCEの命令でCPUをフルにぶん回せないせい?

15 :名無しさん、君に決めた!:04/10/23 03:53:49 ID:FDVa73pd
>>13
N64は何気なくアンチエイリアスをハードウェアで標準搭載してたなあ。
ゴールデンアイなんかはテクスチャにアンチエイリアスがかかっていて、
意外と綺麗な絵だった。
パーフェクトダークはごちゃごちゃしすぎてて
効能があまり効いていなかったような感じだったけど。

PSPもそれくらい付いてると思うんだが、攻殻はガックリくるような絵だな。

16 :名無しさん、君に決めた!:04/10/23 20:53:53 ID:???
>>13
ニンテンドウ64はエッジアンチエイリアシング機能を搭載した世界初の普及型コンピュータ。
というか、ワークステーション級のCGエフェクトを使えるハードだったね。

大抵、タイトルロゴや、ほぼノンテクスチャの中にささやかに挿入されたテクスチャとかに効果を発揮してた。
ゼルダの伝説 時のオカリナのタイトルロゴの背景のギザギザ感と
ロゴ自体のツルツル感なんかはハードの特性が垣間見えてて。

17 :名無しさん、君に決めた!:04/10/29 07:00:14 ID:dIe4sDEh
>>6-8
PS最初期の3Dロボゲー「メタルダンジョン」を思い出した。

あれ、発表当初(PS発売前の94年11月頃)は640x480で迷彩色で渋くてかっこ良く、
それが12月のPS発売と同時期に発売されるとあって期待したもんだったが、
発売が延期された挙げ句、再発表されたスクリーンショットが
320x240以下としか思えんガビガビな絵、15フレーム/秒、テクスチャ大幅カットに・・・
結局、95年の秋頃に発売されたが見るもプレイするも無残な出来だった。

>>7はその再発表されたガビガビなものにそっくりというか、かなり似てるよ。

18 :名無しさん、君に決めた!:04/10/31 00:18:05 ID:qVzifoA9
CODED ARMSのスレのはずが、何故に攻殻スレに


19 :名無しさん、君に決めた!:04/10/31 21:05:29 ID:hRZxAM49
正直、無名ソフトなんて語るネタが無し。
攻殻の、ネタみたいな画像のほうがネタになるのは必然かも。

20 :名無しさん、君に決めた!:04/10/31 21:15:03 ID:4xHzMqdX
ネタは確かに無いな
個人的には楽しみにしてるけど

21 :名無しさん、君に決めた!:04/10/31 21:32:10 ID:hRZxAM49
まあ、続報に期待したいところだね。
馬鹿AIがどんだけマシになるかが気がかり・・・

22 :名無しさん、君に決めた!:04/10/31 21:45:27 ID:4xHzMqdX
公式きたー
http://www.konamistudio.com/new/coded_arms/

23 :名無しさん、君に決めた!:04/10/31 21:51:59 ID:???
無双は画質向上してる

24 :名無しさん、君に決めた!:04/10/31 21:53:27 ID:4xHzMqdX
やっぱ海外意識してるんだろうねえ、造り込みが他のソフトとは別格

25 :名無しさん、君に決めた!:04/11/01 08:57:21 ID:???
言い方を変えれば、
バッテリー持続時間クソっ食らえなソフトなのかもしれないけどね。

26 :名無しさん、君に決めた!:04/11/01 09:11:05 ID:???
まあ最低でも4時間はもつよ

27 :名無しさん、君に決めた!:04/11/01 09:32:08 ID:???
こっちをメタルギアにしてたら余裕のキラーだったのに

28 :名無しさん、君に決めた!:04/11/01 09:53:31 ID:???
>>23
あれは写真写りに気を使っただけだろ。
よく見るとモデリングあのままだ

29 :名無しさん、君に決めた!:04/11/01 22:58:12 ID:???
メタルギアは糞と見せかけて実はそこそこ面白いんじゃないか?
見た目つまらなそうで本当につまらなかったりしたら芸が無さ過ぎる

30 :名無しさん、君に決めた!:04/11/02 11:31:33 ID:???
>>29
実際、そこそこは面白そうな雰囲気だけどね。

こっちは、スクリーンショットは面白そうだけど、
動画で微妙な点が浮き彫りになるのがチョット・・・

31 :名無しさん、君に決めた!:04/11/11 08:19:25 ID:???
12月発売タイトルには入ってなかったね。
グラフィックスの作り込みからして、発売は近いと思うんだが。

32 :名無しさん、君に決めた!:04/11/11 08:27:09 ID:???
>>29
MGAはSLGの分野で名声の高い日並雅宏最新作だからね
カード+シミュレーションという分野もこの人の名を知っているなら頷けるのではないだろうか?

ちなみに国内より海外の方が有名だね
コナミで小島の腹心みたいな感じのポジションの人だね

33 :名無しさん、君に決めた!:04/11/12 00:26:40 ID:???
DSのメトロイドは面白い操作の割り切り方をしてあって感心した。
移動時の欠点をタッチパネルのクイック操作で補って余りあるナイスなアレンジ操作。

コーデッドアームズもまだまだ発売まで間があるし、ボタン足りないからとかの後ろ向きの理由で
劣化FPSにせずに、PSPの操作系に合ったいい感じの操作方法を発明して欲しいところだ。
ボタンとアナログとかをうまい具合に使えばもうちょっとなんとかなりそうな。
とにかくFPSの通常の操作系からちょっと離れて考えないとな。

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